FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

おんぶ!

☆今回はある日のミツルリ家のリビングでの出来事をお送りします!
そして後半はお母飯が会いたかったあのヒーローも登場!ではどうぞ!☆


 ※リビングが大変散らかっております!!
       薄目を開けてご覧下さい~!(汗)※ 
おんぶ
びびりの瑠璃ちゃん、普段過ごさないリビングではへっぴり腰でそろそろ歩きます。
そして何かあるとお母飯の膝に飛び乗ります。
だけどこの日は背中をほりほり。少し前にかがむと飛び乗ってきました。
おんぶ1

おんぶ2

おんぶ3

その後、何度おろしてもよじ登ってきたのは言うまでもありません・・・。
そんな日は「しばらくおまちください」な日なのです。




☆さて!後半は本日の出来事をお送りします。


遅めの散歩、癒しの広場はもう皆さんお帰りだな~と思いつつも行ってみると・・・
おんぶ4
あらま!癒しの広場のヒーロー!ロビンソン君!!久々に間近で会えた~!
おんぶ5
おんぶ6
お母飯『ロビンソン君、ボールに夢中だからね!』

おんぶ7
おんぶ8
おんぶ9
おんぶ10
ロビンソン君またね~!また会う日まで!(笑)
meemee-mamaさん足を止めていただきありがとうございました!



日が暮れて写真はなかったのですが、今日はクリスくん、蘭ちゃん、あずさちゃん、ルルちゃんと癒しの広場のお友達が勢ぞろいでした!柴四匹そろったので写真を取れなくて本当に残念!

今日もミツルリ、たくさん可愛がっていただきました!
皆様ありがとうございました!!



続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらどうぞ!


☆お母飯の独り言☆

先日(いつも先日ですみません^^;)
お父はんがお土産を買ってきてくれました。
「今月はまだだったから・・・」
ということでコチラ!
おんぶ11

いつものビアード・パパのシュークリーム!!
今月限定のシュークリームはさくらんぼでした!!
甘酸っぱくて美味しかったです!
そしてとなりは・・・
バリ・・なんとか・・・???とかいう名前がわからないスイーツです!
ぼやっとした事書いて申し訳ありません~。
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

瑠璃ちゃんなんて可愛いの~v-10やっぱりみぃの大好きなミツルリちゃんだわ。みぃもおんぶしてあげますe-266
瑠璃ちゃんは本当に優しいお顔だし。ちぃもミツルリちゃん大好きなの。
お父はんさんいつも優しいねぇ~e-266
ビアード・パパのシューこの間はじめて食べました~凄く遅いけど(笑)
【2008/05/17 23:47】 URL | みぃ #IG6tkH0k[ 編集]
瑠璃ちゃんはリビングが怖いんだね~
おんぶされちゃうなんて可愛い~♪
風は怖いもの無しといったかんじで、2階にもトコトコ上がって、私の部屋のゴミ箱をあさるわで大変なので怖いくらいが良いかもよーなんてね^^

ロビンソン君、パンクしたボールがお気に入りなのかしら?
お家まで持って帰ったのか気になるわ~(笑)
これからはわんこの間でパンクしたボール遊びが流行ったりして~w


【2008/05/18 01:33】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
瑠璃ちゃん、お母飯さんの背中でホッとしている様子がまた
ほんと可愛いですねe-266
こんなに慕われていたら・・もう食べちゃいたいくらいに愛しいです(笑)

ロビンソンくんのコメントがまた爆笑!!
>さあ!かあさん!もう一度広場へ!
なんて凛々しいでしょうe-349
でもパンクボール、みたいな(笑)

ビアード・パパのシューはずっと気になっているんですが
まだ試してません☆
ダイエット成功したら試してみようかな♪♪
↑ダイエットの意味なし!! e-330e-330
【2008/05/18 01:45】 URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集]
紳士・ロビンソン君、ワタクシハ・・といいながら引きづられて帰っちゃったのかな・・なんてユニークなお友達の多いミツルリちゃん達でしょう、幸せ者ねv-344  そしてリビングでの瑠璃ちゃん、v-363v-363ホントにワンコかしら!?おぶられる姿、まるで幼児ではないか!?かっわええ~~v-414
v-347
【2008/05/18 08:08】 URL | ディノクッキー #-[ 編集]
こんにちは
瑠璃ちゃんのおんぶ、なんて可愛らしい。
こりゃ、勘違いしていまいますよ。
ロビンソン君はスポーツさんですね。運動好きで、いっぱいボール遊びがしたいんだね。 うちのもそうだよ、ボール出すとキリがないんだもんね。←口調うつった。
【2008/05/18 12:58】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
もーーーー!(涙)おんぶされるわんちゃんをこの長い人生で初めて見ました! 何てなんて可愛いんでしょ、瑠璃ちゃん!!本当にお母飯が好きで頼りにしてるのねっ。紅太郎もおんぶ、されないかな~。(中断・・交渉・・拒絶)紅父に手伝ってもらったけど~ 紅太郎はおんぶさせてくれませんでした~~~。いきなりでは、紅太郎もびつくりですね。(汗)
ロビンソン君、可愛い~。どうしてもどうしてももっと遊びたかったのね。紅太郎もパンクしたサッカーボール、長く使っていたので、気持ちよくわかります。ぱんくしてるからしっかり銜えられて手応えがあるんだよね~。
さくらんぼのシュークリーム美味しそう♪
あ、紅太郎のカムカムですが今食べてるのはドギーマンの歯磨き用の「ホワイトデント」というおやつです。普通のガムは紅太郎にはもう固すぎて・・。これならかみ砕けるんです。
【2008/05/18 15:13】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
瑠璃ちゃんかわいい~
おんぶしてなんって可愛ことしてくれますね。
さすがに、お母飯さんすごい姿勢になってる気がしますが・・・笑

お父はんお土産ですか 驚
羨ましいなぁ~
我が家にはお土産・・・何時だったかんぁ 涙。
愛が足らない我が家です 笑
【2008/05/18 17:39】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
瑠璃ちゃんの抱っこ好きは知っていたけど おんぶもできるのね。
とってもうれしそうな顔で乗っかっててかわいいv-238
 
ロビンソンたら 穴あきボールに夢中で 無愛想でごめんなさい。
興奮しすぎで意地でも離さないので 怪我しないうちに帰ろうとしていたところでした。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
あの後 シッカリくわえたまま 家に持って帰りました。
こっそり 捨てたんですけど しばらく捜していました。
ボールへの執着はすごいんです。
【2008/05/18 21:52】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
☆皆様ご訪問・コメントありがとうございます!コメント返しです!☆





♪みぃさん♪
ありがとうございます~!^^
ちぃさんも見てくださってるのですか!?わ~嬉しいです!
お母飯ちぃさんの可愛く・楽しい動く絵大好きです~!細やかな仕事に細かくてびっくりしてます!!
お父はんは美月が大好きで仕方ないようです~。^^;瑠璃やお母飯は?
ビアード・パパでオススメはやはりクラッシーズチーズケーキですよ~!
(シューをのせておいてなんですが)チーズをお召し上がりできたらぜひ^^




♪nioさん♪
そうなんですよ!
なぜかはわかりませんが・・・。
瑠璃は基本的に本当に怖がりなので慣れるまで初めての場所や人などはず~っとへっぴり腰ですよ。
柴長弱犬ですよ。来たときからですが、ちょっとかわいいしすぎたのかも~(汗)反省です・・・
え~!
風さん、度胸ありますね!
階段登ってゴミあさりを楽しむなんて!大物~^^階段降りもできるのでしょうか~。ミツルリは降りるのはダメです。登るのもリードつけてますよ!
ロビンソン君、興奮しすぎて意地でも離さなかったようで、先にお帰りだったようです^^さすがJRTですよ~
彼はボール大好きなようです!


【2008/05/19 06:53】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪くまくぅさん♪
ありがとうございます!
ビビリの瑠璃ちゃん、情けなくもかわいくもあると思う犬ばかです^^;
ロビンソンくん、あまりお会いできないワンコなんですが、目がきらきらしてとってもかわいいんですよ!!ボール大好きっこですよ。
パンクボールでも意地でも離さないのそうで、捨ててもまだしばらく探していたようです(笑)なんてかわいい~!
ふふ、ダイエット成功の暁には・・・
あら?ほんと意味ない!(笑)
いつか相方さんと半分こはいかがでしょうか~^^



♪ディノクッキーさん♪
ロビンソンくん、イヤイヤをしては数歩歩き、またイヤイヤをしては数歩歩きを繰り返して、結局おりこうにもしょんぼり帰っていきました(笑)
もうとってもかわいいんですよ!!
あまりお会いできないので、あとミツルリで両手ふさがっているのでわしわしなでることができないので、またつないで、一緒に遊んでみたいです~^^
ミツルリは良いお友達に出会えてラッキーです^^お母飯も良い方々に出会えてラッキーです☆
瑠璃は本当に甘えん坊のビビリで・・・
子犬の頃のお散歩でビビリぐせ?がついて以来、甘やかせたかもしれません~反省ですね~><;
とはいえお母飯としては頼られるのが嬉しかったりします^^;
【2008/05/19 07:12】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪hiroeさん♪
おはようございます!
ほんと、勘違いしちゃうんですよ~
あれ?この子犬かい?って^^;
でも犬としてちょっとだめですね・・・。
もうちょっと気丈な子にしてあげれなくてお母飯反省なんですよ・・・。
とはいえ、何かあったら膝や背中に来るのがなんとも嬉しくもあります^^
ロビンソン君はものすご~くスポーツマンですよ!ボール大好きでたくさん走っていますよ!
触るとすごい筋肉!!
お目目きらきらと輝かせてボール遊びをねだる姿はとってもかわいいんですよ!
あ!瑠璃口調がうつった!!(笑)
瑠璃のまぬけっぷりまでうつっちゃったらどうしましょう~^^;
カイくんもボール好きですもんね!
キリがないほど遊びたがるなんて!
多種多用のボール遊びを要求されてヤマネる(省略)さんもhiroeさんも肩が鍛えられますよ(笑)



♪紅太郎母さん♪
うふふ!
甘えんぼ瑠璃はよじのぼってきますよ!実家の三代目北海道犬の雪之丞もおんぶをしました。・・・といっても瑠璃のように自主的でなく、お母飯がおんぶを教えたのですが、成功率は低かったです^^それを思えば瑠璃は珍しいなあ~と思います^^が、柴のプライドは?なんておもっちゃいます~。
かわいいし過ぎたのでしょうね~お母飯反省です><;でも頼られるとつい~!うぷぷ!(笑)途中で紅ちゃんに交渉に行ったのですか~!そんでふられちゃったんですね(泣)そうですね紅ちゃんもいきなりでは「???おかしゃんどうしたの?だっこの向き逆らろ??」と思ったかも~!
ロビンソン君はほんと目がきらきらしてとてもかわいい男の子なんですよ!
パンクボールを意地でも離さずでケガしてはいけないとお帰りになるところだったのようです!どこまでボール好きなんでしょう!あんなに熱中してくれたら嬉しいですよね!^^
パンクボールなりに、利点があるんですね!ミツルリにサッカーボールはムリですね。絶対あきらめそうです。
紅太郎家のお家のさくらんぼ。
来年はスイーツにも活用できるかも!?美味しかったですよ~!^^
カムカム情報ありがとうございます!
そうですよね、さすがの紅ちゃんも牛皮は硬すぎですよね!
でも好きなオヤツがあると嬉しいですね!!紅ちゃんがくわえてとことこ歩き回る姿を思い出してv-10
お母飯です^^
【2008/05/19 07:29】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪nao!さん♪
ありがとうございます^^
ええ、あれはやはりムリがありました^^;手で支えてないと背中がりがりされて頭までよじ登ってくるのでおんぶの体制で落ち着かせていたんですよ^^;
リビング一応安全ですのに・・・
自動鉄琴時計?を怖がるのでそれでかもしれません~。
お父はんはオヤツを買ってきてくれるんですよ!
誕生日は別ですが、あとで家計から出します(笑)
あまり好きではないものを買ってきてくれると苦笑いだったりしますが~^^;
気持ちはうれしいですよね!
・・・まあ家計ですが・・^^;
愛が足らない?うふふ!
さちさんと半分こしてるのかもしれません~!いえいえ!きっとありますよ~!v-238


♪meemee-mamaさん♪
ふふ・・・瑠璃の特技です。
ていうのは冗談で頭までよじ登ってくるので背中でおちつかせているのですよ~!
リビング限定です^^普段は怖いこと・眠い・・・以外はよじ登ってきません~


ロビンソン君と会えて嬉しかったです!う~ん、やっぱかわいいです!キラキラお目目!意地でも離さないあのボール・・・あのままくわえて帰ったんですか!(笑)まあまあの距離なのにアゴは疲れないんでしょうか~^▽^
捨てても探す・・・まさにすごい執念ですよ~!
またお会いできた時にはわしわし撫でさせてくださいね!!
ありがとうございました!!
【2008/05/19 08:17】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: