FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

帰省④END

☆長々と続いた帰省のお話。ようやく終わりの回になりました!
予想してくださった皆様。きっと想像通りですよ!(笑)
予想を裏切らない。それがミツルリ。(ひねりがないとも言いますネ!^∀^)
写真は多めの13枚。お時間よろしかったらどうぞ!☆


おさらいにどうぞ!
帰省①
帰省②
帰省③



お!?
瑠璃が何かを見つけたようです。
帰省④END


帰省④END1


と、飛び込んだーーー!
瑠璃ちゃん!?
帰省④END2
沖に漂っていた(マナーの悪い人間が捨てた)レジ袋を追って海へ!



すると・・・
帰省④END3



いきなり飛び込んだ瑠璃に実父も爆笑。
みんな爆笑しました。
美月はしらけ顔。
瑠璃はこの通り!
帰省④END4
水は嫌だが、袋を見つけて何も考えずに飛び込んだようです。
瑠璃の慌てっぷりったらとてもおかしなものでした。



広い損ねた袋はというと、漂いながら・・・
帰省④END5


帰省④END6


帰省④END7

漂着。
瑠璃待ってれば良かったのにね!
帰省④END8


しっかり遊んでそろそろ帰りましょう!
帰る前に記念撮影!
(わんこ達はみ~んなそっぽ向いてますが。)
帰省④END9



お母飯:『初めての海は楽しかったかい?』
帰省④END10


帰省④END11


帰省④END12
『ふふ!ヤマトもあほ面かわいいよ!』


いえいえ、本当はかわいく甘えん坊のヤマト。
最後にご挨拶!
帰省④END13


☆瑠璃が泳げるということがわかった今回の帰省。
とても楽しい思い出ができました!


長々とお付き合いいただきまして、皆様ありがとうございました!☆

スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

すごい!すごいっ!!
瑠璃ちゃん、自ら海に飛び込んだんですね(驚)
しかも、ずい分先まで泳いでますよね(驚×2)
何も考えてなかったとしても、その後慌てちゃったとしても
瑠璃ちゃん、すごいわ!!!
ハニーなんて、波の音にビビっちゃって、海に近づけないの(恥)
ミツルリちゃんもヤマト君もいい笑顔☆
みんな楽しい夏休みでよかったね♪
【2008/08/24 12:08】 URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
きゃ~、も~、瑠璃ちゃんたら可愛いいいいい。後先考えずに自らビニール袋追い求めて水に飛び込むなんて!!!「海を汚しちゃいけなあい。ウミガメさんが飲み込んだらたいへ~ん!」って思ったんだよね、瑠璃ちゃん。でもくくくっっ。慌てて帰って来るところがまたおがじ~、そして可愛いいい。でもこれで瑠璃ちゃんが泳げるってことがよ~く分かりました。すごいな~。美月ちゃんも瑠璃ちゃんも「楽しかった!」のお顔すごく満足気でこちらまで嬉しくなります。(^o^) ヤマト君もいいお顔してますよ~。お母飯、とっても思い出深い楽しい帰省になってよかったですね。またヤマト君の様子も、機会があった見せて下さいね。(*^_^*)
【2008/08/24 15:19】 URL | 紅太郎母 #JSKo6cRU[ 編集]
ワォ! 瑠璃ちゃんより、美月ちゃんの方が
強そうだから(ゴメン) 美月ちゃんが飛び込むのかと思ったら・・・
瑠璃ちゃん お主なかなかヤルのぅ(笑)

瑠璃ちゃんが泳ぐ姿を見て、美月ちゃんも
そのうち泳ぐ様になったらイイのにね▼・ェ・▼

あぁ~ ピノも泳がせてみたーい!!(カールは無理)←実験済
【2008/08/24 15:54】 URL | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
瑠璃ちゃん凄いガッツですね 笑
海に勝負をかけるとは・・・かっこいい♪
ビニールのためなら~~!!ですね 笑

みんなの顔がとっても良い顔してますね。
嬉しいって伝わってきますよ。
その笑顔に癒されました♪
【2008/08/24 16:18】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
瑠璃」ちゃん、なかなか大胆な行動派ですね~。
美月ちゃんと対照的ですね(^^)
いつかリサにも海を体験させてあげたいです。
【2008/08/24 16:37】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]
ども!
帰省シリーズ①から楽しく読ませていただきました!

海好きな私、やはり何より何より、海がうらやましい~~~♪♪♪
そして瑠璃ちゃんの思い切りの良さに感服です!
(ウチの黒柴は小川にすら入らないので、今のところ海なんて無理そう・・・(涙))

大きな公園の先にこんな綺麗な海があるのですね。関東の海はもっと汚く濁っているので、うらやましいです。

今住んでいる埼玉は「海無し県」ですが、いつかどこかの海にいろはを連れて行ってみたいですね・・・。
そして一緒に泳ぎたい!
瑠璃ちゃんみたいに積極的な性格だといいのになぁ。
【2008/08/24 17:43】 URL | いろはの世話役 #-[ 編集]
あ~、もう何の言葉もいりません。
瑠璃ちゃんサイコー! 
しら~、っていう美月ちゃんも
最後の最後のヤマトクンも
金メダルですよ~v-339v-340v-340
【2008/08/24 19:24】 URL | ディノクッキー #e7yzVVv.[ 編集]
うわ~~い!
瑠璃ちゃん 期待通りの飛び込みv-237
楽しいね~こういう勢いで行っちゃう子てかわいいわぁv-238
家に戻ってから 砂と塩気を落とすのが大変だったんじゃないですか?
 
瑠璃ちゃんとヤマトくんはオデコの色が違うので解りますよ。
瑠璃ちゃんは 色白美人だもんね~!
ヤマトくんにまた会える日を楽しみにしています。

【2008/08/24 21:09】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
瑠璃ちゃん、やっぱりサイコー!
いや~、ヒドイ目にあったね!
(自分のせいだけど)
私もなかなか海に連れて行くことができないので、すごく羨ましいです。
瑠璃ちゃんの体験が(笑)

ヤマト君のお顔を見ていると、
まだあどけない感じがピースと似ています。
カワイイ(親バカかしらん♪)
次回の登場も楽しみにしています!
【2008/08/24 21:25】 URL | ナミゾウ #c5TnKU4c[ 編集]
きゃあ~、お母飯、瑠璃ちゃん、そして、ヤマトくん
ごめんなさ~~~い(汗)
冷静に見れば、あのキリリっとしたお顔は
間違いなくヤマトくんでした(大汗)
慌てん坊の私を許してくださいね!
ごめんなさい!!
【2008/08/24 22:49】 URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
こんばんは
うわっ~!! 瑠璃ちゃんオモローやんか。
まさか向う見ずにも海に入っていくとは思わんかったよー。
いいもん見させてもらいました。柴気質の慎重さは瑠璃の辞書には?
しつれいしました。 美月ちゃん、ヤマト君、お疲れ~、楽しかったね。
部長(久しぶり)も楽しかったよ!!
予約でアップしときました。表現がよくないところがあれば気にせず言ってくださいね。
よろしくです。
【2008/08/25 01:09】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
☆皆様いつもありがとうございます!
大変遅れて御免なさい!コメント返しです!☆




♪やよさんへ♪
そうなんです!
飛び込む瞬間は美月を見ていたので「ばっしゃ~ん!」という音だけを聞いたので何が起こったのかわかってなかったのですが、
なんと自分で飛び込んだのですよ!
ロングリード9mなので9mは行きましたね~
本当に何も考えてなかったようでびっくりしていました。
でも岸に戻れたらもう他のものに興味がいってましたよ。
なんとも純真無垢とはこのことでしょうか?
情けないくらいです。犬を忘れてないかと心配です^^;
ハニーさんは波の音にビビってしまったのですね。
雷を克服しつつあるハニーさん。
次は海を制覇!!どうですか?^^





♪紅太郎母さんへ♪
まさに後先考えずにですよ。
素直な瑠璃らしいですよね^^;あはは(汗)
瑠璃は海がめさんの事はきっと考えてはいないと思いますが
よくやったと褒めてあげたいです(棒読み)
マナーのない人間・・・そんな人が増えていてますね。
なんとかならんかな・・・
自宅から離れて不安なミツルリかと思いますが、
楽しんでもらえてたら嬉しいなと思います^^
帰省のたびにヤマトは登場しますので
どうぞよろしくお願いします!




♪真理子さんへ♪
え?ドコの国のお方?(笑)
(なんかかっこいいな。ちぇ!←?^∀^)
美月は強いんですよ~精神的にも力的にも。
だからきっと冷めた目で瑠璃を見ていたのでしょう~!
それに足濡れ嫌いなので巧みに水溜りをよけます。
瑠璃と激しくじゃれている時でも走る軌道上にうんと小さな
水溜りがあってもよけていました。笑いました^^;
カールちゃん泳がないのですか!
やはり姉という立場ははしゃがないものなのかもしれませんよ!
カールちゃんは犬にあるまじき色っぽさがあるから
泳げなくても良いんですよ!(←??^∀^)




♪nao!さんへ♪
海に勝負・・・
Nao!さんの表現がステキです(笑)
「芸の為ならオンナも泣かす」的な事でしょうか?(^∀^)
いえいえ、ただ「あ!ビニールだー!」って思っただけですね。
あの笑顔の様に楽しかったと思っててくれてれば
母役の私としても嬉しいのですが~
喜んでいただけて嬉しいです^^




♪Junさんへ♪
大胆でしょう!
いえ、本当はちょっとあほなかわいい子なのですよ^^;
美月とは本当に対照的なのです。
同じ柴でも全然性格が違うので楽しいですよ。
リサちゃんも大きくなったらいろんなところへ行って
Junさんとたくさん楽しんでもらいたいです^^




♪いろはの世話役さんへ♪
あ!ども!
きてくださってありがとうございます!
リゾートビーチのような美しい海ではありませんが、
海の広さに久々にふれられて私も癒されました^^
海にトラウマがあるのか(二歳児に沖に流され死にかけた・記憶あり)体形が気になるのか(主にコレ)なかなか海にいくぞ!とは
なりませんが、海を見るのはとても良いなあ~と久々に思いました。
瑠璃はもう本当に単細胞なんでしょうか・・・
「あ!あれ!なに?ビニール!!わ~い!」って
飛び込んだのでしょう。素直すぎて心配です(泣)
いろはちゃんも実は「私がこんなちいさな小川で遊ぶと思って?
もっと大きいのを用意死なさい!そう!海よ!」って
実は思って・・・ないなあ~あは。(^∀^)
海なし県ですか~。いろはちゃんはとても利口な黒柴なようですので旅行もきっと大丈夫でしょう!日本で旅行される時はぜひいろはちゃんも一緒に!その様子が見たいなあ~!^^





♪ディノクッキーさんへ♪
ありがとうございます^^
いつもコメントありがとうございます!
その場にいた私は「言葉もいりません」ではなく
「言葉がありません」でした。
しばらくあんぐりと茫然としましたが
「る、瑠璃――!?」と叫びました。
横で父が大笑いしていましたよ~^^;
金メダルありがとうございます!
「ヤマトクン」が「トムヤムクン」に見えて???
となりました。どれだけ食いしん坊なの私(汗)




♪meemee-mamaさんへ♪
そうなんです!
Meemee-mamaさんの書いてらっしゃったとおりでしょう!
お約束が大得意のミツルリですよ!
もしくはmeemee-mamaさんがしっかりミツルリをわかってくださっているからですね^^いつもありがとうございます!
あの公園には水場が数点あり、大雑把にですが洗い流してこれました!自宅に帰ってシャンプーしたのは言うまでもありません。

ふふ!瑠璃は色白美人ですか。ありがとうございます。
先日、クリスくんのおねえちゃんにヤマトと蘭ちゃんが似ていると
言ってもらえました。確かにヤマトは蘭ちゃんと同じように被毛が綺麗な子なんですよ^^瑠璃の被毛が二匹の様に綺麗だったらいいなと思ったりもしますよ~。
ヤマトはまた登場する日がきますので
どうぞよろしくお願いします!




♪ナミゾウさんへ♪
ふふ!そうでしょう、ひどい目にあった~って
顔なんですよ。自分で飛び込んだくせにね!
海も近ければたびたび行きたいですが、べたべたじゃりじゃりに
なるのでなかなか大変ですよね!
でもたまには良いですよ!海をみると気持ちが良いです!
そうですね!男の子だからでしょうか?
いやでもピースくんの方が確実にイケメンですね。
(父に怒られそうですが・・・)
またそのうち登場すると思います。
どうぞよろしくお願いします!





♪やよさんへ♪
いえいえ!ニコメありがとうございます!
そんな~!わざわざ良かったですのに!
きちんとされたお人柄、
あのヤマトをキリリと表現なさる
おおらかさ!(笑)
やよさんは優しい方です~!^^





♪hiroeさんへ♪
おはようございます。
ふふ、瑠璃とびこみましたよ。自分で。
あ!予想外ですか!?やった!
部長にはたいがいお見通しなのでなんか嬉しいです^^v
瑠璃は本当に柴なのかと不安になります。
まあ育てた私が甘やかしてしまったのだと思うのですが・・・
怖がりなクセに素直が勝ってしまったのですね~(汗)
しっかり見せていただきました!
女子大生だなんて!(喜)わきゃ!
実物見た人が怒り出しますね(笑)
ブログのコラボ、楽しいです!
ありがとうございました!
【2008/08/26 10:53】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: