ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お友達紹介してくれる?

☆今回の記事は
先日のお散歩で出会ったお友達と、今朝のお散歩で出会ったお友達を
紹介させていただきます!ではどうぞ!☆


お友達紹介してくれる?


お友達紹介してくれる?1

…というミツルリの会話をしているこの蓮華畑周辺ではステキなお友達(お母飯が勝手にお友達になってもらったと思っている、優しいわんこちゃん達)に出会えます!


『まずは初登場!パピヨンのクリス君です。どうぞ!』(タモさん風に。)
ちゃ~ちゃ・らっちゃ、ちゃっちゃ、ちゃちゃっちゃ!♪
お友達紹介してくれる?6

『あら?テイク2?・・・どうぞ~!』
ちゃ~ちゃ・らっちゃ、ちゃっちゃ、ちゃちゃっちゃ!♪
お友達紹介してくれる?5

『さらさらな被毛。いいね!髪切った!?…なわきゃあない!』(すみません。ムリヤリで。)

夕暮れの中、携帯カメラの設定を間違えて画質が悪い!残念!!
せっかく出会えたのに~!!くやし~!クリスくん、またお会いできたら改めてモデルお願いします!
おねえたん、ミツルリにオヤツをどうもありがとう!!
瑠璃に「オヤツの人」と覚えられたら最後、ずっと付きまとわれますよ~^^;


『じゃ、お友達紹介してくれるかな?』(あくまでもタモさん口調にこだわるお母飯)
クリス君:「じゃ、白柴のあずさちゃんを…」


『では、二回目の登場!あずさちゃんです。どうぞ~!
ちゃ~ちゃ・らっちゃ、ちゃっちゃ、ちゃちゃっちゃ!♪
『最近どう?』
お友達紹介してくれる?7

『必殺技?それは…?』
あずさちゃん:「あたちの必殺技はホワイトラ…」
『お時間がきたようです。じゃ、お友達を紹介してください』(えぇ~!?)
あずさちゃん:「では、キャバリアのルルちゃんを・・・」


『では5回目の登場。ルルちゃんです。どうぞ!』
ちゃ~ちゃ・らっち・・・省略♪
『あれ?お顔が拝見できませんね。あ、来れない?残念!では次のお友達を…』
ルルちゃん:「くんくんくんくん…」
お友達紹介してくれる?8

『…はい。では次のお友達は…』


『初登場、赤柴の蘭ちゃんです。どうぞ!』
ちゃ~ちゃ・らっちゃ、ちゃっちゃ、ちゃちゃっちゃ!♪
お友達紹介してくれる?2


お友達紹介してくれる?3


お友達紹介してくれる?4
(女優さんがお肌のお手入れ「何もしてないんです。」と答えるのはなぜなの…?)


初登場の蘭ちゃんですが、以前から朝の散歩でお会いする機会のあった赤柴ちゃんです。
毛並みがとってもキレイなんです!しかもさらさら!
ミツルリはごわごわなのでサラサラ被毛の蘭ちゃんがうらやまし~!^^
蘭ちゃんママさん、蘭ちゃん、朝の貴重なお時間いただきましてありがとうございました!!
そして、今朝も携帯カメラの設定間違いで画像が悪くて…せっかく撮らせていただいたのに申し訳ありません!機会がありましたらまた是非お願い致します!!


ところで…
お母飯:『あれ!?タモさん風の声はお母飯ではなく美月だったの!?』
美月:「えぇ。だって美月、タモリ倶楽部好きだから。」
『…美月さんよ。タモリ倶楽部じゃなくて笑ってナントカの方ごっこだったのに~!』
お友達紹介してくれる?10

『あ~あ、言っちゃったよ。お母飯、あえてナントカって言っておいたのに~。自分でいいとも言っちゃってるし。』


☆そんなこんなで、蓮華畑の周りにはかわいいわんこ達と優しいわんこのご家族の皆様と触れ合う機会があって、お母飯はいつも楽しい時間をいただいています。お声を掛けて下さって本当にありがとうございます!とても嬉しいです^^ミツルリも徐々に慣れてきているのでまた懲りずにお声をおかけくださいね~!


始まりはルルちゃんと出会ってから。
そしてロビンソンくんへと縁がつながり、あずさちゃん、クリスくんとも出会い、
以前からすれ違っていた蘭ちゃんもロビンソン君のお友達だとわかりました。
わんちゃんでつながるご縁、とても嬉しく思います。^^

※蘭ちゃん・あずさちゃん・クリスくん・ルルちゃんがどんなにかわい子ちゃんかは
JRTロビンソンのお散歩日和にて詳しくご覧になれます!あずさちゃんの必殺技もみれます!※



続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしかったらどうぞ!

☆お母飯の独り言☆
春めいてきましたので
そろそろ納戸へ帰っていただきましょうか。
○○さん:「は~い!」
お友達紹介してくれる?9

かわいい膝掛け。
彼女の名前は「くまくぅさん」
いつもお伺いしているブログで、植物を育てるのが上手な管理人さんのお名前なんです。
くま好きでもいらっしゃってクマアイテムを見れば「あ、くまくぅさん。」となるくらいクマ=くまくぅさんの図式が頭の中で成り立ってきています^^

彼女はきっと「みどりの指」お持ちに違いない!
お花を上手に育てられる方はほんとにすごいなあ~と、
枯らす専門のお母飯はいつも思います。
くまくぅさん、かわいいお名前、勝手に使わせていただいて申し訳ございません!

くまくぅさんのブログはこちら!→「くまくまくぅ?
最近さくらちゃんというお名前の子猫を迎えられて、その子がまたかわいいのですよ!^^

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

わ!今日は一番乗りだ、私☆

今日の記事、いいですね~。お友達紹介がうまく続くんで、楽しみながら読ませていただきました。
ミツルリ地方には色んな犬種のワンコいますね~。
私の近所ではパピヨンもキャバリアも見かけませんね・・・。

しかも、白柴ちゃん・赤柴ちゃんのお友達もいてうらやましいです。(そういやウチのお嬢は柴のお友達っていないなぁ。)
【2008/04/24 00:53】 URL | いろはの世話役 #-[ 編集]
どんどんお友達が増えていきますね!いいな♪いいな♪
お友達に会えるとお散歩もより一層楽しくなりますよね^^
なぬ!?美月ちゃん「タモリ倶楽部」好きとはっ!
私は超が付く位タモリ倶楽部好きです。(いつか出演したい 笑)
美月ちゃんと意外な共通点がーーv-398
【2008/04/24 01:40】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
さっそくお邪魔しましたe-266

わ♪♪
ひざ掛け、ほんとに手足がついてるんですね!!
しかもお耳までe-454
かわいいーーーe-349e-266
時期ハズレになっちゃうから、もうお店にはいないかな??
でも、ダメもとで探してみちゃいますe-446(笑)

ミツルリちゃん お花畑をバックに二人ともとっても愛らしいですe-454
それにお友達、いっぱいですね♪
ワンちゃんはお友達が出来るからうらやましいなe-420
「いいとも~」最高です(笑)

最後になりましたが
のつたないブログを紹介いただいて、ありがとうございましたe-466e-420
これからもさくら共々、よろしくお願いします♪
【2008/04/24 01:53】 URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集]
すご~い!
たくさんのお散歩友達がいらっしゃるのですね^^
私はお散歩中にパピヨンちゃんとか会った事がないです。
オシャレだなぁ~。可愛いなぁ~。
タモさんふうな紹介の仕方に思わず画面の前で
ちゃ~ちゃ・らっちゃ…って歌っちゃいましたよv-411
美月ちゃん上手ですね~!
しかも、タモリ倶楽部とは渋いv-218
また明日も見ますよぉ~!
【2008/04/24 06:44】 URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w[ 編集]
こんにちは
『ミツルリふぁん倶楽部』部長、元気(ちょっとよろよろ)にやってこれました。
散歩中の仲良しさん、いいな~。
うちほとんどダメだし、仲良しのこでも接し方がぶつかりタイプだからアカンのよ・・・。
乱暴モノで困ります。
ひょっとして飼い主に似るんだったっけ、ソレって例外無し? 
じゃ~旦那の方ですねキット。えへ。
カイ連れてピューと仲間に入りに行っちゃおうかな、呼ばれてないけど。
部長の現地視察、どうでしょうか?
 
【2008/04/24 14:46】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
お友達いっぱい、いいね~。
ポスターはないの~?
「これ、貼っといて」

散歩はいろんなワンコに会えるから、
楽しいですよね。
うちの近所にはお年をめした飼い主さんが多いので、
クウスケはまったく名前を覚えてもらうことができず、
「シロクロ」ちゃんなどと呼ばれています(笑)。

美月ちゃんがいいともーって言ってるから、
また明日も遊びにきま~す。

あとお母飯様、もしよろしければ、
リンクさせていただいてもいいかな~。


【2008/04/24 16:55】 URL | やんぴぃ #-[ 編集]
れんげ畑にワンチャン達が集まって、遠足のように楽しそうですね
美月ちゃんと蘭ちゃんの会話、女の子らしくて井戸端会議のようです。うふ
犬どうしって、会った時何を話すんでしょうね?
いいとも~のお口おっきいー、美月ちゃんがんばりましたね。
あご大丈夫かな
【2008/04/24 18:07】 URL | 散歩道 #-[ 編集]
ああ 残念!
ロビンソンがいない。
みんなが ワイワイしているときに うちの犬はみんなと一緒に行くぅぅぅ!!家に帰りたくないぃぃぃ!!とダダをこねながらしぶしぶ歩いていたんだわ。
ウチだけ方向が違うからしかたないけど 惜しいなぁ。
ミツルリちゃんと 遊びたいよv-237
【2008/04/24 21:57】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
☆皆様いつもありがとうございます!コメント返しです!☆




♪いろはの世話役さん♪
1番にコメントありがとうございます!
今回の記事気に入っていただけて嬉しいです!どうも普通に紹介できないお母飯ですよ^^;
そうですね!ミツルリ地方は結構わんちゃん多いと思います!なので動物病院も多くて混んでますよ~!
パピヨンは小型なので散歩させてる人が少ないのかも!?ミツルリ地方では結構散歩でみかけますが…キャバリアも多い気がします。いろはちゃん柴友が周りにいなくてちょっとさみしいけれど紅一点柴一点いいですよ~!



♪nioさん♪
そうなんです!
あまり会えないお友達わんちゃん達なんですが、会うと良くしてくださいます^^ワンちゃん達もフレンドリーで、お母飯が幼少時代に思っていた犬と犬の関係(がうがう)はもう随分緩和されたのだなあ~と思います^^まあ個性もありますがね!
それにしてもほんとに意外!!
nioさんがタモリ倶楽部好きだなんてー!めちゃびっくりですよ!
勝手に透明感のあるナチュラルで清楚なイメージのnioさんがあんな(失礼!)番組見るんだ!とギャップにびっくりです。(勝手につくり上げたイメージで…申し訳ありません!^^;)
でも工場見学とかあったりするので物づくりの好きなnioさんはきっと楽しく見てるのでしょうね!^^しかも出演したいだなんて(笑)なんの分野か気になります。カメラですか?ひょっとして鉄道好きですか?^^どれもおもしろいんですけどね!!



♪くまくぅさん♪
こんばんは!
このたびはありがとうございました!
ね!かわいいでしょ~!
絶対くまくぅさんは気になるハズ!と思っていました!
でも残念ながら非売品なんですよ。たぶんですが。某電気屋さんの粗品だと義母が言ってました。(義母にいただいた品。)
ありがとうございます!
今はもっとたくさん咲いてるかと思います~!お花たくさん集まるとちいさな花でもとってもきれいですよね!みると嬉しく思います!
犬は散歩がありますからね~
にゃんこのお友達はなかなか作りにくいですが、ブログの世界ではきっとたくさんお友達ができますよ!!^^
いえいえ!こちらこそよろしくお願いいたします!さくらちゃんの成長楽しみにしていますね!
【2008/04/24 23:18】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪うめ吉マミーさん♪
そうなんです!
といってもなかなかお会いできないお友達なんですが、まだ数えるほどしか会えていないのですが、わんこもみなさんもフレンドリーで人見知りなミツルリ家によくしてくださいます^^
あ、頭の中で登場の音楽想像してくださってありがとうございます~♪
美月はいつもお母飯に変なセリフをおしつけられてなんだか気の毒です(笑)深夜番組ですが、起きてられないので録画でみています^^;
うれしいです~ありがとうございます!



♪hiroeさん♪
こんばんは!
部長!!よろよろやないですか!這ってでもこようとしてくださってありがとうございます~!ホンモノの元気で来てください!
カイくんは勇ましく立ち向かってしまうのですね。実家の二代目もそうでしたよ!昔はお友達わんこなんていませんでしたが^^;今はホントに犬の世界も変わったのではないかと思います。
おや?ダー様似?え~?え~?v-389
どうぞどうぞ!来てくださいまし!
お友達わんこ達に会えるかはわかりませんが、ミツルリには会えますよ!
というか部長にご足労いただかなくともお母飯、ホントに単独で一度こっそりカイ君地方に行きたいのですよ。ドイツビール…(それかぃ)
しかしながらどうにも用事が立て込む…下道で行こうとするのが無謀なんでしょうねきっと(汗)あ!これじゃビールあかんやん!!
そうそう!以前、meemee-mama さんからいただいたコメでミツルリふぁん倶楽部に興味がおありのようです。「部長!新入生勧誘に成功しそうですよ!これでわれわれも同好会から部活動許可がでますよ~~!」また調子のりすぎすみません~^^;



♪やんぴぃさん♪
あ~~!
ぬかった~~!
それ!それ忘れていました!
きぃ!悔しい~!!
ってそこまでくやしくはないですが、やんぴぃさんさすがです!わかってらっしゃる!(笑)
ありがとうございます!^^
クウスケくん、珍しい名前ですものね!年配の方は好きに呼ぶのですよね~(笑)
しかしシロクロとは。まんまですやん。^^
美月はああいってますが、不定期更新なのでどうぞお時間ございましたらぜひまたお越しください!!
「あ、今、「リンク」のドラマの撮影現場で…来週の月曜?はい。大丈夫です!・・・・いいとも~!!」というわけでありがとうございます!!カウンターもランキングもない、こんな地味ブログでよろしければぜひぜひ!よろしくお願いいたします!そしてミツルリでもリンクさせていただきます!!嬉しいです~!
【2008/04/24 23:43】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪散歩道さん♪
そうなんですよ~
ミツルリはなかなか時間が一緒にならず、まだ数回しかお会いできてないのですが、みなさま優しくしてくださります。わんちゃんたちもみんなおりこうさんなんですよ~!
そうそう。思わず女子の会話が浮かびました^^;
わんこ同士は何を話すんでしょうね~
ちょっと知りたいですが、うるさそうですよ!
美月大きな口ですよね~!
なんだか犬歯が見えなくて歯抜けに見えますよ^^アゴは大丈夫なようです!



♪meemee-mamaさん♪
こんばんは!
そうなんですよ~!
登場していただけなくて寂しいです!
皆さんがわいわいと帰られる時に会えたりしますよ^^もう少し早ければ~といつも思いますが、なかなかです><;
ロビンソンくん、ほんとに素直に考えをアピールしてかわいいですね!
確かに人もワンコも違う帰り道だとちょっと寂しいですものね~^^
こないだ買い物がなかったので、パート帰りに自転車であの広場に行ってみましたが、サッカーをしていました。残念!!またいつかミツルリをつれて行きたいと思います。あんな二匹とお母飯ですが、どうぞまた相手してやってください^^そして華麗な走りをぜひ!!
あ、麻袋担ぎも…(笑)
【2008/04/24 23:54】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
こんにちは、
いつもニンマリ読ませて頂いてます♪
きょうもまた、お友達が大集合だこと。
お友達も一杯でうらやましいです。
きっと、ミツルリちゃんの可愛さと
お母飯さんの人柄のですね。
みんなが寄ってくるんでしょうね。
楽しいお散歩、私もうれしくなりますよ。

勿論ですとも、
明日も良いとも~v-220
【2008/04/25 16:46】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
お友達紹介してくれてありがとう~!
なんだか紹介されてるお友達も胸をはって誇らしげに見えます。
ロビンソン君のブログにお邪魔してきました!
麻袋に入って遊ぶ姿に胸打ち抜かれました(笑)

コタの絵、ありがとうございます!
すごくすごく嬉しいです~~。
お母飯さんのコーナーに載せて頂ければ嬉しくて狂喜乱舞します!
ぜひよろしくお願いします♪
【2008/04/25 19:17】 URL | ちゃん吉 #-[ 編集]
こんばんは!
ミツルリちゃん、お友達が増えてよかったね!
はるママはお友達に会っても、ついつい写真を撮るの忘れちゃいます。
写真を撮りながら散歩してる人、ご近所であんまり見かけないんですよね。だからちょっと恥ずかしかったりもします(^^;)
「いいとも~」の美月ちゃん、グゥーです(笑)
【2008/04/25 20:12】 URL | はるママ #-[ 編集]
きゃ~~。今日はたくさん可愛いお友達が~~!!いいですね。お散歩でこんなにお友達に会えて・・。いろんな情報交換もできそうです。みんなとってもいい表情をしていますね。
美月ちゃんの「いいとも!」も好き~~。
ミツルリのお母飯さん、紅母の体へのお気遣いありがとうございました。大分楽になってきました。(*^_^*)
【2008/04/25 22:24】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
☆いつもありがとうございます!コメント返し2です!☆



♪nao!さん♪
こんばんは!コメントありがとうございます!あまりお会いできないのですが、なんとか陽が沈む前に写真を撮らせていただけました!
まだまだ安心して遊ばせることはできませんが、徐々に慣れてきてるようです。柴なので油断はできませんが、もっと仲良くしてもらえるようになりたいな~と思ってます^^

不思議なご縁、やはりミツルリと優しい皆さんのおかげですね!
一緒に喜んでいただいてうれしいです!あ!nao!さんも言っちゃった!いいともって言っちゃった!!のってくださりありがとうございます!



♪ちゃん吉さん♪
あまり会えないお友達わんこちゃんたちなんですが、なんとか撮影に成功しました!!もう何回か会えばミツルリも慣れてくるので、仲良くしてもらえたらな~と思っています^^
ロビンソンくん、かわいいんですよ~!目がなんとも言えないかわいさがあるんです!なかなか会えないロビンソンくんなのでいつもブログでかわいいかわいいと言っていますよ^^

コタちゃんの絵描かせていただいてありがとうございました!
次回の記事(アップ済み)で紹介させていただきました!気に入ってくださると嬉しいのですが…ドキドキ^^;



♪はるママさん♪
こんばんは!
ありがとうございます!
あと数回も会えばきっと仲良くさせていただけそうな感じなんです!
なのでもっと会いたいお友達なんですが…なかなか会えないのですよ~^^;
お母飯もちょっと恥ずかしいのですが、幸いmeemee-mamaさんがブログをされているので紹介させていただいたお友達わんこちゃん達にはお写真お願いしやすいのですよ~!
それがなかったら難しいですね!
「いいとも~」の美月、なんだか歯抜けに見えてわらけてきます。小1の時のお母飯みたいです^^



♪紅太郎母さん♪
こんばんは!
あまりお会いできないお友達なんですが、飼い主の皆様方にとても良くしていただき、ミツルリも可愛がってくださいます^^ミツルリももう少し慣れてくれたらな~と思います。でも随分慣れてきたと思うのでもうひといきなんですよ!

お体の具合、いかがですか?
大分楽とのことですが、どうぞご無理されませんように~
お母飯も不覚にも風邪をひきかけているようで喉が痛くて水が飲めません(汗)体にいいものたくさんたべて回復しようと思います!
どうぞお大事に~!!
【2008/04/26 00:45】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: