FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

足濡れはんたーい!

☆今日はとても嬉しい事がたくさんありました!
紹介しきれないので一個ずつ綴っていきたいなと思います!


まずは一つ目!
今朝の八時半頃、かねてから予約していたある商品が届きました!
足濡れはんたーい!
リンクさせていただいている超人気ブログ『柴犬のチコ。』DVD~!
朝からテンション上がりました!
今日はチコちゃんを見るのを楽しみにしてパートをがんばってきたのです!!
やった~やった~!
憧れのチコちゃんを前に瑠璃もうっとりです。
チコママさん、チコちゃん、『柴犬のチコ。』DVD化おめでとうございます~!
動くチコちゃんのかわいさを堪能されたい方はぜひDVDをお買い求め下さいね~!
※注!決してまわしものではございません!純粋なファンの一人でございます^^※
※注!記事にする許可はいただいております。※






☆チコちゃんの可愛さはとても言い尽くせないので今回の記事に移りたいと思います!
今回の記事はある日のお散歩の様子です。ではどうぞ!☆




さあ今日も元気にお散歩にしゅっぱ~つ!
足濡れはんたーい!1


足濡れはんたーい!2
お母飯:『だよねえ~だる~い・・・けど・・・
ロビンソンくん、ルルちゃん、クリスくん、あずさちゃん・・・
誰かいるかもよ!?行こうか~!』

足濡れはんたーい!3


足濡れはんたーい!4
『・・・さてはロビンソンくん狙いだったね?』


イケメンのいない広場は早々に引き上げてきたのですが、
帰りは難所が待ち構えていました。



足濡れはんたーい!5


足濡れはんたーい!6


足濡れはんたーい!7

『はんたーい!って言ったって・・・そこ通らないとお家に着かないし
ご飯もたべれないよ!』
足濡れはんたーい!8
『よしよし!がんばったね~』



『・・・ってまた?』
足濡れはんたーい!9



その後ちゃんと足濡れゾーンを越えて
水分補給して家路に着きました。
足濡れはんたーい!10


だから雨の日は散歩にならない美月なのです。



続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらどうぞ!







☆お母飯の独り言☆
散歩コースにて。

本当にマナーのなってない人に憤りを感じます。
足濡れはんたーい!12



この札をひっくり返すと?
足濡れはんたーい!11
ほらほら!!
誰かがちゃ~んと見てるんですよ!
マナーを守らない人が本当に減って欲しいと切に願います。



スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

残念!お会いできませんでしたね!
少し日暮れが早くなったので 5時過ぎから6時半ごろまで 遊んでいることが多いのですが・・・
 
この場所 田んぼに水が入っている間はずっとびしょびしょしていますね。
美月ちゃんは この短い距離でも濡れたくないのね。
キレイ好きなんだね。
 
放置するだけでなく 田んぼに投げ込んでいく人もいるそうですよ。
食べ物を作っている場所っていう感覚はないみたいですね。
道端に放置されたのをみると 悲しくなります。
【2008/08/28 23:14】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
ども!
記事読んで笑っちゃいました!
ウチのいろは、美月ちゃんとおんなじなんですーーー。水たまりとかそうでなくても少し地面が濡れているだけで、立ち止まって歩くのを嫌がるんです。
人間の私は全然そういうの平気でじゃぶじゃぶ濡れているのに!
どっちが「犬」なの!?って笑っちゃいます。

すごいですねー。こないだのブログイベントもそうでしたが、ブログからDVDになる方もいらっしゃるのですね。
すごいわぁ。

あとあと、一言。
前回の記事の最後の空の写真、めちゃくちゃ綺麗ですね!!!
目の覚めるような綺麗さですね。
【2008/08/29 02:28】 URL | いろはの世話役 #-[ 編集]
こんにちは
チコちゃん可愛いね、かあさんも大好きですよ。
そうか・・・美月ちゃんは路面が濡れてるだけでイヤなんですね。じゃ、水遊び、水泳なんて真っ平よ、フン!なんですね。女優犬だし、お肌にも悪いし(たぶん) ま、いっか。
それで今日は泳ぎの実績がある瑠璃ちゃんが上から目線で語るんだ・・・・。
ふふふ、可笑しいね。 いつか克服できるかな?一緒に川遊びに行こうね。
 
そうそう、9月半ばにデイキャンプ京都北山奥、渓流そばキャンプ場でデイキャンプの計画アリです、他お近くの方々どうでしょう。
【2008/08/29 12:49】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
美月ちゃんはロビンソン君に会いたかったのね☆
瑠璃ちゃんは、イケメンに興味ないのかしら?
ここでも、まったく正反対のふたり
本当に面白いですね~
そして、美月ちゃんはキレイ好きなんですね~(^^)
マロンは逆で、ぬかるみでも気にしないので
私の方が「足濡れはんた~い!と叫んでいるような気が・・・(^▽^;)
(短足犬は足だけでなくおなかもぬれちゃうので
拭くのが大変という怠惰な理由ですが・・・)
是非、美月ちゃんを見習って欲しいものだわぁ~
人気女優には、汚れ役(汚れ足?)は厳禁よねっ!
【2008/08/29 12:58】 URL | *まいこ* #1E8bejGA[ 編集]
こんにちは
柴犬のチコちゃんの可愛さには参りました。
待ちきれなくて昼休みにPCでちょこっとみたら・・・
まぁ~可愛いでした。

ミツルリちゃん散歩にもいろいろ目的はあるのね。
さちにもあるのかな??
なさそうですが・・・汗。
暑さに負けずに頑張ってね♪

【2008/08/29 13:35】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
美月ちゃんはキレイ好きな女のコなのね♪
美月ちゃんの足濡れはんたーい!に
ハニーもうんうんって頷いてますよ~
雨が上がるだけじゃなくて
道路がちゃんと乾かないと
お散歩に出られないハニーです(苦笑)
泳ぎの得意な瑠璃ちゃんは
足濡れだってノープロブレムよね(笑)
マナーを守らない人・・・
なかなかいなくならないですよね。。。
ハニー家地方でも放置うんPをよく見かけます(悲)
【2008/08/29 13:59】 URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
「わしは見とる」て。
さすが関西ですね。ふつーの看板では終わらないんですね。
重い問題なのに、ちょっと笑ってしまいました。
てか自分の犬のウンチくらい、持って帰れよー。
足濡れはんたーい!って美月ちゃん、止まったらよけい濡れちゃうのに(笑)。
クウスケは濡れるの、へっちゃらです。
むしろ濡れてるとこ、歩いたりします。
たぶん飼い主への嫌がらせなんだと思います。
なので、美月ちゃんはえらいぞー。


【2008/08/29 15:38】 URL | やんぴぃ #-[ 編集]
わしは見とるって・・・Σ(゚д゚lll)コワー!!

ほんまにマナー悪い人って嫌だなぁ
そんな人達のせいで、わんこ連れてるだけで
たまに嫌な顔されたりヽ(`Д´)ノ ムキィィィィ 怒

やっぱりブランド茶碗がス・テ・キ♪(笑)
見たらまたHKショップに行きたくなるわ~ん▼・ェ・▼
【2008/08/29 15:54】 URL | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
こんばんは。
足が濡れるのダメなんですね。
人間もいきなり冷たいと、びっくり。
人間よりやっぱりわんこのほうが
足敏感でしょうね。
【2008/08/29 17:17】 URL | kahiro #75yDNZqg[ 編集]
癒しの広場と泉の広場は語感が似てる…

美月さんも足濡れ苦手ですか。
ユウも同じです。
水溜りは維意地でも踏まず、
避けられない場合はダッシュで渡ります。

わしは見とる、ですか。
この人に近くの公園も監視して欲しいです!
【2008/08/29 21:08】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
足濡れはんた~いって、美月ちゃん!
あ、そういえば、海に行ったとき、飛び込まなかったですね~。
クールビューティさん、足濡れはお嫌かな??
わしはみとる・・・ これまた大笑い。
きっとドキっとしなきゃいけない人の目には入らないんだな~。
健康管理できるひとときなのに。
私、袋の上から確認してますけど・・・。
【2008/08/29 21:51】 URL | ディノクッキー #Yc8YNWAU[ 編集]
美月ちゃんのように、濡れるのが嫌いな
綺麗好きワンチャンもいるんですね。
瑠璃ちゃんは平気のようです
この前も上手に泳いでいましたね。
やはり犬掻きでしたか、ふふふ

以前、家の近くの畑に立て札があって、
そこには「愛犬は見ている、糞の始末を」と書かれていました。
何とも粋な畑のお爺さん、「なかなかやるなー」と思いました。
【2008/08/29 22:24】 URL | 散歩道 #-[ 編集]
☆皆様、いつもコメントありがとうございます!コメント返しです!☆



♪meemee-mamaさんへ♪
残念だったんですよ~
誰かいるかな~と思ったのですが、朝の散歩だったのでいないやろうな~と
思いながらも行ってみたんですよ~。大きいワンちゃんが多かったです^^
そうですね!
最近は日没が早くなってきましたね。散歩の辛い時期が近づいてますよ。
そうなんですよね。結構漏れてるんですね~
たちどまったらびしょびしょのままなのに動かないんですよ^^;
たんぼに投げ込むなんて本当にバチあたりな人間がいますね。
そんな人間は野菜を口にする資格は全くないです。
本当に憤りを感じます。




♪いろはの世話役さんへ♪
どうも!!^^
ふふ!黒柴の特徴でしょうか?
柴はキレイ好きだから?いや、じゃあ瑠璃は?^^;
いろはちゃん小川はいらないって書いてましたものね!
犬も個性がいろいろですよね!
ブログが書籍やDVDになるってすごいですよね!
特にチコちゃんは思いいれがあって思い切って予約したんですよ。
よそさまのわんこだけれど、柴って本当にどの子もかわいいですよね!
家に柴がいるのに散歩時にすれ違う柴を見ては萌え~っとなっています。
空の写真、ありがとうございます。
空って本当に不思議ですよね。
シャッター押したらもうそのあとは違う顔ですもの。
空の写真はどの方のを見てもうっとりです。




♪hiroeさんへ♪
こんばんは!
チコちゃんは女の子らしい柴っ子ですよね^^
美月は足濡れがイヤで雨の日の散歩も全く進みませんでした。
幸い家と庭で用を足してくれるので雨の日は散歩お休みです。
家で靴下投げまくりですよ。
川遊び、瑠璃はきっと楽しんでくれると思います。
美月も楽しんでもらえたらいいなあ~。

デイキャンプですか!
楽しそうですね!そろそろカイくんとご対面!?
京都方面にお住まいの皆様いかがでしょうか?^^




♪*まいこ*さんへ♪
本当は私がロビンソンくんや他のお友達に会いたかったのですが
知った方はどなたもいらっしゃらなかったのですぐに引き返しましたよ。
多頭飼いの楽しさはここにあるのかもしれないですね。
ほんとに同じ家の同じ柴なのに、面白いです^^
マロンちゃん、乙女な(イメージ)割りになかなかアクティブですね!
長毛でおなかもぬれちゃうと帰ったらシャンプー確定ですものね!
それはまいこさんも「はんたーい!」って叫んじゃうのもわかります~
そうそう、七変化のマロンちゃん、汚れ役(違・笑)は厳禁ですよ~!




♪nao!さんへ♪
こんばんは!
チコちゃんのかわいさはなんとも言えないですよね^^
ふふ、本当はお母飯がロビンソンくんや他のわんこ達に会いたかったりしますよ。
さちさん?どうなんでしょうか?
さちさんは海くんと会えるのも目的にしてるのでしょうか?
印象にのこっているのは雪遊びなんですけどね~
さちさん雪遊びとても楽しそうなお顔でしたよ!
ありがとうございます。
暑さも残り僅か!がんばります!




♪やよさんへ♪
ハニーさんも「足濡れはんたーい!」ですか^^
そうなんですよ!一緒ですね!
雨があがっても地面がぬれていたら出たがりません。
日本犬の血はどうしたの!?って思います^^
瑠璃はな~んにも考えてないようですね。
水溜りも一生懸命くんくんしていますよ。
マナーを守らない人・・・
その人達って周りに迷惑かけてるって意識がないんでしょうね。
本当に路上の放置されているのは見ていて腹立たしいです。




♪やんぴぃさんへ♪
そうでしょう~
どこに住んでいるかばれてしまいますよね^^
もろ関西テイストです。
マナーのない人間がいるんですよね。
悲しい世の中です。自分の愛犬のウンチの処理もできないなら
犬と生活してはいけないと思います。
最低限のマナーですもの!
そうそう、美月は気づいてないのですかね。
立ち止まっていると濡れ続けていることに^^;
クウスケくんは平気ですか。さすが男の子!
豪快な方がわんこは良いのですがね~。




♪真理子さんへ♪
最初はびっくりしましたが「わし」のセンスにやられました^^
でも気持ちはとってもよくわかりますよ。
マナーを守れない人はそんな事も気にしないんだと思いますがね。
悲しいことです。っていうかほんまにムカつきます。
そうそう、わんこ連れってだけですごい嫌な顔する人もいますものね。
迷惑かけられてるんだな~とも思います。嫌な気持ちになるのは
全てはマナーを守らない人間のせいなんですよね。
HKブランドのこのお品、とうとう割れ目から水がだだ漏れです。
アンティーク度アップです☆




♪kahiroさんへ♪
こんばんは!
そうなんです。美月は足濡れがイヤみたいで雨上がりの庭にでたがりません。
雨が降り出したら怒って吠えだすんですよ。
なるほど~
いきなり冷たいとびっくり!
そうですよね。やっぱり気持ち悪いんでしょうねえ~^^





♪かめととさんへ♪
似てるでしょう?泉の広場。
いつも癒しの広場とかくと「はぎや整形」のCMが
頭をよぎります。
そんなことよりつっこみどころはそこではないですよ!
ジョジョってたのに~ってわからなかったらごめんなさい。
かめととさんかナミゾウさんか柚姐さんしかわからんやろなと
思いながらセリフを入れていたのですが^^;
ユウさんも足濡れはんたーいなのですね!
ユウさんはそんな感じしてました。なんせ女王ですものね!
避けられない場合はダッシュ(笑)
しぶしぶ歩く美月はやはりまだまだ青いのですね~
そちらの公園、マナーのない人多いですか?
ほんとサイテーですよね。
憤懣本舗に投稿したいくらいです。
すみません、かめととさんには関西ローカル通じると思って書きたい放題です。
【2008/08/29 22:30】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪ディノクッキーさんへ♪
そうです!
海には全くつかりませんでした。
波打ち際に近づいても波に触れてはいなかったです。
クールビューティはあくまでもクールを貫きます^^
あの看板、ほんと見るべきひとは気にもしないんだと思います。
人に迷惑をかけてる意識がないのでしょう~あきれますよね。
私はトイレットペーパーをひろげてスタンバイ。
落下終了までじーっと見守っています。
犬たちもやりにくいでしょうね^^;




♪散歩道さんへ♪
キレイ好きなのでしょうか?^^;
その割りに庭でウンチ踏みまくりだったりします(汗)
瑠璃はな~んも考えてないわんこのようで素直で良いですよ~(笑)
畑のおじいさん、ほんと粋ですね。
人に迷惑をかけてる意識がとても低い人間は
おじいさんの粋のよさもわからないのでしょうね。
悲しいことですよね。ほんと・・・
【2008/08/29 22:47】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
「はんた~い」と言ってふんばっている美月ちゃんが可笑しいやらかわいいやら♪
ところで、参考にさせてください<(_ _)>
お散歩の後は足を洗ってあげるのでしょうか?
お持ち帰り用の袋は最後のワクチン注射前から用意しています(笑)
【2008/08/29 23:57】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]
美月ちゃん、足濡れが苦手なんですね。
「反対~」可愛いです♪
さすがクールビューティー美月ちゃん☆
風は濡れた後の足拭きが苦手ですが、最近は足を拭かないと家の中に入れてもらえない事を覚えてきて、克服してきました!

この間、真剣に写真を撮っていて、ふと足元を見ると犬のウンチを踏んでいました(泣)
もう~滑ったっつ~の!!

【2008/08/30 00:52】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]

☆Junさん・nioさんいつもありがとうございます!コメント返し②です!☆



♪Junさんへ♪
ふふ、ありがとうございます。
お散歩後はノンアルコールのウエットティッシュで頭から鼻からしっぽから・・全体を拭いて、最後に足裏を拭きます。その後肉球クリームを塗っています。殺菌作用もあることと、庭がジャリの為、肉球保護の為、今ではクリームを欠かせません。
準備万端ですね!
お散歩はJunさんも楽しみにされているのですね~!
これからのお散歩はきっと気持ちよいでしょうね!すぐに寒い冬が来てしまいますが・・・




♪nioさんへ♪
そうなんです。
雨が降っては怒って吠えるくらいぬれるのはんたーい!なんですよ^^;
ほほう!!
風さんは苦手を克服しつつあるのですね!本当の意味でクールビューティですよ!風さんえらい!
それより!!
nioさんたら!(爆笑)
またも自身へのツッコミにツボってしまいました(笑)(^∀^)わは!
そんなに集中してから素敵な写真が撮れるのですね!・・・ん?
・・・いや、いやいや、
滑った怒りよりも踏んだ驚きの方がツッコミどころですよー!(笑)
【2008/08/30 23:09】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: