FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

リンゴぱんですって!!~美月の場合~

☆昨日散歩から帰ったら王子様からステキな贈り物が届いていました!
その模様をどうぞ!(写真は多めの10枚です。お時間よろしければどうぞ!)☆


散歩から帰るとポストに荷物が・・・
開けると良い香りのパンとオヤツ。
パンといえば?
そう!クリスくん(のママさん)からの贈り物です!
そしてごまたまご!
小さなタマゴ型のお菓子、中には濃厚なゴマペーストが~^^
お父はんが帰ってこないうちに独り占めしていただきました~(人´∀`)えへ。



クリスママさん、いつもステキな贈り物をありがとうございます!!
お話するときちょこっと緊張して変な言い回しをしてしまい大変失礼いたしました~!
(思い出し”くよくよ”をよくするお母飯です^^;)
りんごパン。

暗くて写真が撮れないと思い、ミツルリには一晩耐えていただきました~!
そして翌日(今朝)・・・。


りんごパン。1


りんごパン。2


りんごパン。3



お母飯:『今回はねえ~りんごパンですって!!』
美月:「良いかおり~!」
りんごパン。4


りんごパン。5


りんごパン。6


りんごパン。7


りんごパン。8


りんごパン。9
『ほんと嬉しそうだねえ~美月!』

りんごパン。10


あっというまになくなってしまうので1/4でストップ!
今朝クリス君のママさんから同じパンをいただいた時、あまり食べなかったのですが、
帰って与えるとしっかり遠慮なく食べました~!
外では緊張するのかな?


さて次回は~瑠璃の場合~をお送りします!
公園のお話はまた後日~!
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

う~~ん
パンを食べる美月ちゃん、とっても嬉しそう~、そして笑顔がなんて可愛いんでしょう!!!
もうすごく良いお顔で、思わずぎゅう~って抱きしめたくなっちゃいます。

完璧な満面の笑み、ですね。
美味しい物を食べる時のワンコの顔は最高です!!

瑠璃ちゃんのショットも楽しみで~す(≧∇≦)
【2008/07/03 23:50】 URL | さくらmama #s.Y3apRk[ 編集]
かぁ~~っ!!
美月ちゃん可愛いv-343
笑顔がたまりませんねぇ~。
こんな可愛い笑顔されたらどんどん
あげたくなっちゃいますよね♪
でも…
『まて』と『よし』の間にチョッピリがじっているような…。
きっと私の気のせいですよね(笑)

瑠璃ちゃんのモグモグも楽しみに待ってます^^
【2008/07/04 00:10】 URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w[ 編集]
ホントだ~~!↑「まて」と「よし」の間にすこおし美月ちゃんの可愛い歯が見えてる~。くくくっ。早く食べたくてたまらない気持ちが窺えて可愛いです~~。美月ちゃんの満面の笑み・・・今日の元気のもとになりましたよ~。美月ちゃん、ありがとうね。

カボチャパンといいりんごパンといい、クリスママさんは(ううう~、クリスマスって書きたくなるぅ~~ごめんしゃい。)本当にパン作りがお上手ですね。お母飯いいな~~。ごまたまごも以前お土産で頂いたことがあります。濃厚なごまの風味がたまんないですよね~。食べた~い。
【2008/07/04 08:07】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
まぁ~、美月ちゃんったら、楽しみにマテしてる間も
美味しくいただいた後も、ホントによい笑顔♪
香りも味も最高のパンなんですね!
素敵なお友達がいて羨ましいなぁ、お母飯さん!!
瑠璃ちゃんの場合も楽しみに待ってま~す♪
「ごまたまご」他のお友達ブログでも見たんですけど
美味しいらしいですね。
通勤途中の上野駅で売ってるので、うん、今日買って帰ろう(笑)
【2008/07/04 12:57】 URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
こんにちは。
まての顔可愛い~~!!
こんなに至近距離で待つんですか?
すごいお利口さん!!

しかもパンすごく美味しそうで私が食べたい感じです。
それと「ごまたまご」私も会社でもらった事あって食べました。
美味しいですね。
【2008/07/04 15:29】 URL | ginga #2r0KUXEY[ 編集]
「まて」近っ!(笑)。
こんな至近距離で待たせるなんて、
なんてイジワルな飼い主さんなんでしょう。
って、あたしもよくやりますが。
ワンコが必死に耐えてる姿って、
めちゃくちゃかわいいですもんね。
萌えますよねー。
【2008/07/04 16:03】 URL | やんぴぃ #-[ 編集]
いいなー いいなー いいなー(笑)
夏の疲れも吹っ飛びそうな 素敵な贈り物♪
でも・・・他の方々にも突っ込まれてるけど・・・
美月ちゃん、フライングしてるわね▼・ェ・▼
『誰の耳』ってウケた(笑)
以前のブタの鼻を思い出したよ~
【2008/07/04 16:12】 URL | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
こ~んなに美味しそうなものを前にして「マテ」ができるなんて
ほんとに美月ちゃんはおりこうさん♪♪
リンゴパン、ふわふわ美味しそうでも食べたいです(笑)
瑠璃ちゃんの反応はいかに?!
【2008/07/04 17:10】 URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集]
美月ちゃんめちゃめちゃ可愛~ぃ(*>∇<)/♪
待ってる姿も食べてる姿も・・・
あんな笑顔見せてくれたら クリスママさんも嬉しくてメロメロだね♪
だって 私がメロメロだも~ん(/▽*\)~♪

瑠璃ちゃんの姿も楽しみぃ♪♪♪

【2008/07/04 17:56】 URL | ゆり #-[ 編集]
りんごパンか~、おいしそう!!涎が出ちゃいそうです。
美月ちゃん、本当においしそう&嬉しそうにパンを食べていますね。もう~、可愛すぎます!こんな表情で食べられたら、ついついあげ過ぎちゃいそうですね。はっ!それも美月ちゃんの作戦!?
【2008/07/04 22:07】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
こんばんは
さすがに美月姫、美味しそうに、お上品にいただいたのですね。
それに明るい笑顔も嬉しいです。『ミツルリふぁん倶楽部』の部長に就任した甲斐がありましたよ。
さて、瑠璃ちゃんの大騒ぎオヤツシーンも期待してますよ。笑わせてね。
クリス君のママさん、ミツルリに美味しいパンをどうもありがとう。
↑ウチはもらってないんだけどね、あたりまえ。
【2008/07/04 22:58】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
☆皆さんこんばんは!いつもご訪問コメントありがとうございます!コメント返しです!☆




♪さくらmamaさん♪
ありがとうございます^^
いえいえ、さくらちゃんのように優しい顔で笑ってくれたら良いのですが、美月はクールビューティのつり目でして^^私と一緒です!(つり目が)
そうですね!オヤツとボール!!
それだけで満面の笑顔になれるわんこってステキですよね!



♪うめ吉マミーさん♪
わきゃ!
ありがとうございます^^
なんだかおっさんのような出だしと発言をありがとうございますv-238
う~ん!微妙なラインですね!
舌についていないということでセーフでしょうか!?^^
ありがとうございます!
お時間ございましたら瑠璃編もどうぞご覧くださいね!



♪紅太郎母さん♪
えへ!
うめ吉マミーさんのするどいツッコミにおどおどです^^美月がんばりました~
!!!クリスマス!ほんとだ一文字違いでとっても楽しそう~!
クリスママさんはシフォンケーキもお上手なんですよ!私もいつかそんなママになりたいものです^^
ごまたまご!
ゴマ~って感じで良い香りですよね!
独特ですが美味しかったです!!
【2008/07/04 23:01】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪やよさん♪
ありがとうございます!
つり目の笑顔です~
乙女度は低いのですが、なかなかの笑顔でしょうか?^^
ミツルリが引き合わしてくれるたくさんの良いご縁、とても嬉しく思ってます^^
瑠璃編もどうぞお楽しみに!
ゴマが好きな方ならきっとおいしいですよ!濃厚なゴマと香りがとても良い一品でした!
通勤途中で買って帰れるのですね!
わ~都会だあ~!(田舎モン発言でごめんなさい^^;)



♪gingaさん♪
こんばんは!
ありがとうございます!
私もこの写真達は「美月にしてはかわいく撮れたぞ」と思っていたのにお父はんは「みっちゅんかわいくない」ってぼやいてました。いつものちゅーん!ってつり目が良いみたいです^^;
パンはもっちりでした!
私もほんと毎回私がいただきたいのですが、ちゃんと「わんこ用」って記してくださるので横取りするわけにもゆかず・・・「ごまたまご」は有名なんですね。田舎物の私はまたびっくりな一品でしたよ~



♪やんぴぃさん♪
くふ!
美月がんばりました~
クウスケくん釣りにクウスケくんをたたえている場合ではありませんね。私もやんぴぃさんと同じだったか・・・

>ワンコが必死に・・・
どSのニホイがぷんぷんでございますが、いかがお過ごしでしょうか?(笑)
【2008/07/04 23:10】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪真理子さん♪
うっふっふ!
うらやましがりすぎでんがな。
最後太字(笑)
そうなんです。
どうも私が落ち込むのを見計らったように、良い事がたくさん!
クリスママさんのパンもいつも絶妙なタイミングでいただくので心が潤います^^
ピノちゃんたら、そんな真顔でつっこまなくても~してないしてない!
たぶん。歯茎で味わうならばフライングしたかも・・・。
そうそう。だって同じ頭でお話ができるんですものー!
レベルは一緒です(笑)



♪くまくぅさん♪
ありがとうございます!
リアル美月は本当に賢い柴っ子なのでそれはいつも感心してしまいますが、
賢いを通り越してズル賢いので私はしょっちゅう怒っておりますよ~
リンゴパンとってももちもちだったんです!ほんと横取りしたかったですよ~
瑠璃編もどうぞお越しくださいませ!!



♪ゆりさん♪
ありがとうございます!
ミツルリはクリスママさんのパンが大好きなんです!
本当は私が横取りして食べたいのですが・・・
美月をほめてくださりありがとうございます~!
瑠璃編もどうぞお楽しみに!!
【2008/07/04 23:17】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪月夜さん♪
良いかおりでもちもちでした~!
ミツルリも美味しそうに食べていましたよ!
ありがとうございます!
まめちゃんも大きくなってきて表情でてきましたか?
あ、そうそう、それ美月の計算(笑)
ウソです^^


♪hiroeさん♪
こんばんは!
ありがとうございます!
フライング疑惑がわいておりますが
待てがんばりましたよ~^^
ふぁん倶楽部の会員証を作ってみよう!と思って描いてみたのですが・・・ボツです(汗)とってもダサくて。。。
会員ナンバー001は部長なんです~^^
瑠璃編もどうぞお楽しみに!!
笑えるかどうか・・・^^;
ハードルあげないで下さいよぅ(笑)
【2008/07/04 23:22】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: