FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

シャーベット

☆夏が終わらないうちにあわてて夏に撮りためた写真を
記事にしていきたいと思います!それではどうぞ!☆
※およそひと月前の写真です。※


市販のわんこ用シャーベット、
「去年買ったのより安い三個パックが売ってたよ!」
といって喜び勇んで購入してきました。 (お父はんが)
あつ~い日が続いた時に食べてもらいました!
シャーベット


シャーベット1


シャーベット2
えぇえぇ、美月さんは大変かしこくていらっしゃいますよ^^;
去年も食べたものね!


さあ!ではどうぞ~!
シャーベット3


シャーベット4



さあ次は瑠璃だね!
動画でどうぞ!
※注!音がでます!(きゅんきゅんとサークルの当たる音。)ご注意下さい!※

上が閉まっている時は左右にうろうろしますが、
上が開いているとジャンプに変わります。
動きが控えめなのはごはんではないからです。^^



さあちゃんとお座りできたね!(ぜぇぜぇ・・・怒り疲れ。)
シャーベット6


ではどうぞ!
シャーベット7
今年も好評のシャーベットでした!



☆週末、暑さがぶり返すそうですが、
ずっと少し涼しいくらいだといいのにな~と願ってしまします。
皆様はどの季節がお好きでしょうか?☆




続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらどうぞ!
『我が家の階段の小窓から。』



☆お母飯の独り言☆
タイトルの通り、階段の小窓から一枚ぱちりと撮りました。
空って本当に不思議だなあ~と(子供のような発言でごめんなさい^^;)
いろんな方の空の写真を見てはときめいてしまいます。
シャーベット8



スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

瑠璃ちゃんすごい喜びかたですね。
シャーベット美味しかったですか?
美月さんはさすが女優、落ち着いてますね。
恥ずかしながらユウは妹にバニラアイスをわけてもらってたそうです…
結局カップ半分くらい食べられたとか。

空は不思議ですね。
同じ窓から見てもたまにすごく幻想的な世界が広がりますから。
【2008/08/27 22:38】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
美月ちゃんと瑠璃ちゃんの性格の違いがよく出ていますね~。
リサだったらごはんではなくても動きが激しそうな気がします(^^ゞ
空の写真、とてもきれいですね!私もたまに空の写真を撮りますが、いつも違うので、何回撮っても新鮮にみえますね♪
【2008/08/27 22:53】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]
わんちゃん用のシャーベットがあるんですね♪瑠璃ちゃんの喜びようったらv-10それに比べて美月ちゃんの落ち着き様が面白いですね。女優ですからね。いつ撮られても大丈夫ですね(笑)
↓の「デート」の記事、とっても面白かったです!!カイ君のところのブログにもお邪魔してきました。ブログで知り合えた方とのお出かけなんて、とても素敵です。ドキドキして楽しそう。
【2008/08/27 22:59】 URL | kaho #-[ 編集]
空の写真、雲が、男の子とロボットが、追いかけっこをしているようにも見えます♪

シャーベット、先週、お友達のおうちに行ったときに、アタチもいただきました。おいしくて、おじゃました先のおうちの床によだれを垂らしていまいました・・・・
【2008/08/28 00:06】 URL | とうふ #u6qxw2UI[ 編集]
この3つ入りのを買おうか迷ったんです~!
初めてなので色々な味のを1つ買いましたが気に入ったようなので来年は3つ入りを買おうw

美月ちゃんの下から2番目の食べ方がツボです!!
まさにクールビューティーな食べっぷりじゃないですかぁ~!

空のお写真素敵ですね☆
太陽から光の筋が伸びていて神秘的~v-353
空って2度と同じようにはならないんですものね~。
綺麗な空を見ると、気持ちも晴れますよね♪



【2008/08/28 02:14】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
↑とうふさんの空が「男の子とロボットが、追いかけっこを
しているみたい」というのにズキューンと心を打たれました。
本当だー、追いかけっこしてる!!
そんな素敵な発言するとうふさんは、一体どこの星からいらしたのですか?!


あー、メンゴメンゴ飯ちゃん(!)、横道にそれちゃいました。
ムービング・ルリちゃん可愛い♪
姉妹で喜び方もちがうんだね~。みっちゅはクールビューティ-だもんね。

私も空好きだな~。多分人が作り出した「花火」や「夜景」を見るよりすきかも。
不思議だよね♪二度と同じ風景は見れないから。
【2008/08/28 04:28】 URL | ...manamoon... #nL6A2.tM[ 編集]
さすが美月さん。馬鹿にしてる?ってお母飯のkとを見上げる眼力、迫力あります。
瑠璃ちゃんのおおはしゃぎ、あれがご飯だとどうなるのでしょうか?
2ワンとも個性たっぷりですねv-354
【2008/08/28 07:24】 URL | ディノクッキー #Yc8YNWAU[ 編集]
くふっ。美月ちゃん、最初は怪訝なお顔してるけど舐め始めたら至福のお顔してますね。暑い日には最高のおやつだ~~。瑠璃ちゃ~~ん(泣)ぴょんぴょん、可愛いどーー。何度も一時停止して可愛いお顔見ましたよ。くくくっ。この動きで控えめならご飯の時はどうなるのでしょう?疲れ果ててご飯喉に通らなくなっちゃうよ~。でもアイスの場合は動いた分冷たく感じて美味しかったでしょうね。うんま~い、のお顔最高!!お母飯、 空と雲の写真ダイナミックで素敵です!私も空の写真大好き。特に雲がこんな広がりを見せると地球は、宇宙は動いてるんだぞーって感じがします。(*^_^*)
↓ わかば君とうめ吉君のところへもおじゃましてきました。そしてうめ吉君のことも知りました。・・・お母飯の絵は本当に優しくて胸のここんところが温かくなります。わかば君ずっっと元気で!!うめ吉君もきっと天国で喜んでいてくれますね。わかば君やお父さんお母さんを見守っていてくれますよね。
【2008/08/28 08:04】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
オイシカッタよねー。
それにしてもとっても上品な食べ方だわ。
先日、水を混ぜてシャーベットになるやつ買ったの。
ぜーんぜんシャーベットじゃなかった。
量も柴犬には足りないし失敗した。
NEW製品にごまかせられたらダメだね。
【2008/08/28 09:46】 URL | すず・りんのお母ちゃん #-[ 編集]
冷静な美月ちゃんと感情爆発の瑠璃ちゃん
2人の対照的な反応にちょっと笑ってしまいました。
やっぱり2人共食べるの上手です。
羨ましい・・・

お礼が遅くなりましたが、私のブログへのコメントありがとうございました。
また、ちょくちょく覗いてみてください。
【2008/08/28 12:20】 URL | りんのママ #-[ 編集]
秋の空 溢るる食欲 身の危険 
ちょこっとアナグラから出てきました。
 
美月ちゃんの舌出しウツムキ画像が可愛いですね。
瑠璃ちゃんも本来の姿で活発でよろしい。←偉そうに。
皆勤くずれ、あ~悲しい。     
【2008/08/28 12:56】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
お母飯の空の写真、とっても素敵!
上半分と下半分で時間が違うように感じます!!
空の写真って、なかなか思うように撮れないけど
自分の心のアルバムに綴っていけばいいのよね。

美月ちゃんのクールビューティーな表情の後の
寄り目(?)で肉厚タンな感じの写真が大好きです(笑)
瑠璃ちゃんは「落ち着いて!」って声をかけたくなるくらい
興奮状態ですね(笑)
喜びの表現方法は違うけど・・・
ミツルリちゃんの喜びが伝わってきましたよ♪
【2008/08/28 16:05】 URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
同じシャーベットを前にしても
まったく違うリアクションの
ミツルリちゃん♪
どっちもかわいくって選べないわぁ~
(・・・・え?選ばれちゃったらすごく迷惑?)
相変わらず、いい表情のお二人です(^^)
どの写真も、とってもいいお顔してますね☆
シャーベットのお味はどうだったかな?

秋はお空がとってもきれいですよね♪
暑くても、もう、お空は秋色って感じがします☆
【2008/08/28 20:24】 URL | *まいこ* #1E8bejGA[ 編集]
美月ちゃんはお利口さんだな~
関心しちゃうv-10

美月ちゃんも瑠璃ちゃんもシャーベットを食べているときはお耳がちょっぴり広がってますね!
冷たくて美味しいんだなぁv-411

空はキレイだったり、雲が分厚くて暗いと怖かったり、いろんな感じ方ができて楽しいですよね!
私は実家の部屋から、田んぼと空をボーっと眺めてるのが好きでした^^
窓には蛙が貼りついてました(泣)
今は、え~、お向かいさんの家が見えます(汗)
蛙はいないので最高です!
【2008/08/28 21:22】 URL | ナミゾウ #c5TnKU4c[ 編集]
☆皆様、いつもご訪問&コメントいただきまして
ありがとうございます!コメント返しです!☆





♪かめととさんへ♪
ふふ!
瑠璃の喜びようはご飯時はこんなものではありません。
いつかご近所から苦情がくるのではと思うくらいの
鳴きっぷり暴れっぷりですよ(汗)
あらま!
ユウさん人間のアイスをたべちゃったのですか?
カロリー高いのでお気をつけ下さいね!
でも半分もたべちゃったなんて妹さん泣いてませんか?(笑)
ほんと空って不思議ですよね。
宇宙に繋がっているんだな~と思ったり。
コスモを感じますよ。コスモ。
だってお母飯、ゴールド聖闘士ですもの。(大嘘)




♪Junさんへ♪
そうなんですよ。
ほんとに二匹は違いすぎです。
リサちゃんはまだまだ遊びたいが先なのでしょうね~!
元気一杯に走りまわっているのでしょうね!
空は本当にいろんな表情を見せてくれるので
不思議ですよね。同じ場所でもしばらくしたら形がかわってしまいますものね!




♪kahoさんへ♪
そうなんですよ~
去年は余って冷凍庫でべとべとになってましたが(泣)
今年も余りそうなので凍らさずにおいてあります。
美月も食べるの好きなのですがどうも冷たいものが
苦手な様子。ゆ~っくり食べるんですよ^^
おデートもみてくださったのですか。
ありがとうございます!
お散歩コースで会えるというわけではなく、
わんこ抜きだったので本当に緊張しましたが、
とても良い方で楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。




♪とうふちゃんへ♪
男の子とロボの追いかけっこ!!
さすが想像力豊かなとうふちゃんですね!
床をヨダレだらけに・・・^^
とうふちゃんの笑顔の前ではたいがい許されるものです!
兄さん姉さん達からはツッコミはいりまくりでしょうね~^^




♪nioさんへ♪
そうですか!
去年は三つ入りって見かけなかったのですが、今年からあったのでしょうか?風さんも気に入っていたようなので、来年はこのパックで!^^
クールビューティなたべっぷり?(笑)
そう見えて美月もプライドを保てたことでしょう~!
そうなんですよね!
空って本当にその一瞬だけなのですよね!
秋空を見上げるのって気持ちよいですよね!!^^




♪…manamoon…さんへ♪
とうふちゃんは「厚揚げ劇場」の看板女優さんなのですよ!
白い毛並みが素敵なお嬢さんなのです!
敏腕マネージャーさんの構成もとてもおもしろいのですよ!

メンゴメンゴ!でた!(笑)
そうなんです。柴も個性がいろいろですよね。
今そばに瑠璃がいるのですがオナラ魔の瑠璃。
ぷっぷと歩いてなんだか臭いんです(汗)
美月のオナラはお豚度聞いた事がありません。
これも個性・・・?
そうなんですよね!
刻一刻と変わる空の顔、
Maruくんが過ごすあの広大な庭から見る空は
とても気持ちよいことでしょう~!!




♪ディノクッキーさんへ♪
そうなんですよ。
なんか謝ってしまいます・・・。
あ、でも目線の先はお父はんなのですよ。
珍しくモテ光線ではないのですが
「持っててくれないと美月たべれない」と
ワガママ光線をだしているのだと思います。
ご飯だと?すんごいうるさくてゲージも大移動です。
過去動画がどこかにあるはず・・・
お時間ある時にまた見てみてくださいね!




♪紅太郎母さんへ♪
美月は冷たいものが少し苦手なようなので
ゆっくりゆっくり食べるのです~
ぶうぶう言いながらもちゃんと食べるのできっとおいしいのだと思います^^
ご飯時は暴れて鳴いて大変です。
ご飯もがつがつ食べるので時折「がは!」と喉を詰まらせながらも
喜んで食べています^^
その後のお水もごくごくと美味しそうに喉を鳴らしながら飲んでいるので見てるこっちが気持ちよいくらいです。
空ってほんとに不思議ですよね。
そう!宇宙を感じるんですよね!さすが紅母さん!
やはり考えが似てるんですね!!
もっこす兄弟、悲しい過去を乗り越えて
マミーさんがんばっておられますよね!
わかばくんがいてくれてきっとうめ吉にいちゃんも
安心してくれていますよね!




♪すず・りんのお母ちゃんさんへ♪
ちょこっと舐めたら美味しかったです^^
上品ですか?
凛ちゃん涼ちゃんはどないして・・・(笑)
水を混ぜてシャーベット???
そんな商品があるのですか!
でも全然ならなかったとは残念!!
ふふ!NEW製品ごまかされないように
気をつけたいと思います!




♪りんのママさんへ♪
同じ家で飼っていても全然違う二匹。
わんこもいろいろですね^^
鈴ちゃんは食べるのヘタなのですか?
食べ物より遊び優先タイプなのでしょうか?^^
いえいえ!
いつも読み逃げ失礼しております!
サファリ話もしっかり楽しませていただきましたよ。
なかなか面白いお姉様がいらっさるようで(笑)




♪hiroeさんへ♪
あ!冬眠してはったんですか?
いえいえ、週末の大事な出来事に
しっかり体を休ませてくださいね!

秋の訪れとともに体重も増加傾向にありますよね。
私だけじゃあなかった。ほっ^^
あ、でもhiroeさんはスレンダーなので
全然心配ないですよね!
私のまあるい背中・・・衝撃でした(泣)
いつもお越し下さってほんとにいつもありがとうございます!
コメントなくとも来てくださるだけで嬉しいのです^^





♪やよさんへ♪
ありがとうございます!
空って本当に不思議ですよね!
一瞬一瞬で雲や空の色が変わって・・・
だから空はいつまで見ていても飽きないんですよね!
肉厚タン(笑)なんかとてもおいしそうですよ!
瑠璃はほんと落ち着かなくて・・・
おりこうハニーさんをみならって
スヌードをつけてみましょうか。
角刈り柴っ子には無意味ですが(笑)^^




♪*まいこ*さんへ♪
え、お選びいただけるんですか?
かわいおもろいわんこがもう既にいらっしゃるのに~
(そうそう、うしろでじとーって見てるマの字ちゃんですよ^^)
シャーベットはほんのり甘くておいしかったですよ。
瑠璃もすごい速さでたべてしまいました。
空って本当に好きなんです!
主に夏と秋ですが、見てると飽きないですよね。
まったりしてしまいます。
残暑がほんのり残っていますが秋が近いですね!




♪ナミゾウさんへ♪
ふふ!
美月は冷たいものが少し苦手なので
テンションあがらないのかもしれません。
なのに食べるのですがね~
暑い日はとっても美味しそうでしたよ~
自分も食べたくなりましたが両手がふさがるので
指をくわえてみてます。
両手ふさがってるって言ってるのにね。^^;
空って本当に好きなんですよ!
いつまでも見ていてしまいます。
ほほ~!
窓には蛙!
アマガエルは大好きですが、
いぼがえるはあきません~。
窓に張り付いてたらびくってしてしまいますね!
ヤモリが張り付いてるのもどきっとしますもの!
お向かいさんの家ですか!
景色は良好の御様子。
お向かいさんの窓から蛙がじーっと
ナミゾウさんを見てたりして・・・くふ!^^
【2008/08/29 15:09】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: