ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

どんぐり。

瑠璃:「ね~ね~!美月ちゃん!お歌うたおうよ!」
美月:「・・・(聞こえないふり)」
07112319ミツルリ

瑠璃:「ね~ったら!!」美月:「・・・」
07112318ミツルリ2

瑠璃:「もう~!!いいもん!お母飯とうたうんだもんね!」
お母飯:『・・・(歌わないです)』

瑠璃ちゃんはなんのお歌を歌いたいのでしょうか?
お母飯解説へ続く!
瑠璃:「では!いっせいの~で!」
0711209瑠璃

瑠璃:「♪どんぐりころころどんぐりこ~!お口にいれたらおいしそう~♪(注!瑠璃の替え歌です)」
コピー ~ 0711245どんぐり


瑠璃:「きゃ~!!た~すけて~!!」」
コピー ~ 0711244きゃ~!

お母飯『だめ!!ぺっ!ってして~!!』(舌の上にどんぐりが!!)
瑠璃:「もう~!お母飯のけち~!!」


お母飯解説
以前に、漫画家柴田亜美先生の愛犬茶壺君のブログの中でどんぐりの事に触れられてる記事を読んだ事があり、中に幼虫がたくさんいると読者の方から聞いたそうで、その事をとっさに思いだしてしまい、思わずこじ開けてどんぐりを口からだしたのですが…。わんちゃん達は食べても大丈夫なのでしょうか??


☆おまけ☆
瑠璃:「お帽~!!」
コピー ~ 071124お帽


お帽は場所が少し移動されてました。それに気づいた瑠璃ちゃん!そこまで彼女を熱くする要素がこのニット帽のどこにあるのかお母飯は不思議で仕方ないです。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは、瑠璃ちゃんいい表情してるね。いっつも笑ってるみたいだよ。きっと性格が優しいイイコなんだね。
柴犬を一度に2匹なんて、かあさんには考えられないよ~、すごいですよ、その心意気。散歩も大変だろうけど、頑張ってね。
美月ちゃんみたいにベタベタしない柴は多いようです、大丈夫、しっかり信頼関係ができてると思いますよ。そんなに頑張ってるんだから、応援してますね。
【2007/11/26 19:10】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
こんばんは♪
瑠璃ちゃんの真正面顔、ちょっとリュウに似てるかも。お口つかまれて「ハガッ…」となってるのもかわええ(^^)

我が家の裏は少し高くなってて、林になってます。なのでそこからどんぐり?だか椎の実?だかがコロコロコロコロ落ちてきて沢山転がってます。
リュウは食べては無いけど、よく遊んでます♪
【2007/11/26 21:58】 URL | リュウの母ちゃん #qqxGwZ7k[ 編集]
皆様ありがとうございます!コメント返しです!

♪hiroeさん♪
瑠璃をお褒めいただきましてありがとうございます~!うふふ嬉しいです!柴二匹はほんと飼った当初は自分の要領の悪さもあって、後悔の嵐でしたが(同時に迎えた事)、今も二匹が故に悩む事がありますが、おかげさまで幸せに二匹と暮らしています。あ、あと旦那様も~(笑)
信頼関係できてるんですかねえ~。カイ君みたいにお腹見せるなんて一度もないですよ~(;;)瑠璃と遊んでるときは寝転んでうがー!!と暴れるときにお腹はみえますが・・・思いが伝わってれば嬉しいのですがね~。
いつもコメントいただきましてありがとうございます。励みにさせていただいてます(*^▽^*)


♪リュウの母ちゃんさん♪
こんばんは!コメントありがとうございます!リュウくんに似てますか!美男子に似てるなんて瑠璃に言ったら調子のりそうですよ~(笑)ほんとリュウ君まっちろでかわいいです。お母飯の超好みです!そちらにもコメントさせていただきましたが、ランいけずで残念でしたね~。また次を楽しみにしています!☆ドングリの件、ありがとうございます!食べてないとの事なので、食べて苦かったらペッとしそうですね~!では瑠璃も遊ばせてあげます!
【2007/11/27 00:21】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: