FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

日常色々

大変ご無沙汰しております!
以下の記事を3/19に下書き保存してから
さらに日が経ち、とうとう四月も明日で終わり。
どころか平成まで終わる!
何もなし得ず日だけがどんどん経っていきます。
とりあえずみんな元気で暮らしております。
リアルタイムからの話のズレが大きいので
ちょっと変ですがよかったらどうぞ~!






こんにちは!
前回の更新からほぼひと月…
全然更新が続かない!
今に始まった事ではありませんが~
このひと月の出来事を記録したいと思います。
お時間よろしければご覧くださいませ


2月28日
我が家の長女犬、美月が13歳になりました!
脱毛問題は少しずつ改善の兆し。
皮膚が見えない程度に生えてきました!
サプリを飲ませるのを辞めたのでサプリ効果ではなさそう…
仕事の時間を減らしてほんの少しだけ家にいる時間が増えたのが影響しているとしたら、
長い間さみしい思いをさせていたのだなと申し訳なく思います。
ミツルリとの時間は限られるので
大黒柱のお父はんには申し訳ないけれど
仕事のペースを減らして一緒の時間を増やしたいと思います。


ほら!
大腿部のところ、毛が生えてるでしょ?
これから暑くなるのに~
美月ちゃん天邪鬼なの?

おでこの白いのは抜け毛を眉間にのせました。
あと2本縦につけていればなぁ~…


お誕生日プレゼントをいただきました。
ももママいつもありがとうー!



ちきりんママりんもいつもありがとうー!



2人とも同じ加湿アイテムを送ってくださいました!
「コロッケ&小太郎」とお名前があります。
モデルの子たちがいるのかしら?
とても可愛くて使えません!
(いや、使ってよ!って声が聞こえそう)

2006年組の凜ちゃんももちゃんそして瑠璃は
13歳になります。
これから何があるかわらない年齢ですが、
こうしてお祝いしあえる事をありがたく思います。お二人共本当にありがとう!


続きはとても長いので
お時間あれば…






今はブログでなくツイッターやInstagramでご活躍のお地蔵さん♪さん
ブログ(「げんたのひとりごと」)をリンクさせていただいてから長い間お付き合いになります。


今年の1月5日の朝、
げんたくんが旅立ちました。


その事を知ったのはしばらく後で、
知った後も受け入れられずにいました。
ネット上でのやりとりがあったものの、
お会いした事がなく、
ブログで見ていただけの存在なのにとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ミツルリの少しお兄さんの年齢のげんたくん、
最近はツイッターなどでげんたくんの様子を拝見しておりました。


元気にお散歩してお天気報告?をしていたりと、何気ない日常から少しずつ少しずつ、
老化と持病と思われる体の衰えを見る機会が増えてきました。
誰でも年をとるからなぁとどこかで遠い世界の話のように思っていた事が、
身近な存在(昔から知っていて長い間同じ時間を過ごしているげんちゃん)が今までのような様子ではない事に不安を感じていました。
元気な様子を見せてくれた子がいなくなる事の変化を自分が受け入れるのに時間がかかりました。
お花を送るタイミングも逃してしまい、
でもせめてげんちゃんに労いの言葉をかけたいと、不躾ながらお供えを送らせていただきました。とてもささやかなものを…


後日、
げんちゃん家から御礼が届きました。
げんちゃんの笑顔のポストカードに
立派な志、そしてミツルリの色紙に美味しいお菓子まで。
プロの方の作品をそのままいただく事に躊躇しましたが、
お地蔵さん♪さんのげんちゃんを思う母としての気持ちが本当に強く大きく伝わり、
ありがたくいただく事にしました。
ミツルリよく似ています。
素晴らしいものをありがとうございました。





スポンサーサイト



プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: