FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

な~んだ、ボールか・・・の続き、とある日の広場にて。

☆では早速前回の続きをどうぞ!

な~んだ、ボールか・・・10


な~んだ、ボールか・・・11



な~んだ、ボールか・・・13


な~んだ、ボールか・・・12



二匹一緒に笑顔は難しい~!ミツルリ暑い中お疲れ様でした!



☆さて、続いては今月初めのある日の出来事です。どうぞ!☆


な~んだ、ボールか・・・15

な~んだ、ボールか・・・16
(冗談です。ルルちゃんとルルママさんの自転車での移動スタイルなんです!
愛犬とサイクリング、憧れです~!・・・がミツルリではムリですね。)
※ドーム型籠は飛び出し防止の安全対策です。※


さてさて!
広場に着くと、ルルちゃんの熱烈歓迎をうけ、
な~んだ、ボールか・・・17

各々ご挨拶をし、
な~んだ、ボールか・・・18

クリスくんのおねえたんからオヤツをいただきました!
「わ~~~!」っと一斉におねえたんの元へ!
おねえたんの手、危うし!(笑)
な~んだ、ボールか・・・19

女子3(ミツルリルルちゃん)対男子1(クリスくん)
オヤツ争奪戦スタート!
・・・
女子の勝ち~!
かわいそうにクリスくんは大好きなおねえたんのもとから
はじきだされてしまいましたとさ。
な~んだ、ボールか・・・20
クリスくん、ごもっとも!ごめんね~!(でもかわいくて笑っちゃいました。重ねてごめんねクリスくん!)


今日の夕方、癒しの広場へいくとスポーツの広場になっており、ミツルリとがっくりと帰宅しました。
しばらくすると美月のだみ声が・・・。
外を見るとルルちゃんとママさん・クリスくんとママさん・あずさちゃんとおねえたん、ちいにいたんがミツルリに会いに来てくれていました!
思わぬ訪問にお母飯、とても嬉しかったです!
皆様ありがとうございました!
そして、
しばらくお会いできていないジャックラッセルテリアのロビンソンくんとママさん(meemee-mamaさん)。
お誕生日おめでとうございます!
どうぞ健やかで楽しい一年をお過ごしくださいね!





続きは☆オマケ☆です。
題:「女優と日傘」

 
な~んだ、ボールか・・・14

お父はんの美月への愛はかなり大きいです。
果たして美月に同じように思われてるのかな?( *´艸`)くくく・・・。


「飯」の称号は渡しませんよ~。
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ども!
わぁ~~ワンコがいっぱい!楽しそうですね~。
特にルルちゃんのお写真、サイコー♪
自転車のドームのネットもナイスアイデアだし、尻尾の高速運動が・・・爆笑!
こんな写り方するってことは相当速く動いてたんですね。
【2008/05/17 00:30】 URL | いろはの世話役 #-[ 編集]
こんにちは。
嬉しいお客様でしたね。
ミツルリちゃんもはしゃいじゃったかな?
仲良し仲間って本当に良いですね♪

お父はんさんの愛。すごいです。
【2008/05/17 14:05】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
暑そうー。
でも今はまだ湿気が少ないので
外で遊ぶと気持ちよさそうですね。

ユウは昔、自転車のカゴに乗せて
病院に行ったことがありますが、
今は絶対無理…
【2008/05/17 15:23】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
ルルチャンのドーム型籠は、
ピッタリサイズでうまくできていますね。
家もこんなことは出来ないのでうらやましいです。
そして、このしっぽの振りよう、
ルルチャンは瑠璃ちゃんが大好きなんですね。v-411
【2008/05/17 17:55】 URL | 散歩道 #-[ 編集]
ご無沙汰してすみません!
やっと元気になりました(^^)
ミツルリちゃん、相変わらず笑顔が可愛いですね~~~
特に、下の下の記事の美月ちゃん!!
もう、可愛すぎてよだれが出てしまいました!(ヘンタイ??)

ルルちゃんの「かご」いいですね!
マロンは突然自転車から飛び降りて
リードで首つったことありますから・・・(^^;)
それ以来自転車乗せてなかったのですが
これなら、安全ですね!
うちもちょっと作成してみようかしら!

ウンウン、確かに女優は白い肌が命☆
日焼けは禁物よね!
【2008/05/17 19:01】 URL | *まいこ* #VYggilvI[ 編集]
ルルちゃんのかごは、ナイスアイデアですね
たくさんのわんこちゃんで、美月ちゃんも瑠璃ちゃんも楽しそう♪

実は、ミツルリのお母飯さんにあやまらねばらならい事があって・・・・
私のブログのコメントのお返事に、ず~っと『ミツリルのお母飯さん』
って書いてたのです
ごめんなさい!!!
『ミツキちゃん』と『ルリちゃん』で『ミツルリ』ってことは頭では分かっていたのですが
手が勝手に・・・・本当にごめんなさい
こんなダメな私ですが、どうかこれからもよろしくお願いします
【2008/05/17 21:22】 URL | naho #-[ 編集]
くふっ。お父はんに耳打ちされてる美月ちゃんと瑠璃ちゃんの笑顔可愛い!お父はんも両手に花ですね。
今日もわんちゃんがいっっぱい!楽しくなっちゃいます。特にルルちゃん!しっぽの回転速度が速い~~!!嬉ぴー嬉ぴーって言ってる~~!かわいいいい。
お父はん・・・美月ちゃんのために日陰を作ってあげてるのですね。優しいな~。美月ちゃんもきっときっとその愛、感じているはずですよ~。(*^_^*)
【2008/05/17 22:31】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
☆皆様!いつもありがとうございます!コメント返しです!☆




♪いろはの世話役さん♪
どうも!
そうなんですよ!
人も犬もたくさんでいつも楽しませていただいてます!
お子さん達もやさしくてかわいくてほんと癒されます~!^^
ルルちゃん仕様の自転車のドーム良いですよね!
上の空間がうまく行かされててv-218
もうめっちゃ高速でしたよ!
しっぽの毛も長毛なのでふさふさと可愛かったです^^


♪nao!さん♪
こんばんは!
そうなんです!
おもいがけずに誰かとお話できるととても楽しく、ミツルリに会いにきてくださったことがとても嬉しかったです^^
みんな仲良しなんですが、ミツルリは新参者で犬の社会化もうまくないのでちょっと他のワンコ達に申し訳ないなあと思ってますv-390
いつか仲良くじゃれあえればよいのですが・・・
お父はんがもっと広い背中ならマイケルご使用の大きな日傘に慣れるんですがねえ~お父はんは美月大好きっ子です。



♪かめととさん♪
一応午前中だったのにも関わらず、暑かったですよ~
これは夏はいけませんよ!
ユウさんにそんなかわいい時代が!?おおかわいい!!でもその時代は去ったのですね・・・(笑)



【2008/05/17 23:14】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪散歩道さん♪
そうなんです!
良いアイデア!と思いました!
上に空間があるので良いなあと。
ミツルリは絶対ムリですが、前カゴにワンちゃんの自転車ってつい見てしまいます!
ルルちゃんは人懐っこくてかしこくてものすごくかわいいんですよ~!


♪*まいこ*さん♪
いえいえ!
お越しくださって嬉しいです!
体調戻られたようで一安心ですね!
ご無理なさいませんよう、良い季節を楽しんでくださいね!!
あのむっちゅですか?
うふ!*まいこ*さんたらお目が高い!?変顔好きですか?
あら?でもマロンちゃんは美形・・・^^
マロンちゃんの恐怖体験!!
「きゃーーー!」な出来事ですね!
無事でなにより~!^^
このルルちゃんドームでちょっと安心かも!?
ルルちゃんドームはどこでおいくらでてにはいるかはわかりませんが、
100均の園芸コーナーに似た感じの丸カゴが売っていましたよ~!
でも強度を考えないといけませんものね・・・
ふふそうですね。日焼けは禁物です!
真っ黒美月ですが・・・。




♪nahoさん♪
そうなんですよ!
初めて見たときはもっと小さい子犬だったので十分な広さでしたが、
大きくなってきても、まだ収まってるのでドームの上の空間が良い仕事をしてるんですよね!
ほんとナイスアイデアですよ~!
ええ~!!
改まってなんでしょう!
ってそうだったんですか!
ごめんなさい・・・全然きづきませんでした~!
ミツルリ・ミツリル・・・ぱっと見てもすごく似てますもの!
カタカナの形が似てるので普通にミツルリと読んでました!!

nahoさんはきちんとされた方だな~とブログの冒頭や締めを見て常々思います^^
ご丁寧にお知らせくださってありがとうございました!
気づかずにすみません~!!
こちらこそダメダメ主婦ですがどうぞよろしくお願い致します。




♪紅太郎母さん♪
そうですね!
お父はんは平日お散歩は滅多にできないので
休日は楽しそうです。
そしてミツルリも楽しいみたいです^^
皆さん良い方ばかりで、わんちゃん達も良い子で・・・
お子さん達もミツルリをとても可愛がってくださって、
ほんといつも癒されています。*^ー^*
ルルちゃんはと~ってもかわいい子なんですよ!
お散歩コースで会うわんちゃんだったのですが、
こんなに仲良くなれるとはなんともありがたいご縁です~。
お父はんは美月が本当に大好きなんですよ!
美月はどうか不明ですが、残念ながらお母飯よりもお父はんが好きかも!?
【2008/05/17 23:31】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
キャー、終わってる~!!
皆勤、仕切り直しや~、とにかく入っとこ。
ミツルリもスックと立ち姿、柴らしい、たくましい足ですね。
女犬の可愛さもあるし、いいよ~。

【2008/05/18 00:04】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
♪hiroeさん♪
わきゃ!☆
ありがとうございます!
ちょこっとタッチの差でしょうか~^^

なぜだか今日の部長はカメラマン口調に聞こえます(笑)
いや、お褒めいただきいつもありがとうございます~!
【2008/05/18 00:14】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: