fc2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

美月のお仕事

夕食後うたた寝しすぎてこんな時間…どうしよう~明日(今日)は祝日だから良いか~!
今日(昨日)は美月の仕事を紹介します。

「さて。今日もがんばりますかね…」
がんばります!美月


「雨ですよ!雨大っ嫌い!」わんわんわんわん!!!
雨の降り出しを教えてくれます。(コンクリを見ると雨の跡が)
雨ですよ!



「人ですよ!」わんわんわんわん!!!
人ですよ!



「…」こそこそこそ。
???
お母飯解説に続く!
破壊活動。「…」がりがりがり。
お母飯『・・・やられた…』
二部屋と玄関にやられました。
イタヅラ
いたづら2



お母飯解説
よく吠える美月。無駄吠えも多いのですが、雨の降り出しに呼んでくれるのは主婦としてはとてもありがたいです。お散歩で出会う方たちも「名前呼んだらこっち見ずに家の方向いて鳴いてるよ」と聞きました。ちゃんとお母飯に知らせてくれてるのね~。
ありがとう美月。でも用のあるときだけお願いしたいな~。
家の裏が畑なのでトラックや路駐が多く人や車も多い為、結構よく鳴きます。
畑に響きわたるので近所迷惑でないかが本当に心配。
周りの防犯になっているよ。と言ってくださる方も多いですが小心者のお母飯はいつも苦情がこないか内心びくびくです。でもしっかり家を守ってくれてるんですね~。立派な番犬です。
瑠璃は風に飛ぶゴミ袋に吠えます。^^;

今日はあまりにうるさかったので…
ハコ

美月は隅っこや狭い場所大好き!この後ダンボールの中ですやすや寝てました。
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

かわいぃ~(*^。^*)
ダンボールみっちゃん♪

我が家はハロ吉に畳をほじられ、フローリングでさえ穴あけられました(>_<)
【2007/11/23 11:13】 URL | カルアママ #-[ 編集]
な、なるほど…i-230
ウチはまだ子犬で力が無いのか、破壊活動まではいってないのですが(そもそもまだ来て数日ですし(汗))、壁やフローリング、よほど注意しとかないといけませんね…。
戦々恐々i-203
【2007/11/23 12:51】 URL | いろはの世話役 #-[ 編集]
♪カルアママ♪
えへ。ありがと~昨日は「もう!うるさい!あんたはここにおり!」ってダンボールにいれてやったら大変ご満悦でリラックス。喜ばせてしまった(汗)ハロちゃんすごい~全部やられたね(笑)フローリングやられるのはかなり痛いね!!うちはまだ。冬の夜は入れようかと夫におねだり中。壁床気をつけねば!
【2007/11/23 14:44】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪いろはの世話役さん♪
ね~!いろはちゃんまだまだこれからですね!イタヅラ!(^曲^){ウシシ…〕でもやんちゃくれもまたかわい。いろはちゃんをPCにかじりついてみちゃいます!トレーニング頑張って!!さっき実家から連絡があり、今日柴を迎えたそうです!9/30日生まれの赤か胡麻柴です。いろはちゃんより4,5日早いかな?今年はじめに愛犬を亡くしてるので少し早い気がしますが子供達もほぼ巣立って辛い出来事もあり、よほど寂しかったようです。今後両親を癒してくれるかと思います。いろはちゃんも世話役さんが辛い時いつも助けてくれますよ!
【2007/11/23 15:08】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
ダンボールに入る美月ちゃん、可愛いですね。なんかホンワカした感じ!
柴は神経質なとこあるでしょ、番犬にはいいですが、困る事多しですね。
うちは、犬とよく一緒に旅行しますが、一苦労ですよ。
最近はマシですが、どんなに叱っても木の足かじりなどの破壊活動は健在で、もう諦めてます。当分家具などの新調は無理、ボロで過ごす事になりますね。

リンクありがとうです。 こちらも先に貼らせてもらいました。勝手に、すいません。ブックマークもOKです。ふふ。
【2007/11/23 18:17】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
♪相方かあさん♪
ありがとうございます!お仕置きのダンボールなのにかえって美月の喜ぶ事になりました^^;まあいっか。たぶん色々言いたい事があるんでしょうね~。もっと聞いてやれるようになりたいのですが…。破壊活動健在であきらめたんですね~!いくら叱っても止めない事あるのすごくわかりますよ!カイ君がもう少し落ち着いた年齢になったらきっと家具も新調できますよ~!!
【2007/11/23 20:56】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: