fc2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

覗く日々。

☆今回の記事の前に・・・

先日、嬉しい事がたくさんあって
そのうちの一つをご紹介させていただいたのですが、
二つ目のご紹介をさせていただきます。


リンクさせていただいている『白柴”とうふ”の厚揚げ劇場』が書籍化されました!
とうふちゃんとのご縁はブログを始める前から読み逃げさせていただいていたのですが、とうふちゃんからのクリスマスプレゼントが見事当選し(過去記事はコチラ『当選!!』)
さらなるご縁を感じるわんこちゃんです!


豪華俳優の皆さん【白柴のとうふちゃん、ダックスのとろろ君(とろろ兄さん)
メインクーンのらいおん君(ネコ兄さん)、カメのまりりんちゃん(カメ姉さん)】
そして敏腕マネージャーさんが綴る楽しいブログです!
毎回のオススメ商品のコーナーもくすりと笑えます(^ー^)


予約していたのですがなぜか予約確定しておらず・・・
結局書店で手に入れる事ができました!
なんともいえない独特なユーモアを持つとうふちゃんに会いに書店までどうぞ!
※前回に続いて、まわしものではございません。純粋なファンの一人でございます。※
覗く日々
とうふちゃん、マネージャーさん、
書籍化おめでとうございます!!




☆さてさて!
今回の記事はのぞき屋さん瑠璃ちゃんのお話です。どうぞ!☆



※注!元の曲はとても素敵なあの曲なんですが、
おわかりいただけなかったら適当に頭の中で歌ってくださいね!※
覗く日々1


覗く日々4


覗く日々5


覗く日々2


覗く日々3
(全穴チェック。マンホールにあるたくさんの小さな穴も全てチェックすることも・・・)

覗く日々6
まだまだ・いつまでも・どこまでも、何かを探し続ける瑠璃です。
何かって?
たぶんオヤツだと思います。



☆さてさてさて!
ここでもうひとつお知らせがあります!
リンクさせていただいている『柴犬紅太郎の週便り』の管理人さんでいらっしゃる
紅太郎母さんのオリジナルの新曲『』が完成したようです!
とってもとっても素敵な詩とピアノの曲で、
愛犬の紅太郎くんを想う気持ちがたくさん伝わる歌です!
皆様もぜひ一度お聞きいただけたらと思います。
みつニコ


瑠璃はな
お母飯もミツルリを見つけ出せるといいなぁ^^
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは!
ルリちゃんのぞきすぎ!あの家政婦以上ですよ!(笑)
リュウもお散歩の度にバッタ・カエル・モグラを探し続ける日々です。

【2008/08/30 22:53】 URL | リュウの母ちゃん #awGKvihE[ 編集]
こんばんわ!
美月ちゃんと厚揚げ本の2ショット!感激です。美月ちゃんの笑顔もさいこーです!
ゲットしていただき、さらにご紹介いただいて、とてもうれしいです。
美月ちゃんの後ろにいらっしゃるのは、お父はんさんかしら?
これからも、どうぞよろしくお願いします!
【2008/08/30 23:06】 URL | とうふ #u6qxw2UI[ 編集]
瑠璃ちゃんはカバンや穴の中からすご~くいいものが出てくると信じているのですね!
信じていれば 報われることもあるかも。
がんばれ 瑠璃ちゃん!
紙でできてて漱石さんとか描いてあるの見つけたらオヤツ山盛りもらえるんだよv-237
 
とうふちゃんの本、おもしろそうですね。
チコちゃんのも楽しそうでほしいものがいっぱいでこまっちゃいます。
さあ次はミツルリちゃんの番かな~?
ミツルリちゃんのが書籍化されたら すぐ買うから にくきゅうサインちょうだいね!

紅太郎母さんの歌 聞かせていただきました!
すご~くきれいな歌声で心にしみる歌詞で 涙がでそうでしたよ。
【2008/08/31 09:37】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
久しぶりに遊びにきたら・・・・v-22
お母飯さ~ん 大変(w>v<w)
ミツルリちゃんのコトや楽しい記事満載でv-371
からっぽの頭の中ただ今大混乱i-6
楽しいことたくさんあったんだぁ~♪
んで みんなすごいなぁ~♪♪
ぜひぜひ私もゆっくり見てみせてもらいますね(o^ー^o)
【2008/08/31 11:17】 URL | ゆり #-[ 編集]
お母飯さんのお友達には、
すごい方が沢山いらっしゃるんですね!
私としては、お母飯さんのブログも書籍化して欲しいな~
そしたら、絶対買いますよん♪

カバンの中もブロックの穴も
くまなくパトロールする、瑠璃ちゃん!
とくにカバンの中を集中的に
捜索してる姿に、笑ってしまいました~~~(^^)
そうよね、マンホールやブロックより
オヤツの見つかる確立が高いもんね!
ヤッパリ、とっても賢い瑠璃ちゃん、ステキ~♪
【2008/08/31 12:36】 URL | *まいこ* #1E8bejGA[ 編集]
お母飯、とうふちゃんのところにもお邪魔してきました~。とっても楽しくてつい長居しそうになってしまいました(*^_^*) ↓のチコちゃんも可愛くて見たい本がいっっぱいです!!!瑠璃ちゃんと美月ちゃんの本も見たい!!!! 予約1号。平成20年8月31日。紅母 確定。(*^_^*)(って他のファンの方に怒られるかな(汗))
あ、それで瑠璃ちゃんの捜し物♪一緒に楽しく探していたら・・・紅太郎の文字が・・。お母飯・・うぐぐ。またご紹介下さって本当に本当にありがとうございます。素人歌でお恥ずかしいですが、とっても嬉しいです。(*^_^*) 
↑meemee-mama さんも聴いて下さったのですね。温かいお言葉本当にありがとうございます。
【2008/08/31 15:37】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
懐かしい歌~♪
で、でも強引な替え歌ね(笑)

瑠璃ちゃん、オヤツを探すって事は
前にちゃんと隠したのかな??▽・ェ・▽
【2008/08/31 16:07】 URL | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
こんちわ~
今日は元気にやってきました、部長。
落ちまくりから復活!!うふ。
 
とうふちゃん大人しそうで可愛いですね。
探し物上手な瑠璃ちゃん!
これは、賢さの裏返しですね、そういう風に考えようと、近頃前向きにガンバル期(かあさんもいろんな時期がある)のワタクシです。
今日はかんざしも似合う、和女犬の瑠璃ちゃんですね。
【2008/08/31 18:31】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
こんばんわ~
今、エドはるみさんのガッツを見て涙、そしてご紹介くださってる紅太郎くんの
ステキSONG~を聴いて涙、明日は
むっくら顔間違いなしです。

ところで瑠璃ちゃん、今日もかわいいコトしちゃって。 そんなに探してもないの?お母飯におねだりしちゃえっ。お母飯、甘あまだからすぐ見つけ出してくれるよv-392

とうふさんの本も読んでみたいな。
ミツルリ本、秘かにしかし強く願っている私です。
【2008/08/31 21:06】 URL | ディノクッキー #Yc8YNWAU[ 編集]
ウフッフ~ウフッフ~ウフッフ~
ハァ……
っと、結局探し物は見つからなかったんですね。
瑠璃ちゃん、そう都合よくオヤツは発見できませんよ!
ユウもこんなふうにカバンを探るの好きですけど…
【2008/08/31 21:25】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントいただきまして、
ありがとうございます!コメント返しです!☆




♪リュウの母ちゃんさんへ♪
こんばんは!
ふふ、あの家政婦以上・・・(笑)
バッタ・カエルはさておき、モグラですか~
モグラ見つけちゃったらどうするのですか?
お母飯モグラ苦手・・・




♪とうふちゃんへ♪
こんばんは!
このたびはおめでとうございます!
かわいいとうふちゃんがたくさんで楽しく見せていただきました!
そうなんです。お父はんなんですよ~美月とソファでまったりしています。
こちらこそよろしくお願いいたします。
俳優人の益々の活躍を期待いたします~!




♪meemee-mamaさんへ♪
うっふっふ!(笑)
なんと前向きな・・・いいものがでてきたことは一度足りともないのですがねえ~以前もmeemee-mamaさんのカバンをガン見していたでしょう?困った子ですよ^^;
紙が出てきて漱石さんとか・・・ってなんて現実的な!(笑)
オヤツまでの経緯が長いですが、漱石さんからオヤツまでは山盛り半分になっているかと思います。^^
とうふちゃんのブログは四コマ形式で漫画のようでおもしろいんですよ。じわじわくる笑いがあります。PCでもみれますが、
目が疲れますものね!本という形もやはり良いですよね!
ふふ!自費出版でもしますかね~!(笑)
紅太郎母さん、今までもオリジナルの曲を歌っておられますが、
全てに気持ちがぎゅっとこめられて、暖かみのあるなんともいえないほっこらした気持ちをもらえる歌を歌われます。
涙もろいお母飯は感涙で号泣です*^^*
↑紅母さんも喜んでいらっしゃいますね、私も嬉しいです。




♪ゆりさんへ♪
こんばんは!お元気でしたか?
とうとう夏休みも終わりですね~!
ミツルリは相変わらずで、お母飯も相変わらずおまぬけな事言って
おりますが、新しい情報満載でしょう!?(他力本願?笑)
どうぞごゆっくりご覧くださいね!




♪*まいこ*さんへ♪
お・・・お友達と言わせていただくにはかなり恐縮して
しまうのですが、大好きな柴っ子ちゃんたちです~!
ふふ!ミツルリブログの書籍化・・・
自費出版でもしますかね!!(大嘘)
でも本として形になるのって素敵ですよね!
ミツルリブログは「野に咲く~花のよ~おにぃ~♪」的な
存在で楽しんでいただければ、そして頭の片隅から離れない
ある意味やっかいな存在であればいいなと思います^^(笑)
そうそう、カバンのくだりはレコードが壊れた感じで
歌っていただければ・・・カバンはもうしつこく顔を突っ込みに
いきますよ~。いいものに出会えたことはないと思うのですが・・・
まいこさんたら褒め上手ぅ~!ありがとうございます!




♪紅太郎母さんへ♪
そうそう、とうふちゃんのブログは四コマ式で楽しめるので
私も初めて見させていただいた時は過去ログを見続けてしまいました^^愉快な俳優人とマネージャーさんがおもしろいのですよ~
チコちゃんもとってもかわいくて!
九州方面はかわいい柴っ子が多いのでしょうか?
チコちゃん紅ちゃんがくくんうめちゃんわかばくん!
かわいいワンコ率が高いかも!?^^
ありがとうございます!
では妄想上で、ミツルリブログ書籍化予約第一号とさせていただきますね!(笑)ありがとうございます^^
いえいえ!お許しを伺いもしませんで!申し訳ありません!
もうお母飯、うるうるだらだらびーびーで・・・(泣けて鼻をたらして鼻をかむ・・・)紅母さんの歌はきっと不思議な力も持っているのですね。す~っと心に響きます^^素敵な歌を聞かせてくださってありがとうございました!




♪真理子さんへ♪
そうでしょ~!
こわれたレコード風に歌っていただければ・・・
(ちなみに私が始めて買ったレコードは薬師丸ひろこさんの「紳士同盟」。なぜなんだ、小学生時代の私・・・^^;)
いえいえ、おやつはたいがいズボンのポッケに入っているのでかばんからオヤツってあんまりださないのですが、すぐカバンや穴に鼻をつっこんでいきますよ~美月はまったくしませんが・・・




♪hiroeさんへ♪
こんばんは!
ま~!そういえば登場の様子が以前のよう!
とても元気にいらしてくださり嬉しいです^^
落ちまくりだったのですか、
でもきっとおめでたいこと二連発で完全復活でしょうか?
良かったです^^

とうふちゃん、かわいい女の子なんですよ~って
お会いしたことないですが、にこにこしてるんですが
射程距離に入ったらガウるんですって!
異種兄弟の皆さんもとてもいいキャラなんですよ~!
楽しくてついつい読みすすめちゃいます。
賢さの裏がえし・・・だと嬉しいのですが、
ふむふむ前向きに考えるとそうですね。瑠璃の長所は鼻が利く(犬ならみんな得意要素だわ^^;)でしょうかね。
今はガンバル期なのですね!ガンバル期が続くと疲れてしまうので
ほどよく息抜きしつつ、楽しい時期であって欲しいです^^




♪ディノクッキーさんへ♪
こんばんは!
エドはるみさん、完走できたのでしょうか?
実損ねたあ~・・・でもあきらめないという強さをみんなに
教えてくださったのでしょうね。素敵な女性ですよね!
感涙に打ち震えているときに紅母さんの歌を聞いたら大変!
涙がとまりませんよ~!^^紅母さんの曲も気持ちが一杯伝わる作品ですもの!むっくら顔、お母飯もです!早めに寝ても寝すぎでむっくらですね~
オヤツはたいがいズボンのポケットからだすのになぜカバンを探すのでしょう~^^;すくなくともマンホールからはでてきやしないのに~お母飯と一緒でくさいもの好きなのでしょうかね?
ばればれのようですが、お母飯甘あまです。(汗)
とうふちゃん、かわいくてじんわりと笑えるなかなかクセになる本ですよ!どうぞ書店まで~!
ミツルリ本、
これで予約は三冊っと!な~んてな~んてね!
小心者でめんどくさがりのお母飯にはそんなビッグウェーブは
乗りこなせませんよ~^^
でもいつも応援ありがとうございます!
野に咲く花のように細々と楽しみたいと思います。



♪かめととさんへ♪
お!?初めてボケに乗ってくださった方発見!
ありがとうございます!
そうです!そう都合よくオヤツはでてきません!
それにたいがいズボンのポッケにあるっているのに・・・
なぜカバンに執着するのか(汗)
ユウ様もカバンに顔つっこみますか?
ユウ様はなにをお探しなのでしょう~。
【2008/08/31 22:01】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
質問のお答えありがとうございました!リサも水を嫌がるので、一応用意しておいたノンアルコールのウェットティッシュをお散歩の後で使ってみたいと思います(^^)

瑠璃ちゃん、がんばりやさんですね~(笑)
こんなにがんばりやさんの瑠璃ちゃんと美人女優の素敵な美月ちゃんのことですから、お母飯のブログも書籍化される!となぜか当然のように思っております(^^)
【2008/08/31 22:26】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]
♪Junさんへ♪
いえいえ!
ご参考になりましたでしょうか?
我が家はこんな感じですが、タオルでちゃんとされてる方もいらっしゃいますので色々試してみてくださいね!
ふふ!(笑)がんばり屋ですか!
なるほど~前向きに言っていただくと全然違いますね!
我が家では「もう瑠璃そんなとこには何もはいってないよ!あほやなあ~^^」ですもの!
チコちゃんといいとうふちゃんといい、かわいくカリスマ性のあるわんこなので(*^∀^*)
我が家は野に咲く花ブログで十分です^^それでもずうずうしいかも!?(笑)でもそのように思っていただきありがとうございます^^嬉しいです☆
【2008/08/31 23:01】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: