ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

美月ねえさん。

 ☆今回の記事の前に私信失礼いたします!☆


今日のパート(今日とは言わず、ずっと)はムッキー!と
大変に腹立たしい事ばかりでぐったり・・・いつもより遅く帰りました。
『あら?ポストに何か入ってる?』
恐る恐る見てみると・・・


わっきゃ~~~!☆なんと!!
クリス王子(パピヨンのクリスくん初登場の記事はこちら!→お友達紹介してくれる?
からの贈り物でした!
クリス君のママさんが、
かぼちゃパンに続いてにんじんパンを作ったようで、
わざわざお母飯の家まで届けに来てくださったのです!!
なんて嬉しいことなんでしょう!気持ちがぱあ~!っと明るくなりました!

さっそく味見!もちろん味がないので「犬用だ~(当たり前)」とおもってチラリとお手紙を見ると・・・
『にんじんパン(わんこ用)』って書いてるーー!(ちいさく見えにくいですが、赤線のところです。)
食いしん坊のお母飯と見越して?(笑)ちゃんとしらせてくれてるのに、「にんじんパンなんだ~!」とそこしか見ていなくて^^;良いかおりでつい・・・
その香りがすぐに届いた先は瑠璃・・・(赤丸印)
美月ねえさん8


心霊写真ではありません。早くよこせと大騒ぎです!お母飯がかじった事(オレンジ丸印)にお怒りのご様子。
食後に半分、あとでまたデザートにといただこうかと思ってます!


クリス君のママさん、嬉しいサプライズプレゼント、本当にありがとうございました!!
ミツルリもお母飯もとっても嬉しかったです!!^^


しかしながら、世界制覇ミツルリ支部、、報酬いただくばかりで世界制覇はすすんでおりません(笑)
あ、影の総帥はmeemee-mam・・・。っんっがっんっぐ・・・(旧サザエさん次回予告より。)




☆☆さて!
実家でのお話まだまだ続きます!申し訳ございません!
お時間よろしければもう少しお付き合いください!どうぞ!☆☆


美月ねえさん


美月ねえさん1
(それ=えんどう豆型のピヨおもちゃ)

美月ねえさん2
(ピヨピヨの達人ぶりの過去記事はこちら!→答え合わせキノコ。~美月の場合~

美月ねえさん3


美月ねえさん4

ヤマトはなぜか美月が怖いようです。
久々の再会に吠えまくるヤマトでしたが、瑠璃と美月を抱っこして連れて行くと、
瑠璃と鼻先でくんくん。美月をみて後ずさりしてぺたんと座ってしまいました。
美月が威圧的なオーラを放ったのかは不明ですが、美月に対しての態度はちょっと遠慮がちでした。
写真がとれなくて残念・・・。
二匹の微妙な空気を垣間見れる写真はまた後日(まだ続きます。御免なさい!!)



続きは☆お母飯の独り言☆です。
実家の庭の様子です。よろしかったらどうぞ!!

☆お母飯の独り言☆
父が動植物好きなため、実家の庭は緑が一杯です。
そして小動物もいたりします。
昨年の夏に撮った涼しげな金魚・・・なのか?
かめととさんご存知でしょうか?ご覧になってたらぜひコメントいただきたいです。この子たち、なんですかね?あたまがやたらでかかったり、お腹がやたらでかかったり・・・大丈夫なんですかね?
^^;)
美月ねえさん6

美月ねえさん5
『お父さん!水かえてあげて!!』面と向かってはいえないのでここで言ってみました。

そしてイチゴ。
美月ねえさん7
父:「なんで実がこのままなんやろうなあ~?肥料もやってるのにずっとこのままや。」
と言ってましたが、イチゴの形っぽいのもあればへしゃげたのも・・・
なぜ実が大きくならないのでしょうか?
『食べたかったのに。』と、やはりここで言ってみました。

完全に独り言にお付き合いくださりありがとうございました!!
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ヤマト君が美月ちゃんとご挨拶でお尻ペタン…はなんとなく分かるような。
モニター越しでもオーラを感じる時がありますもの!
でもオーラも含めてかわいいわv-238

それにしてもお母飯さん!台詞が表情にピッタリすぎです!!(笑)


でもかわいいわ♪

【2008/05/07 22:18】 URL | リュウの母ちゃん #awGKvihE[ 編集]
お久しぶりのコメントです♪
にんじんパン、美味しそう~
私なら、わんこ用と分かっていてもガブッていきそうです

ヤマト君は美月ちゃんに弱いのですね
ピヨを壊されても怒らないなんて、かわいいわ~
【2008/05/07 22:53】 URL | naho #-[ 編集]
微妙な空気の写真、早く見たいな~。楽しみです。
美月ちゃんの美人オーラが、ヤマトくんを圧倒しているのかな?近寄りがたい!みたいな。
瑠璃ちゃんとは、フレンドリーなのかしら?
【2008/05/07 22:54】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
ご実家のヤマト君は美月ちゃんが苦手なんですね。
美月ちゃん、もしかして姐御肌?(笑)

そして ご実家には金魚さんもいるんですね♪
うちにも 頭やお腹がデカちんの金魚いますよ~
相方のペットです^^
【2008/05/07 23:14】 URL | めー #89zBIK8s[ 編集]
ふふふ!ホントに瑠璃ちゃん心霊写真なみだよ~^^
目がしっかりパンを捕らえていますねw

ヤマト君、すっかり大きくなりましたね!美月ちゃんは姉御肌っぷりを発揮なのですね~☆

金魚さん、頭が大きいのは「らんちゅう」ですか?あ、でも尻尾が長いから違うのかな?金魚も種類が沢山あって難しいですね。
家は今は「めだか」を飼っていますよ。
私が飼育当番なんですv-398

ps:わかば君のイラスト、とっても素敵ですねv-238
あつかましいお願いですが、いつか風のイラストも描いていただけたら嬉しいです。
ほんと、お時間のある時に気が向いたらで!v-421
【2008/05/08 02:40】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/08 06:49】 | #[ 編集]
さすがは クリスのママだわ!
お母飯とミツルリちゃんの v-238をがっちり掴んでる!

柴って 自分のテリトリーをがっちり守ってるんですねぇ。
男の子と女の子だから仲良くできるのかと思っていました。
 
この金魚 オランダししがしら かな?
金魚はきれいだけど 水を換えるのは けっこうな重労働よね。
こんだけ でかい入れ物なら 大変だわ。
腰を痛めないか心配になっちゃうよ。
イチゴはね つるしてあるから乾燥してるのかな?
一株しかないと うまく受粉してなくて 実が大きくならないのかもしれない。
イチゴっておいしくなるころに ナメクジさんに先に味見されたり 鳥につつかれたりして なかなか人に口にはいらないんだよなぁ。

【2008/05/08 08:35】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
にんじんパンすごく美味しそうですね。
私も目の前にあったら絶対食べそうです・・・。
こんなの作れるなんてすごいなぁ。

ヤマトくんなんだか、うちのムサシさんの小さいときにそっくりです。
可愛いですねぇ。美月ちゃんとヤマトくんの様子のお写真待ってます~~。

それとお庭に金魚が居るなんてステキですね。
【2008/05/08 10:40】 URL | ginga #2r0KUXEY[ 編集]
はじめまして。
「柴っぽい柚」のリンクからおじゃましました。

ヤマトくんの最後の笑顔にやられてしまいました。
かわいいです!!
そしてピヨを見つけた時の美月ちゃんの笑顔もかわいいです!!

【2008/05/08 11:36】 URL | りんのママ #-[ 編集]
ヤマト君みっちゅんによわいんやぁ^m^

おもちゃ壊されても怒れないんやね(-_-;)

うちは最近カルハロのおもちゃ争奪バトルにマオまで参戦してえらいこっちゃになってるよ
【2008/05/08 13:11】 URL | カルハロママ #-[ 編集]
にんじんパン美味しそう!私なら味がなくてもそのまま食べ進みそう(汗)美月ちゃんたちはちゃ~んと自分たちのだってわかってるんですね。くふっ。
可笑しかったの、ヤマト君! 美月ちゃんをくんくんしただけでぺたんって座り込んじゃったんですか!!!?かあああいいいいい! 匂いだけでわかるなんて、恐るべし!わんちゃんたちの認知能力!美月ちゃんのピヨピヨ~~が誇らしげに聞こえてきそうです。(笑)しかもスカスカになっちゃっのね~~(ぐぐぐっ、おがじぐで、ぐるじいいよお~)写真楽しみにしていますね。
ご実家のお庭素敵ですね。金魚さんたち、とっても涼しげです。いちごもある~!実がならないのは・・・んんん~、ごめんなさい。わかりません(汗) (その私が今度はにがうりを植えてみました。実がなるかな~~~)
苺さん、今年こそ実ってね。
【2008/05/08 13:23】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
へ~、ヤマトくんは美月ねえさんが苦手・・いや、リーダーと見たのでしょうか? さっすが美月姐さん、柴犬界の岩下志麻かしら。(層が高かった?)
お母飯、早く3ショットを~!e-494
【2008/05/08 21:02】 URL | ディノクッキー #-[ 編集]
☆皆様!いつもご訪問&コメントありがとうございます!コメント返しです!


・・・といきたいのですが、ちょっと遅れます!申し訳ありません!v-436
【2008/05/08 23:57】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
すいません、訪問が遅くなりました。

この金魚たちの頭が大きかったり、お腹がプリプリなのはまったく大丈夫ですよ。
もともとこういう体型の種類なのです。
体が白くて頭だけ赤いのがタンチョウ、頭が大きくて紅白なのがオランダ、
頭も体も白いのは白鳳…ぽいですね。もしかするとこの子、最初は青黒かったかも?
まだらっぽいのはアズマニシキでしょうか。
あとのはリュウキンですね。

すいません、長々と書いてしまいました。では。
【2008/05/09 00:11】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
☆皆様いつもありがとうございます!おはようございます!今日はフラの日なのにうっかりパートを入れてしまったダメなお母飯。しょんぼり気味にコメント返しです!☆


♪リュウの母ちゃんさん♪
おぉー!?
お分かりいただけるのですか!
ありがとうございます!!
瑠璃とは全く違った落ち着きようの美月。同じ柴でも不思議です^^
リュウ君は男の子ですが、パワフルですか?ブログではいつも賢そうなお顔でまったりしてますね~!ヤマトはきっと高い塀などにはまだいけなさそうですよ~^^;
セリフ褒めていただき嬉しいです!
褒められたら調子に乗るお母飯ですよv-398



♪nahoさん♪
コメントありがとうございます!
nahoさんはパン作りされますものね!!こないだのもとっても美味しそうでヨダレものでしたよ~!惣菜パンて難しそうです・・・パン焼くこと自体がとっても難しそうですが~楽しそうなパン作り、また見せてください^^
そうみたいです。なぜなのかは不明ですが、目があった瞬間後ずさりして腰を抜かすようにへたっと座ってしまいました。(笑)ピヨをとったのが瑠璃ならきっと怒ってたと思いますv-389


♪月夜さん♪
微妙な空気、記事上がってますよ~!お時間ございます時にとうぞまたお越しくださいませ!^^
そういえばお母飯も、ペットショップのゲージ群の中の一つで犬らしくない(吠えない、よってこない、一点見つめてじっとしている)美月にちょっと変なオーラ?を感じました。それかな?(笑)
瑠璃とヤマト・・・次回をお楽しみに!!
【2008/05/09 08:48】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪めーさん♪
苦手なのか、目上と感じたのか不明ですが、ヤマトのいるエリアのウッドデッキに登っても怒りませんでした。庭の隅でキャリーに入ってる瑠璃にずっと吠えていましたよ^^;
美月の思わずいいところを発見できました!
そうなんですか!相方さんのペット、お世話はめーさん?家でしか金魚を見ないので最初見たときはびっくり!
父に聞く機会がなくて・・・v-411


♪nioさん♪
そうなんですよ~
瑠璃はしっかりパンを凝視しているんです。食いしん坊、おそろしや(笑)
まだ子犬っぽいのが残ってるかなあと思ってたのですが・・・残念!元気に成長してくれることはありがたいのですがね~^^;
お母飯は全然わからないので一番下のかめととさんからありがたい解説いただいたのでどうぞご覧になってください!いろいろあるみたいです~!
とりあえず病気でないようでよかった!「大きすぎるんじゃ・・・」と心配になってたので(笑)
飼育当番なんですか!
実家もめだかいましたよ!
カメも1~5号(父のつけた名前)いたのに台風で水槽増水してみんな逃げてしまったのですよ(泣)

絵を褒めてくださって、そしてなにより嬉しい申し出ありがとうございます!!
お母飯はお絵かきの神様が降りてきたときにしか絵がかけないので完成時期は明確にできませんが、喜んで描かせていただきます!現在二番手になりますのでちょっとお待たせいたしますがぜひ風さんを描かせてください!
写真をトレースして描くのでブログよりお写真拝借させていただきますね!


♪鍵コメさん♪
ありがとうございます!
了解いたしました!
【2008/05/09 09:01】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪meemee-mamaさん♪
そうなんです!
ミツルリとお母飯はクリス君のママさんにハートわしづかみされましたよ!(笑)
洗濯ものを干そうと(10時前の遅い時間^^;)ベランダにでたらクリスくんとママさんが見えて家を飛び出しましたが、頭はぼさぼさ、すっぴん、家用の服のチョイスもダサく、下のズボンのホックもとれてしまいました(爆)セッタですし・・・しかしながらやさしいクリスくんとママさんは優しく接して下さいました。ありがたいです~v-398

金魚のことはさっぱりわからないのですが、下にかめととさんからご回答をいただいたのでよろしかったらご覧になってくださいね!オランダって書いてました!いろんな種類がいるのですね!そうですね、水の入れ替えは大変そうです。あれよりおおきな入れ物で鯉を数匹飼っていたのですよ~!
イチゴの件、ありがとうございます!
あの隣に同じくらいの鉢があと二個並んでるのですが・・・やはりうまく受粉してないのでしょうか~。
そうなんですか!人間が食べれるまで、強敵が多いんですね!
だからイチゴ高いんですねえ・・・v-393


♪gingaさん♪
良いかおりでしたよ~!
味はしませんでしたが、ミツルリはものすごい勢いで欲しがりましたよ!
美味しいものって覚えますものね!
gingaさんもきっと作れますよ!
だってあんなにお料理上手だし!
あれ?数回パン教室残ってましたよね!?^^
そうなんですか!
ムサシさんは女の子かなと思うくらいかわいいお顔なのでムサシさんくらいになったら穏やかな顔つきになるでしょうか~!子犬のヤマトはそれほど可愛い顔ではなかったのですが、成長したらかっこよくなるパターンでした(笑)
昔は金魚ではなく鯉だったのですよ~。もっと大きい水槽で。父は優雅に動くのが好きなのかもしれません。いや、全然知らないのですがv-411


♪りんのママさん♪
はじめまして!
ご訪問&コメントいただきましてありがとうございます!とても嬉しいです!
yuzu姐さんに感謝です~!
ヤマトの笑顔ですか!ありがとうございます!次回の記事がヤマト編終了なのでよろしかったらまたお越しくださいね!!
美月は表情豊かなので感情読みやすくておもしろいのですよ~^^
チーム三十路としては、yuzu姐さんのようなインテリジェンスな要素のない、ランキングもカウントもない地味~なブログですが、今後もよろしくお願いいたします!ありがとうございました!
【2008/05/09 09:22】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪カルハロママさん♪
おはよ~!
そうやねん。
どうもみっちゅに恐れおののいた様子。犬同士でわかるのかね~!
反対に瑠璃は甘えん坊過ぎて、「わし、こいつには勝てる」って思ったのかも(笑)たぶん瑠璃がピヨ壊したら怒ってたかも~。
カルハロのおもちゃ争奪戦にマオちゃんまで!大丈夫なのー!!怪我させないカルハロもえらい!
参戦するマオちゃんがすごすぎる~!v-411
みんな仲良しでいいなあ~!


♪紅太郎母さん♪
いえいえ!さすがの紅母さんも(ってお会いしてないのに~すみません!^▽^)「あら?味ないわ?紅のオヤツかしら?」なんて言うと思います(笑)
そうなんですよ!一度かぼちゃパンをいただいてるから、最初は警戒してた美月も今回はしょっぱなからぐいぐいとくいついてきました~!美味しいものを覚えているのですね!
瑠璃はくんくんされたのですが、美月は近づく前に、お父はんが抱っこしてつれてきたのですよ。距離にして60cmくらいで美月と目が合い、その瞬間あとずさりして腰を抜かすようにへたっと座ってしまったのです(笑)一体なんなのかはわかりませんでしたが、その時の美月のふてぶてしい顔ったらなかったです。目で威圧したのかもしれません(笑)逆に瑠璃があまりの甘えん坊ぶりに「わし、こいつには勝てる!わしより下や!」って思ったのかもしれないですね~^^;次回会わせるのが少し怖いです~!
かめととさんからのご回答では金魚たちはちゃんとした種類のようで安心しました!頭重たげに(イメージ)泳いでたりするので病気かと思いまして・・・(笑)夏見ると本当に涼しげでいいんですよね!家では飼えませんが^^
イチゴがなるといいのですが、紅母さんはにがうりを植えたんですね!
実家でもおととしくらいまでありましたよ!めっちゃ増えるんです!ツルものびてきて覆いつくされます!たくさん食べるコトになるますよ~!にがうりで元気な夏を!!


♪ディノクッキーさん♪
(笑)岩下志麻!!ヤマトが座ったときの美月の顔ってそんな感じでしたよ~!目を細めてふてぶてしく見下ろしてました!キレイな方なのが救いです。ね!美月!!
美月:(`´){ちゅーん!)
3ショット記事上がってますよ~!
仲良く並んでとはいきませんでしたが、オヤツ様のおかげでなんとか撮れました^^


♪かめととさん♪
お越しくださりありがとうございました!ご指名して申し訳ないです~!
この子達がなんなのか、わかる方はこの方しかいない!と思ってしまって。
見切り発車の他力本願志向なお母飯なのです。どうぞお許しください~!v-436
みんなちゃんとした種類なんですね!
しかも形は一緒なのに色は模様でも分かれるなんて!!金魚の世界は広いんですねえ~!青黒・・・へ~!途中で色が抜けるんですか!不思議!
金魚って泳ぎを休んだり寝たり、横泳ぎとかして(なのかは不明ですが)おもしろいですね!メンテナンスは大変そうなので見るだけで(笑)
丁寧なご回答をいただき、ありがとうございました!!
【2008/05/09 09:41】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
もう~このバカちんが・・・。
遅いぞ部長、降格近し、とほほほ。
美月ちゃん、すごいね。 ピヨピヨがピヨスカになるまで成敗しちゃうんだね。
それに、なんだか姉さんっぽく見えますよ。見上げましたぞ! 一応皆勤で。
【2008/05/09 16:13】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
♪hiroeさん♪
いえいえ!
更新もされていなかったので
きっと旅の疲れがでてたのですよね!
体調悪くなったのかと心配になってしまいました~!
ありがたい皆勤賞も考え物ですよ!
きてもらえないととっても寂しくなりますものー!v-392
な~んて!
お時間ある元気な時にはきっときていただきたいです!v-398
【2008/05/09 20:46】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: