ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

豪華おもてなしの訳は?

☆今回はミツルリの出番はなしです!お母飯のお出かけ記録です。


でもでもとってもかわいいわんこが登場します!お時間よろしかったらどうぞ!☆


先日、ある人のお誘いを受けおでかけしました。


お母飯:『こんにちは~!』
豪華接待のわけは?


豪華接待のわけは?1


お母飯の大事な友人、ちゅらるさんが串あげパーティーを催して下さいました!!
そしてまっちろかわいいロンチワわんこはちゅらるさんの愛犬バニラ君。



豪華接待のわけは?2

ちゅらるさんの職場にて。
休憩室というにはあまりに豪華なお部屋。バス・トイレさえあれば住めますよ!


ルクルーゼ愛用者のちゅらるさんがおいしいご飯を炊いていてくれました!
豪華接待のわけは?3

炊飯器使用のお母飯は感激です!


豪華接待のわけは?4

ちゅらるさんが焦っている訳はお母飯が最寄駅で連絡しなかったから(笑)
実は二度目!(もっと!?)『最寄り駅着いたら連絡してね』
というメールに気づかずにいきなり
『こんにちはー!』と押しかけたのです。いやはや反省~!!ごめんね!

豪華接待のわけは?5


ブロッコリーが好きだというバニラ君。
小さくしてあげました。
ちょろい客だということを早くも理解できている有能なバニラ君。



そして食後は(串揚げって意外と忙しい!?写真撮る間もなく(バニラくん撮ってたかな?)
たくさんあった串も完食~!


なんと食後のデザートまで用意されていました!!
豪華接待のわけは?6



豪華接待のわけは?7


豪華接待のわけは?8


コーヒーゼリーもチーズケーキもちゅらるさんの手作り!!(ミントの葉まで育ててる!)
カーテンやクッション、ティポットウォーマー(カバー?)などなど!
写真には映っていない場所のいたるところにちゅらるさんの手作りの品々が!!
手作りのぬくもりを感じるとても居心地の良いお部屋!!(あ、休憩室だ)
いやあ~もぉ~癒されるーーー!


そもそもなぜちゅらるさんはこんなステキなパーティーに
ご招待してくださったのでしょう?
それは・・・次回に続きます。
よろしかったらまたお越しく下さいませ!!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!うわ~、これまたおしゃれなひとときをお過ごしのお母飯v-398串揚げにデザートまで手作り!?なんて心のこもったおもてなしなんでしょv-344
きっと・・・お母飯・バースディパーチィーかしらv-342 遅ればせながらおめでとうございますv-385いくつになったかなんて野暮なこと聞きませんよ~  ミツ・ルリ歳v-392ですか! my brotherと同じ日でしたv-307 バニラちゃんもとってもおしゃまさんv-347
【2008/06/14 07:15】 URL | ディノクッキー #Yc8YNWAU[ 編集]
ここ、休憩室??
こんな休憩室だったら働くのが楽しくてずっと休憩してそうです(あかんやん)
そっか、お母飯お誕生日でしたね!お祝いですか?おめでとうございます!v-25
コーヒーゼリーの器、同じものが実家にあります。懐かしい。これ、グラタンとか作る用ですよね…

そうそう、更新、全然遅くないです!
瑠璃ちゃん美月ちゃんを見たくて一日何回も来る私がヘンなんです(笑)
【2008/06/14 08:41】 URL | yumipooh #EB29KFfw[ 編集]
こんにちは
豪華およばれ、いかにも!!
はは~ん、どうりで『つまんないんだもんね』の瑠璃ちゃんが面白くない訳ですね。
ずるいよ、お母飯だけ! といってるね、ミツルリ。
部長もミツルリ邸におよばれさせて、いつがイイ?
↑よばれてないけど、イヒ。
【2008/06/14 11:25】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
え!お母飯、お誕生日だったのですか!?おめでとうございますi-269i-175今日のおもてなしもきっとお誕生日のお祝いなのですねっ。それにしても何て素敵な休憩室。↑私も仕事しないでずっっとここで過ごしそうです。いいな~。それにこのご馳走!揚げたてあつあつをふーふーいいながら召し上がったのですね。こんないっぱいの串をたった二人でぜ~~~~んぶ(ずるい~~)。おまけに、ですよ、チーズケーキにこの特大コーヒーゼリー!!!!大さじに一杯でいいから食べた~~い。

あ、食べ物につい気が取られて、最初に言いたかったこと、忘れるところでした。(汗) バニラちゃん、大きいお目目とちょこんと見えてるピンクの舌が超可愛いいいいいです。
【2008/06/14 12:19】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
まっちろなろんちわってはじめてです。
小さなハンサムボーイにお出迎えしてもらえて うほほv-347ですね。
そして ごちそうの数々!
いいな~
ちゅらるさんは なんでも手作り派なんですね。
そして センスがいい!
わたしもその休憩室で休憩したいです。
【2008/06/14 14:33】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
バニラがいっぱい登場していてびっくり!!こんなに素敵な記事してもらっちゃって~ しかもミツルリちゃんの出番をお休みさせてまで(汗)
遠い所遊びに来てくれて本当にありがとう。客人のお母飯に串揚げ係を全部まかせっきりで私は食べる係り専門で至らない所も数々あったと思いますがまた懲りずに遊びにきて下さいね~。
ミツルリちゃんお留守番ありがとう。そりゃぁつまんないよね。ごめんなさ~い。
【2008/06/14 19:46】 URL | ちゅらる #bPq9wQ3.[ 編集]
☆皆様へ
いつもありがとうございます!うたた寝してしまいました~(汗)コメント返しは明日になります!v-436申し訳ありません~!☆
【2008/06/15 03:14】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントありがとうございます!!遅れて申し訳ありません!コメント返しです!☆




♪ディノクッキーさん♪
こんばんは!
本当に心のこもったおもてなしを受け幸せなお母飯ですよ^^
お祝いのお言葉いただきましてありがとうございます!!くふ!ミツルリ歳で言ったら約一歳半でしょうか~
まあ~ご兄弟と同じ誕生日!それは奇遇ですね!your brother もおめでとうございます~!



♪yumipoohさん♪
そうなんです!
お母飯もずっと休憩してそうです!
「ここにいたら昼寝もしてしまいそう~」って言ったら「それはどうかと思う」と鋭い突っ込みを受けました!お母飯自営業はムリですよ~!
お祝いのお言葉いただきましてありがとうございます!
ほほー!グラタン皿なのですか!
そんな器で大量のゼリーを作ってくれた友人にびっくりです!
わあ!ありがとうございます!
ミツルリ気に入ってくださったのですね!お時間ございましたら過去ログも是非ご覧下さい~!ありがとうございます!!
【2008/06/15 21:18】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪hiroeさん♪
こんばんは!
すごく豪華なおもてなしをうけました。
おなかも一杯心もほっこらして帰ってまいりましたよ~!
あ、伏線のつもりはなかったのですが
^^;ちょっと後ろめたかったので無意識にそんな写真を選んでしまったのかもしれないですねえ~(汗)
やあ~ミツルリにどうぞ会いにきてくださいな!お母飯人見知りでもじもじしてうっとおしい人かもしれないですが^^;



♪紅太郎母さん♪
お祝いのお言葉ありがとうございます!そうなんです。ちゅらるさんの休憩室完成とお母飯のお誕生日のお祝いを兼ねて串揚げを用意してくださったのです!
かわいい休憩室で冷蔵庫もテレビもソファもあって、絶対仕事せずにごろごろ過ごしてしまいそうですよ~
うふふ~たくさんいただいてしまいました~おかげでおなかは重く、あとで努力が必要になってしまいましたが^^;
チーズケーキも美味しかったです!
ゼリーは砂糖なしなのでバニラアイスを添えてくれました!あとメープルシロップも!とても美味しかったです~!!ぬけがけごめんなさい!(笑)
バニラちゃんかわいいんですよ~
ひとなつっこくて^^
最後の最後でちょこっと唸られましたがお母飯がめっちゃしつこく頬ずりしたから(汗)いやはやバニラくんは災難でしたよね!



♪meemee-mamaさん♪
そうですね!
実際にはあまりお目にかからないですよね!まっちろなロンチー。
人懐っこくてかわいいぼうやでしたよ!それにご馳走とデザート!!
ほんと至福の時でした~☆
ちゅらるさんは本当に手作りが好きなようで学生の時からスカートやパンツを縫ったとか、電気スタンドの傘をアレンジしたりとか・・・ヨーグルトを作ったりパンを作ったり・・・彼女の作るプリンも売り物の様になめらかなんです。
他人事ながらそんな友人がいてとても誇らしいんですよ~^^
meemee-mamaさんもお料理もスイーツも洋裁や雑貨類(カゴを手作りされてましたね!メロンパンも!!)なんでもお作りになられるので、そんな人になりたいですが、なんせお母飯はセンスも根気もなくて^^;情けなや~・・・
休憩室はテレビもあるので仕事しない可能性が高いです(笑)
【2008/06/15 21:37】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪ちゅらるさん♪
コメントありがとう~~!
良かったのに~^^でも嬉しいよ~!
いえいえ!
バニラちゃんにたくさん出演してもらってごめんね~ありがとう~!
そして豪華おもてなしもありがとうー!
本当に心から嬉しく幸せな時間をいただきましたよ!
炊きたてご飯も美味しかった~
絶対また行きたいよ!
よろしくね!
うふふ!瑠璃のつまんないなあは伏線でもなんでもなかったのだけど、一人だけ楽しんで罪悪感があったのかも!?^^
【2008/06/15 21:40】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: