FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

嬉しいこと。~美月の場合~

☆前回の記事にて、冒頭で触れた嬉しい出来事についてお送りします。
それではどうぞ!☆


夕方の散歩の準備をしているとパピヨンのクリスくんとママさんとお姉ちゃんが
新作パンを手に、ミツルリ家に寄ってくださいました。
→『クリスくん登場記事はこちら!


お母飯に嫌な事があるとなぜだかタイミング良く持ってきてくださる
クリスママさんのパン!
クリスママさんは何かを察知してくださっているのか・・・(そんな訳はないのですが^^;)
今度のパンは何パンかしら~!と言いながらパンを受け取りつつ
袋についていたお手紙を見ました。


『引く』


嬉しいこと。
お母飯、この『引く』のお手紙にすっごくときめいてしまいまして・・・
お母飯:『後で引いてみます!』
クリス君のお姉ちゃん:「中身は普通(のお手紙)ですよ^^」
お母飯、学生時代に友達との手紙のやり取りは、こんな凝った折り方ではなかったので
もの珍しさにはしゃいでしまい、ちょっぴり恥ずかしかったのでした(笑)


散歩を終え、帰って早速クリスくんからのお手紙を『引く』と、今回のパンの回答が!
嬉しいこと。1


というわけで!


嬉しいこと。2
※右の穴はお母飯がかじった穴です。^^
 味はほとんどしないのですが(人間のお母飯にとっては)、オレンジの良い香りのするおいしいパンです!※

嬉しいこと。3


嬉しいこと。4


嬉しいこと。5


嬉しいこと。6


嬉しいこと。7


嬉しいこと。8


嬉しいこと。9


悪い顔に見えますが、美月はとってもご満悦でした!
ごちそうさまでした!
次回は瑠璃の様子をお送りします!


続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしかったらどうぞ!
『舌の根の乾かぬうちに・・・』



☆お母飯の独り言☆


※独り言の写真は撮り貯めているものが多いです!
 時期が前後していることがありますので、どうぞ軽くスルー願います。※


前回の独り言でカロリーを気にしていたお話をしましたが・・・
ある日スターバックスのコーヒーが飲みたくなって行ってきました。
嬉しいこと。10
コーヒーが飲みたくなって向かったというのに
オーダーはバニラなんやら・・・って飲み物です。(???^^;)
ソフトクリームのバニラ味って感じでした。(!!!^^;)
そして大好きなシュガードーナツ!

美味しかったです~^^

『舌の根の乾かぬうちに・・・』
ですが、撮りだめの写真なんです!(くどい)
贅沢は毎日ではありませんので!!(益々怪しい?)

スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

いつも クリスのママのパンは大人気!
人間用に味付けをしたものも食べてみたいですね。
 
美月ちゃんの後ろのダンボールは 壁を守るための バリケードですか?
ダンボールをびりびりして楽しく遊んでしまいそうです。 
 
お母飯!
その・・その山盛り生クリームは危険だわ!
シュガードーナツ!
きゃ~~!危険!!
ぽにょの元!
でも 食べたい!
 
昨日ワタクシは特大プリンを作って家族でもりもり食べました。
蒸し器で蒸しました。
蒸し器に入りきらなかった分は電子レンジ弱でチン!
おいしかったよ~v-218

【2008/08/01 07:59】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
やっぱり・・ さてはパンが届いたな?と思ったら。
ステキなお友達に囲まれてミツルリちゃん一家は本当に幸せだねv-344
凹む日も、これがあれば帳消しに!
美月ちゃんのお顔が物語ってますv-354

スタバ、大好きです~
でも、いつもカフェモカです。今度冒険してみよう!入道雲のようなクリーム、
バニラなんやら・・ですねv-367

【2008/08/01 08:12】 URL | ディノクッキー #Yc8YNWAU[ 編集]
クリスママさんのパン・・・バリエーション豊富で楽しい♪って見てたけど
わんこ用なんだね?
お砂糖とかを控えてるのかな?? 
凝り性で飽き性の私・・・パン作りも大好きe-343 
ぜひぜひ今度チャレンジしてみたいな♪
美月ちゃんも幸せそうなお顔で食べてるょ!
私も美月ちゃんの横にちょこんとお座りしたい((^┰^))ゞ テヘヘ
だって とっても美味しそ~に食べるんだもん(*´艸)e-424

【2008/08/01 09:53】 URL | ゆり #-[ 編集]
「おかわり~!」のお顔も「ごちそうさまでした!」のお顔も
美月ちゃん、と~ってもかわいい!!
きゅわわ~んですね!!!(←使い方あってます?(笑))
美月ちゃんのこともお母飯さんのことも幸せにしちゃう
クリスママさんのパンは魔法のパンですね☆
スタバのシュガードーナツ、私も大好きです♪
でもね・・・ドーナツ食べる時は・・・甘くない飲み物かも(笑)
今度、ドーナツはなしで、このバニラなんやら・・・を飲んでみた~い♪♪
【2008/08/01 10:44】 URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
大変、長らくご無沙汰しちゃって
本当にごめんなさい!!
やっとこさ、身の回りが落ち着いてきmました!
・・・とはいえ、ノロまな私なので
臨時休業多発のノロノロ更新になるとは思いますが、
どうかこれからも宜しくお願いいたします!!

いやなことのあとにはいい事がある・・・
ウ~ン、深くていい言葉ですね!
でもそれはヤッパリ、普段のお母飯さんの行いが
いいからこそ、ですよねっ(*´・ω-)b ネッ

私も今、すっごく仕事がいやなのですが、
みんなつらくとも頑張ってるんですよね!
お母飯さんのブログで、なんか自分が恥ずかしくなりましたよ~
私も、めげずに頑張らねば!!

相変わらず
クリスママさんのパンはおいしそうで
ミツルリちゃんはかわいいですね~
ふむ!な美月ちゃんと、↓でお母飯さんの
おひざで眠りに落ちてる瑠璃ちゃんのお写真、かわいい!
とってもお気に入りです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

今回のことでは、色々ご心配頂いて・・・
本当にありがとうございました!
感謝!!アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
こんなヤツですが、よろしければ・・・
これからも仲良くしてくださいね!
【2008/08/01 14:08】 URL | *まいこ* #VYggilvI[ 編集]
やなことがあったあとの、ステキな贈り物。
天はお母飯を見捨ててないねーっ。
だからってパンを齧らなくても・・・。
愛犬より先に齧るって・・・(笑)。

美月ちゃんのキリリとしたお顔は、
女の子にしておくにはもったいないくらいオトコマエだね。
まあ言ってることは、「ごちそうさまでした」なんだけど(笑)。

憧れのスタバだ・・・。
いつか都会に出たとき、行くんだ!決めてるんだ!


【2008/08/01 14:37】 URL | やんぴぃ #-[ 編集]
美月ちゃん、なんだか男前な笑顔に
見えます。
ダンボールハウスがぐちゃぐちゃになってますけど、大丈夫なんですか?
生クリーム!!最近食べてないなぁ生クリーム・・・
と思っていたら、この写真!!
危険です!!今、生クリームがさじで食べたい!!
【2008/08/01 14:45】 URL | りんのママ #-[ 編集]
こんばんは
美月ちゃん、なんかお行儀良さそうに見えますよ。
美味しいパン、クリス君ママさん、ありがとう。部長はもらってないけど・・・。
にしても、玄関の箱が乱れてますよ美月ちゃん。どしたん?
次の瑠璃ちゃんが、どれほど暴れん坊食いかが楽しみですよ。ふふ。
【2008/08/01 22:31】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
またまたおいしそうなパンですね♪
風はパンと果物が大好きなのでオレンジパンだなんてヨダレものですよ~きっと(笑)

久しぶりにスタバに行きたくなっちゃた~♪
スタバ大好きで以前毎朝飲んでいましたが、スタバと縁の無い田舎に越してからあまり行く機会が無くなってしまいました~
最近はスタバのドライブスルーもありますよね!?
【2008/08/02 01:51】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントありがとうございます!今日も朝から暑いですねえ~コメント返しです!☆




♪meemee-mamaさん♪
★癒しの広場でパンの話題で持ちきりでしょうね~!
そうですね!
わんこ用の味のないのでも香りが高いですもの!きっと人間用はとってもおいしいに違いないですよね!
★そうそう、バリケードです!
壁はもう散々やられていますが、
夏場は「ダンボールみっちゅ」は休業です^^
★Wの危険ですね!
まさにポニョの元です!
アゴ肉がどんどんついてきました(汗)
でもとってもおいしいのでやめられないです~
★特大プリン!
どんぶりのでしょうか!
蒸し器で豪快に、いいですね~!
はいりきらなかった分?
どんだけ大量ですか~(笑)
電子レンジ弱でできるのですね!?
ありがとうございます!
いつかやってみますよ!
【2008/08/02 09:04】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]




♪ディノクッキーさんへ♪
やはりマネージャーさんはよくおわかりで!!
我が家はほんとにラッキーです^^
良いご縁がたくさんです!
ほんと帳消し、さらに+αですよ!
ありがたい事です。
★カフェモカも好きですよ!
そうそう、バニラなんやっていうやつです。たぶん・・(ちょっと怪しい^^;)でもスタバはやはりコーヒーですよね!(本末転倒)
ご近所ならお誘いしたいなあ~。




♪ゆりさんへ♪
そうなんですよ!にんじん・かぼちゃ・ほうれんそう・りんご・おれんじ!!
すごいでしょう!えへん!(私がつくったんじゃないのに^^;)すべてわんこ用なんですよ!なので甘みはないのですが、香ばしく、素材の香りもしてやはりかじってしまうのです。人間用だったらきっとすごくおいしいでしょうね!
お料理上手のゆりさんもぜひチャレンジしてください!私はダメ主婦なので食べる専門ですよ!^^(ダメに拍車がかかってます)
美月の横にゆりさん、チップくん、お嬢さんおぼっちゃんが見えます(笑)
【2008/08/02 09:13】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪やよさんへ♪
きゅわわ~ん!
私の使い方では合ってますよ~(笑)
「わっきゃーーー」と良い勝負です^^
そう!まさに魔法のパンですよ!
なぜいつもこのタイミング!?
と思います^^
クリスママさんから広場の仲間への愛情をいつもおすそ分けしていただいて、ミツルリも私もとてもありがたいです。
★シュガードーナツおいしいですよね!!大きくて食べにくいのではありますが、ついオーダーしてしまいます!そうなんですよ~甘いものにはブラックが基本だったのに、何を思ったかバニラなんやらを頼んでしまいまして・・・飲み物ではなくソフトクリームだと思ってたべたらよかったですね!
【2008/08/02 09:19】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]





♪*まいこ*さんへ♪
お久しぶりです!
いえいえ!なんとかお元気のようでなによりです!
マイペースの更新で良いではないですか~!
毎日暑いですし、お仕事もされているんですもの!
どうぞご無理なさいませんように^^
★もともとは父が過去に言ってくれた
史記の「禍福はあざなえる縄の如し」という言葉(この世の幸不幸は、寄り合わせた縄のように、常に入れ替わりながら変転する意。)から、いやな思いをしたらきっといいことが!と思っていやな気持ちをやり過ごすようにするようにしています。すると不思議と良い事もちゃんとめぐってきてるのだと気づくようになりました!クリスママさんのパンがいただけたということは、パートでの出来事は結構レベルの高い「嫌」を耐えたのだと思います^^
わたしはただの「ラッキー☆ガール」なだけですよ(笑)
でもそう言っていただけるように、日頃の行いよくしておきますよ!
★人の思いはそれぞれ、*まいこ*さんはとてもつらい思いをされているのだと思いますよ!
嫌な気持ちになって、帰るまでに良い事がなかったら一人カフェどうでしょう!?良い事を自ら作るのもいいかも!?
★わんこ用で甘くないですが、とても香り高いおいしいパンでしたよ!
あっという間に完食です!
いつもミツルリを褒めてくださりありがとうございます!
★ご訪問下さった上、コメントもいただけてとても嬉しいです!ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いしますね!
【2008/08/02 09:43】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]




♪やんぴぃさんへ♪
そうなんですよ!
やはり誰かが見てくれているのですね!ほんとありがたい事です!!
え?か、かじりますよね!?
だって・・・だって!オレンジの香りが美味しそうだったのですものー!(汗)
ミツルリより順位は上ですし!(精一杯の言い訳?)
そうなんです。
美月には愛らしさというものがありません。ただでさえ黒いので男の子に間違えられるのに、きりっとした顔ではとうてい女の子に思われません。実際「女の子?」って言われたことは一度もないですしね^^(いつも瑠璃と番とまちがわれます。)
スタバに強い意志を感じます^^
ご実家に遊びに戻られることがあればぜひ!絶対ありますよ!ご実家は都会ですよね!(わたしからすれば)




♪りんのママさんへ♪
そうなんです。
きりっとしてますでしょう~
黒柴の女の子でかわいい子はたくさんいますが、美月は女の子に見えないのが残念です^^;飼い主にとってはかわいい女の子ワンコですがねえ~
ダンボールハウスは今回わたしが広げましたよ!暑いのでダンボールみっちゅは夏季休業中です~^^
『今、生クリームがさじで食べたい!』
・・・さじでって(笑)言い方に思わず笑ってしまいました(^∀^)豪快な感じですよぅ!」




♪hiroeさんへ♪
おはようございます!
そうですね!
基本、美月はお行儀良いわんこですね!瑠璃はダメです。(キッパリ)
★ダンボールみっちゅは夏季休業中です!きっとダンボールの中では暑かろうとバリケードにしてみました。
美月からは冷たい視線をいただきましたがね^^;
瑠璃の様子は相変わらずで想像通りですよ!どうぞお楽しみに!
【2008/08/02 09:59】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]




♪nioさんへ♪
たくさんの種類が作れるのだなあ~といつも感心です^^
ミツルリはおすそ分けでおいしいものをたくさんいただけてラッキー☆ガールズですよ^^
風さんもきっとメロメロですよ~
でも風さんならとってもかわいく食べるのでしょうね~。
毎朝スタバですか!
都会暮らしでしかもお金持ちですね!?^^
スタバはなくてもステキな景色や綺麗な空気のあるお住まいはとても羨ましいです。
それにnioさんならお部屋もオシャレカフェ風にしていそうですもの!
おいしいコーヒーはお家でゆっくり飲めますよ!
スタバのドライブスルー!?
そんなのあるんですか!
それは大都会ですね!
初めて知りましたよ^^
【2008/08/02 10:05】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: