ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

ある日の散歩~朝~

☆今回はある日の朝の散歩の様子をお送りします。
内容は特にないよぅありません。
ただただ散歩の様子です。それではどうぞ!☆


お母飯:『ささ!今日も元気にお散歩に出発!!』
ある日の散歩~朝~


ある日の散歩~朝~1


『あ~・・瑠璃が草を食べてるねえ~。』
ある日の散歩~朝~2


『瑠璃は胃腸も弱ってないのに草を食べるんだよね~。
しかも食べるのへたっぴだからまだ時間かかるよ~。
美月、悪いけどもう少し待っててあげてくれる?』
ある日の散歩~朝~3
『いい子だね~!・・・聞き分けがいいのはお父はんのいる休日だからかい?(`∇´ )』



公園に到着!!
ある日の散歩~朝~4


ある日の散歩~朝~5


『曇り空だけどじめっと暑いものねえ~。
瑠璃ったら夏ばて?
じゃあお水飲んで休憩して帰ろうか!』
ある日の散歩~朝~6


そして帰宅後・・・
ある日の散歩~朝~7
足拭き後はほぼ毎回寝ます。
本当に乗り気でなかったのかもしれません(^^)


☆おまけ☆
瑠璃は夏ばてではないのでどうぞご安心下さい。
帰りにしっかりよそ様のお宅を覗いていましたから。とびっきりの笑顔で。
ある日の散歩~朝~8


続きは☆お母飯の独り言☆です!お時間よろしかったらどうぞ!
『命がけぷりん。』

☆お母飯の独り言☆
しばらく前のお話です。
タマゴを買って帰ると4個も割れていました。
お母飯はかなりの確率でタマゴを割りながら帰っているようです。
(実は今日も一個割れていた。)

4個はさすがにがっくり。
とはいえ、どうにかせねば・・・。
二個は夕飯のもう一品に、そして残りの二個でプリンを作る事に!


このプリンのレシピは、万能選手のちゅらるさん(万能ぶりはこちらの記事!
にもらったもの。
一度作ってくれたのですがとっても美味しかったのでもう一度食べてみたかったのです。


我が家にはちゅらるさん愛用のルクルーゼなんてハイカラなものはありません・・・。
なので「いけるやろ。」って感じで用意したのが耐熱ガラスのグラタン皿(かな!?^^;)
「プリン液の高さまで熱湯を・・・」とあるので熱湯をいれたらば!
ある日の散歩~朝~9
熱湯が容器のぎりぎりで・・・作業台からオーブン(余熱ずみで熱い)に移す時、ひっくりかえさないかと本当にどきどきしました。出すときもどきどき。
※注!!絶対にマネしないでください!大事故につながります!※
↑反省しなさい、あの日の私。


はらはらどきどき命がけプリンの完成!
使用した容器はどちらもプリンが入っていたもの!違和感なし!!
さぁ!!あの味が待っているーーー!
ある日の散歩~朝~10
おかしいなあ~・・・?
あの味じゃあない・・・。
なんでかな~?^^;




スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ご訪問&コメントありがとうございました!
お母飯のブログ、楽しく読み逃げさせていただいておりました(^^ゞ
初めての犬との生活でまだまだ余裕がありませんが、いつかお母飯と美月ちゃん、瑠璃ちゃんのように、ただのお散歩がこんなに楽しいものだと実感できる日が来るとよいなぁと思いました!
プリン、無事に完成してなによりでしたね~。普通のプリンもとってもおいしいですよね♪
よろしければまた気軽に遊びに来てくださいね(^o^)
もしよろしければ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
【2008/07/22 23:04】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]
うう~~!
美月ちゃんの笑顔がまぶしいわ~☆
お散歩大好きなのかな?
ご機嫌の様子ですね♪
瑠璃ちゃんの定番の寝姿が来ましたね(笑)
今日も癒されました~v-22

手作りプリン、凄いですね!!
私が作ったら。。。きっと大事故に繋がります(汗)
【2008/07/23 02:05】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
散歩に行ってあそばないなんてありえな~い!
まぁ コレだけ暑ければ遊ぶ気もなくすかもしれないですね。
私はもうバテバテです。 
 
プリンおいしそうです!
つめた~くなるまでが 待ち遠しいですよね。
私はお鍋で蒸すか 電子レンジでチン!
だって 命かけたくないもの。
きっと オーブンで焼くのが一番おいしくできると思うんですが 面倒はさけて通る手抜き主婦ですから!
【2008/07/23 07:08】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
瑠璃ちゃんのマイペースと美月ちゃんのやる気満々のギャップが可笑し~~。瑠璃ちゃんの寝顔ときたら・・・もう何とも言えない可愛さ~。ベロがべろって出てるし~(泣)

あああーー!プリン、久しく作っていません。手作りプリンは格別に美味しいですよね。お母飯のはこれまた「命がけプリン」!ホントに熱湯がぎりぎりだー。お母飯もどきどきならこちらもどきどきですよ。「いけるやろ」がまたまた可笑しくて一人で泣いています。お母飯、危ないと思うことは心配だからしないれね。でもできあがりのプリン、すっごく美味しそうですよ! あの味じゃないのはあんまりにも命かけてどきどきしたから?アドレナリンが味覚に作用したのかも(って嘘ですよ!) とにかくきっと絶対美味しかったはず!なんなら行って食べて証明してあげてもいいです~~~~。
【2008/07/23 07:59】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
命がけプリンて・・・(爆)
その響きだけで、ゴハン3杯イケますよ、私。

犬が後ろ足で立ってる姿って、必死すぎて笑えないですか?
私は笑います。ものすごーく、笑います。「必死やのー」とか言いながら。

柚も草喰ってますよ。特に朝。粗食なお家ゴハンに備える、前菜なのかも。
または、よそ様への、貧乏アピールかもしれない・・・やりかねない、アイツなら。

ミツルリは素直でイイ子じゃのぅ。飼い主に似て。
いや、知らないけど。お母飯の本性は。
【2008/07/23 13:09】 URL | yuzu姐 #4ARdecsc[ 編集]
今日も美月ちゃんは笑顔が全開ですね☆
まるで太陽のように輝いてるわ~
対照的に沈んだ表情の瑠璃ちゃんが心配だったけど
よそ様のお宅を覗く元気とベロリンチョ寝顔が見られて安心しました(笑)
『命がけぷりん。』って???
ぎゃあ~~~、ホントに命がけじゃないですか~
見てるこっちがドキドキするので、お母飯さん、無茶も程ほどにね!!
【2008/07/23 14:27】 URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
玉子を4個も割って帰っちゃうような暴れん坊ぶりといい、
命がけプリンを作っちゃうような豪快ぶりといい、
日々、お母飯のイメージが崩れていく今日この頃(笑)。
でもプリンは、美味しそうだよー。

瑠璃ちゃん、お散歩モードじゃなかったのかもねえ。
暑いもんねー。





【2008/07/23 14:47】 URL | やんぴぃ #-[ 編集]
美月ちゃん笑顔全開ですねぇ
瑠璃ちゃんは、そんな楽しそうに、
よそのお宅の何を覗いてらっしゃったのでしょう?
命がけプリン・・・本当にギリギリ・・
でもおいしそう!!
お腹が空いてきました・・・
【2008/07/23 21:29】 URL | りんのママ #-[ 編集]
こんばんは
今日は美月ちゃんのお姉さんっぶりに感心してますよ。
ずいぶん余裕の笑顔でお姉さん柴がイタについてきましたね。
最近は瑠璃ちゃんの喧嘩仕掛けはないのでしょうか。
命がけプリンに話題沸騰、うけてますね、ふふっ。美味しそうですよ。
【2008/07/23 22:47】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
☆皆様こんばんは!
いつもご訪問・コメントありがとうございます!コメント返しです!☆





♪Junさん♪
コメントありがとうございます!
初めてのワンちゃん生活、まだまだ大変な事もたくさんあると思いますが、リサちゃんとの絆を深めて乗り切っていってくださいね!すぐに楽しくお散歩できるようになりますよ~!^^
プリンへのフォローもありがとうございます^^
また遊びに伺いますね!
リンクのお申し出大変嬉しいです!こちらもさせていただきますね!今後ともよろしくお願いいたします!



♪nioさん♪
美月めっちゃ笑顔の一日でしたよ~!
散歩出るまではぐずりますが、サクサク歩いてくれます^^なによりその日はお父はんがいたので、笑顔増量キャンペーン中だったようです^^;
ええ!?nioさん、大事故に繋がる感じ!?おっちょこちょいがウリ!?まさか~!とても器用なnioさん。きっとプリンも上手に焼けることでしょう!!^^
【2008/07/24 00:56】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪meemee-mamaさん♪
そうですね!
ロビンソン君だったら絶対感あげられないでしょうね~!
いつも元気なロビンソンくんが瑠璃みたいだったら『具合悪いの!?』って心配になってしまいそうですよ~
同じくバテバテですよ
意識して水分取るようにしています。

ありがとうございます
美味しそうなんです!
でも自分の中で味のレベルを上げすぎていたようで(汗)
蒸し鍋がないのですが、
レンジでチン!?
ど、どーやって!?
プリン液溢れないのでしょうか?
ぜひ知りたいです~!





♪紅太郎母さん♪
温度差が激しい二匹です^^
瑠璃はもう相変わらずの甘えん坊ですね。でも最近わがままがすぎるようで・・・ちょっとしめなければと思っています。
えへへ。ごめんなさい。
どきどきさせてしまいました。
はい気をつけます!
鍋が買えないのでオーブンに入れてから熱湯を入れることにします。これもあぶない!?
ふふ、そうそう、期待しすぎて命がけすぎて頭の中で味のハードルが上がってしまったようですね^^あながち紅母さん説は間違ってないと思います~
きてくださるときはしれ~っとモロゾフのプリンをさも手作りのようにしてお出ししますよ^^
【2008/07/24 10:08】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
☆皆様いつもありがとうございます!
遅くなり申し訳ございません!コメント返し②です!☆





♪yuzu姐さん♪
遅くなりました!v-436
ご飯三杯も!ありがとうございます!
ご飯のお供に命がけプリン!
ごはんにぷりん・・・おぇ・・。それこそ命がけ・・・^^;
犬の立ち姿、面白いですよね~
美月はたっちのコマンド以外では経ちません。立っても腰が引けていますが、瑠璃はしゃきーん!という立ち方でそれこそ必死に立ちます。
朝ですか!なるほど前菜ねえ!
ふふ、貧乏アピール!柚さんたまに見え隠れするハラグロさがたまりませんよ!ありがとうございます!
ミツルリは素直で良い子です!
飼い主に似て。
・・・。
ひぃ!本性ばれてる!?



♪やよさん♪
美月はとってもご機嫌さんでした!
やはり休日は笑顔増量キャンペーン中ですよ^^
いえいえ!瑠璃の事はご心配なく!もともと一人遊びが好き・・・というかきっと一人が好きなのですね~私みたいです^^でも瑠璃も最近ようやく美月とじゃれてくれるようになりました^^
ほんとどきどきでした!
うふ!ごめんなさい!
程よく無茶をしますよ!
いえいえ!気をつけます!!ありがとうございます~!
【2008/07/24 22:18】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪やんぴぃさん♪
くふ!
がさつなんですよ。が・さ・つ!v-238
乙女ぶりっこなセリフにしてみましたが、イメージ回復しましたか?
ありがとうございます!
プリン・・・ちょっと自分の中でハードルあげすぎたようです。
いただいたのがとても美味しかったので・・・。命がけで作った割りにあの味がまっていなかったのでちょっとがっくりきまして・・・^^;
瑠璃は一人で遊ぶのが好きです。
しっぽも一人で追いかけてます。
つまらないのかな?と思い遊びに誘ってもこちらを一瞥して自分のしっぽと遊んでましたよ。(泣)



♪りんのママさん♪
美月は笑顔二割り増しでした!
休日は時給アップ的な感じでしょうか?^^;
瑠璃は本当に覗くのが大好きで・・・
猫がいると思っているのか・・・と思ったらそうでもないようで
塀と柵があるとすぐ覗きたがります。
瑠璃が犬で本当に良かったです(汗)
時間を見ると21:29・・・
おなかのすく時間ですよね!
デザートタイムってやめたいですがやめられませんよねー!



♪hiroeさん♪
こんばんは!
そうですね!
美月はもともと落ち着いた子ですが、
もっと落ち着いてきたように感じます。
瑠璃が成長したこともあるのでしょうか?
じゃれ遊びを上手にするようになったのですが、やはりケンカが怖くてリードを両手に持ったまま遊ばせますよ^^
みなさん命がけプリンに食いついて下さって嬉しい限りです^^
でも見ると普通のプリンでがっかりさせたのでは・・・と心配です。
何が足りないのか・・・
使用したものがルクルーゼじゃないからでしょうか!?(笑)
【2008/07/24 22:29】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
瑠璃ちゃん、草美味しいですか?
ウチも胃腸の調子に関係なく
草をよく食べますよ。
見てるほうはよその子のオシッコかかってないかな?
なんて思いますが。

美月さんの満面の笑顔のあとで
瑠璃ちゃんの足拭き顔を見ると……
ぷぷっ!
【2008/07/26 14:28】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
♪かめととさん♪
いつもありがとうございます!
そうですか!
胃腸の調子関係なく食べますか~
ただの草好きってことですね。
良かった^^
わかります!
オシッコかかってるのだったらウエ~って思いますもの!
美月はお父はんのいる日だったので笑顔増キャンペーン量実施中だったようです。瑠璃は相変わらずです^^
【2008/07/26 21:02】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: