fc2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

プレゼント!

☆注!お話の内容の演出上、今日の写真でないものも使ってます。お父はん平日なのにいる!というわけではありませんので~(^^:)では今朝の出来事どうぞ!☆


お母飯:『ミツルリ~!ちょっと聞いて~』


美月:「は~い!」
瑠璃:「・・・」がじがじ。              
聞いて~!


お母飯:『まあ~みっちゅん珍しく良いお返事!瑠璃聞いてよ!それ(人間子供用歯ブラシ)よりももっと良いものがあります。』

お母飯:『たら~ん!♪これ!昨日会った敏腕トリマーのちゅらるちゃんがミツルリちゃんにどうぞ!ってラッピングしてプレゼントしてくれたんやよ~!』
グリニーズ


美月:「・・・わぁ~!」
瑠璃:「!美味しそう!」
食前み
お母飯:『良かったね~!今出すから待っててね~』


美月:「・・・」がじがじ!
瑠璃:「・・・」がじがじ!!
ぐり食美月
お母飯:『お~喜んでる喜んでる!(人´∀`).☆.。.:*』


美月:「・・・私達、だまされてたのね。」
瑠璃:「・・・だまされてたのね。」
0711233おおきい美

お母飯:『え・・・えぇ!?何が!?』

何が騙されたのでしょうか!?
お母飯解説に続く!



お母飯解説

答えはいただいたグリニーズと我が家に買い置きしてるものの大きさの違いですね!
お母飯は『美月も瑠璃もおちょぼ(おちょぼ口)やもんね~!お口小さくてかわいいね~!だから小型犬用のがぴったりよ!』と言って朝食後一番小さいサイズのものを歯磨き代わりに与えていました。(´0ノ`*)オホホ。・・・大きいのあるってばれちゃったけど小さいのでいいよね~ミツルリ!なんせおちょぼやから!


プレゼントのグリニーズ。美月は少しずつ大事に、瑠璃はわき目も振らず瞬く間に食べてしまいました。ちゅらるちゃん本当にありがとう!二匹とも大喜びでした!ごちそうさまでした!


☆おまけ☆
今朝の散歩で見つけたシクラメン。ちいさくてかわいかったのでパチリ。
過去に何鉢か買った事あるのですが、いつも腐らせてしまします(;;)ごめんね。
シクラメン



スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

1枚目の美月ちゃん、コレが笑うとゆう事が・・・(詳細はウチのブログで)。

グリニーズ、柚の食べ方は瑠璃ちゃん派です。もうね、一気食い。で、吐く(お食事中だったら、こめんなさい)。だから、あげないことにしました。

エサには興味ないんだけどねー。オヤツには興味アリアリ。でも吐くから。緑の物体を(重ね重ね申し訳ない)。ゆっくり食べればいいのに。誰も取らないんだから。

ミツルリちゃんも、お気をつけ下さいな。
【2007/11/29 00:20】 URL | yuzu姐 #4ARdecsc[ 編集]
新しくなったグリニーズも美味しく食べてもらえたみたいで良かった~。
前のやつより、少し柔らかくなって消化しやすくなったみたいだけど、バニラも瑠璃ちゃん派ですごい勢いで食べるから、つまらせないか心配でいつも小さく切ってあげてます!
私もシクラメンいつも枯らしてしまうよ~。でも、去年買った4株のシクラメンのうち1株だけ頑張ってくれてて、ちょうど今つぼみがたくさん出てきてくれています。咲くのが楽しみ~~!
【2007/11/29 20:22】 URL | ちゅらる #bPq9wQ3.[ 編集]
☆皆さんありがとうございます!コメント返しです!☆


♪yuzu姐さん♪
コメントありがとうございます!そちらにもコメントさせていただいてますが柚さん笑ってますよ~!以前より大人?になったからなのか、柚さんの笑顔もなんだか女優さんのよう…まさか使い分けできる!?なあんてね!!いやいや!柚さんならあるいはひょっとして…☆食事中でも吐くやらチッチやらウン○やら全然平気ですよ~!わんにゃんに限りですがね~前職へっぽこトリマーですから!わんちゃん好きの方々もきっと平気かと思われます!お気遣いありがとうございます!☆柚さんたくさん美味しいの食べれたら良いですのに;;なのにアレル犬。yuzu姐さんの毎日のケア本当にお疲れ様です。でも柚さんがしれっと元気なのは姐さんの愛情と努力の賜物ですよね!



♪ちゅらるさん♪
ありがと~!大喜びやったよ!
バニラちゃんも勢い派なのね!バニラちゃんこそおちょぼなのに!ほんとのどに詰まらせないか心配なのよ。おかげさまでまだ詰まらせてないよ!いただいたのもなんの問題もなく食べちゃったよ。そうか~切ってあげてもよいか!でも歯磨き効果ないかも…瑠璃飲み込みそう~(--;)
☆シクラメンほんと難しい…自然に水が上がるようなシステムの鉢で買うのにな~。散歩コースには花壇に植えられててね。畑多いから土が良いのかな?☆
【2007/11/29 22:01】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: