fc2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

隙間っ子みっちゅ。

☆美月が好きな事の紹介です。どうぞ!
(注!写真は最近のものから以前撮ったものを使用してます。)☆


「美月はね、隅っこが好きなの。」
隅っこ笑顔

「ここも好きなの。」
隙間上から

「う~ん。快適空間よね。」
隙間好き

「最近の行きつけはここかしら。そのうち人気スポットになって予約がとれないかもよ。」
ダンボール



「お次は美月の美顔法を紹介するわ。これが小顔効果ありなの。」
まだまだ!

「もうちょっと!」
もうちょっと!美月

「これでどうだ~!!」
めいっぱい



美月:「瑠璃!こうよ!こう!よく見ておきなさい!」
瑠璃:「・・・つまんないの~。瑠璃ちゃんねむたいんだもんね。」
コピー ~ 隅っこのすきま

☆冬季限定で夜間家飼いを計画中なのです。今年も美顔法見れるかな~??☆


またも追記は☆お母飯の独り言☆です。よろしければどうぞ。
お向かいさんからのいただきものです。

我が家の玄関があまりに殺風景だから緑があると良いわよ。防犯にもなるし。と言って、くださったものです。
ありがたい事です。(*´・д・)(・д・`*)ネー
何度か植物ダメにしてしまってるので何も置いてなかったのですが、あまりに何もしてなさ過ぎてなんだかちょっと恥ずかしかったです。(^^;)
もういらなくて裏にやったものだとおっしゃってたのですが、立派に育ってました。
いただくのが申し訳ないくらいです!大切にしなきゃ~!
何かあったら気づいて教えてくださると思うので安心安心!お向かいさんいつもありがとうございます!
頂き物

☆柴犬がついてる鉢入れ?はお母飯の母にもらったものです。強風が吹くのでおもし代わりに応急処置のつもりでこの鉢入れにいれてみたのですが…サイズ違いすぎ(^^;)やはり変ですよねぇ。☆
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます。お昼にまた来ま~す、えへ。
-----------------
この前は勝手なこと言ってごめんね。
でもね、お父はん・・・もういいっか。
三月美顔法はキツそうね、十分シェイプしてるからもういいよ、と言ってあげてください。
家に入れると大変なこともあるけど、カワイさ倍増でしょう! うちも留守番時と夜寝る時はサークルに入れているので、安心です。案外そのほうが本人(犬)も落ち着いてるようですしね。習慣でしょうかね~。
犬は狭いトコとか穴ぐら、好きらしいね。美月ちゃんも嬉しそうだもん。
グリーン、「カポック」だったと。冬は家に入れたほうがよいと記憶してますが・・・。間違ってたらごめん。


【2007/12/05 10:37】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
美月ちゃん、隅っこ好きなんだ。おもしろいね、犬によって、お気に入りが違って。柚は、色々使いわけてます。フテてる時は、妹の部屋(勝手に)。留守番中は、2Fのいつもの場所が落ち着くらしい。テリトリー意識も無いらしく、友達が泊まりに来ると、一緒に寝てますよ。

柚がこのあいだまで、大親友だった近所のランちゃん、もう絶交したみたいです。ランに妹クーが出来てから。柚がクーを気に入らないみたいで。クーをかばうランが、もっと気にくわないみたいで。犬社会も、日々変動しているのね(笑)。ミツルリも、変動するよ、きっと。姉妹仲良くなれるといいねぇ。
【2007/12/05 16:01】 URL | yuzu姐 #4ARdecsc[ 編集]
こんばんは~
うちのはるも、三月ちゃんと同じ美顔方やってますよ!たまに唇(?)がめくれあがって歯が見えて、険しい顔になってます(笑)
隅っこ&狭い所も大好きですね。
このあいだ掃除の為、移動していたサークルと壁の間に入り込んで出れずに立ち往生してました^^
【2007/12/05 20:28】 URL | はるママ #-[ 編集]
隅っこって、なんか落ち着きますよね(1枚目の写真、笑顔が最高!)。私も美月ちゃんと同じで、隅っこって落ち着きます。飲食店で隅の席を目指すのと同じ心理でしょうか。三枚目は段ボールの中ですかね。
【2007/12/05 21:45】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪hiroeさん♪
いえいえ!とんでもない!ありがとうございます!「でもね、お父はん…」気になります~!しかし言わんとされることはほんのり解ります。^^お父はんに話をしてみました。朝はやはり難しいですが、せめて夜の散歩は極力一緒にとお願いしました。(帰る時間にもよりますが)二匹なので結局分担にはならないのですがね。ミツルリが以前のように一緒に散歩できるように慣らしたいのもありますし。相方かあさんは仕事が遅くなって22時くらいからでもお一人でされたと読んだ記憶があります(違ってたらすみません。)カイ君が一緒ですが夜道は怖いですからどうぞお気をつけて!さてミツルリ家、色々とうまくいくんでしょうか~?(^^;)☆カポック調べるとやはり冬場は家の中がよいみたいです。ありがとうございます!☆


♪yuzu姐さん♪
コメントありがとうございます!
柚さんは行動範囲が広いですね~!しかも使い分けができるんですね。おもしろいです。それにしても大親友のランちゃんと絶交してただなんて…あんながうがうと楽しそうだったのに。クーちゃんはたしかB・コリーでしたよね。なんだかランちゃんとられちゃった気になったんでしょうかね。柚さんがランちゃんとまた仲良くできたならミツルリも期待できますが…そうですか~犬社会も変動。人社会も年内解散なんていわれたりしちゃって日々変動してますものね。
参考になりました。ありがとうございます!


♪はるママさん♪
ま~!美月美顔法たら全国区!?(笑)ワンコのほとんどがこれ好きかもしれないですね~。唇がめくれあがるほどだと痛くないのでしょうかね~!ぜひはるちゃんの変顔もアップしてください!立ち往生想像するとたまらずかわいいです!掃除も大変ですが、そんな可愛いアクシデントが見れることも!良いですね~!


♪月夜さん♪
美月の笑顔褒めてくださりありがとうございます!この写真はお父はんが一番好きな写真だそうですv-10☆私も隅っこの席探したりします。あれってなんででしょうね~!わんこも一緒なんですかね?☆そうです!ダンボールの中なんですよ!11/23の「美月のお仕事」でもふれてますが、あまりにうるさく近所迷惑かと思い、お仕置きのつもりで「ここにいなさい!」って入れたらとっても気に入ったようで、すごくくつろぐようになりましたよ。喜ばせただけでした。(笑)
【2007/12/06 00:29】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
ちょっと前の写真を見てたら、美顔法、実践中の写真があったのでブログにアップしました~
ぜひお立ち寄りくださ~い^^
【2007/12/07 16:05】 URL | はるママ #-[ 編集]
♪はるママさん♪

ありがとうございます!
はるちゃん早くも美顔法実践!?
若いのに~(笑)
ぜひ立ち寄りますよ~!
はるちゃん待っててね~!^▽^
【2007/12/07 21:35】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: