ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

足がツルよ!!

☆ぐうたらなお母飯に瑠璃ちゃんのお仕置きか!?
なんのこっちゃ?…と思う方はどうぞ!!☆
(お母飯の足の指の動きに注目して下さい。)
※だらしなくお見苦しい点がございます。申し訳ございません。※


お母飯:『あ゛~疲れた~ちょっと寝転ばせて~』
瑠璃:「お母飯、疲れてるの?」
足がツル!


「…まだ起きないの?お母飯、だらしないんだもんね。」
『もうちょっと~あと五分~』
足がツル!1


「瑠璃つまんないから遊んでよ~っと!」
足がツル!2


「グラグラ橋を歩けるの。すごいんだもんね!」
『る…瑠璃ちゃんどこ乗ってんの!?』
足がツル!3


「ふ~。ちょっとタンマね。」
『い、意外と重いよ!?』
足がツル!4


「あれなあに?」
『瑠璃ちゃん~こっち戻ってきて~!足が…ぷるぷるするよ~!』
足がツル!5


『ぎゃ~!!いてて!ツったぁ~!足攣った~!!!』
「もぅ。お母飯うるさいんだもんね~」
足がツル!6



☆ぐうたらしていたお母飯。瑠璃からお叱りを受けないように今後は気をつけます。^^☆



続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしければどうぞ!


☆お母飯の独り言☆
おいしいワッフルランチに憧れのオムライスの夕飯。そしてセリーヌ!!
お母飯、本当に贅沢させていただきました~!
そして、さらに嬉しい事が!
足がツル!8

ちゅらるさんお手製の鍋敷き・ミトン×2をいただきました!
以前お願いして作ってもらったラックカバーの布が少し余ったから…と言って作って下さいました。
かわいくて使うのがもったいない!
ちゅらるさんいつも本当にありがとう!!
もったいないけど!大事に使わせていただきます!!


そしてこちらも以前ちゅらるさんにいただいた物です。
柴好きにはたまらないかわいい絵皿!
足がツル!7

ちょこんと出した右足がかわいくてたまりません!!
ちょっと五代目ヤマトに似ていてお気に入りです!
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

あはは♪
瑠璃ちゃん、お母飯さんの体で遊んじゃったの?(笑)
風はこんなふうに、くっついてくる事は滅多にないのでちょっと羨ましいですよ。
瑠璃ちゃんのこの遊びを利用して、
お母飯さんの疲れをとる「瑠璃ちゃんマッサージ」。。。とはいかないか。。。^^;
【2008/03/25 02:53】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
ぎゃははははははぁぁぁぁ
わらいがとまりませぇ~~ん!!!
瑠璃ちゃんを落とさないように必死で耐えてるお母飯の顔を想像すると おかしくて・・
この写真 お父はんが撮ってるんでしょう?
妻のピンチにも冷静に写真を撮り続けるお父はん・・・
笑のつぼにすっかりハマッてしまいましたよ。 
 
ちゅらるさんて センスのよいかたなんですねぇ
たしかに 使うのもったいない!
【2008/03/25 08:31】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
あはは^^
すっごい頑張ってますね、お母飯!足指の先っぽまで力が入ってるのがわかります!瑠璃ちゃん、お叱りも程ほどにしてあげないと~
ちゅらるさん手作りのキッチングッズ、かわいいですね~!こういうの、人にあげれるくらい上手になりたいです。
【2008/03/25 09:45】 URL | はるママ #-[ 編集]
すっげー! と柄悪く登場。
えっ、お母飯さん、なんと綺麗なプロポーションで。
お腹ひっこみ、ボンキュッボンな感じですよ~
若々しいスタイルに羨ましいかあさんです。
可愛い瑠璃といっしょで楽しそう、ね。

【2008/03/25 12:52】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
もーもー(涙)、お母飯も瑠璃ちゃんも可笑しすぎっ。(涙) 笑いすぎてお腹がひくっ、ひくって言ってますよ。瑠璃ちゃんたらよりによってどうして、そんな不安定な場所を選んで渡って、んで、休憩までするの~~。きょとんとしたお顔がたまりません~。お母飯もよく瑠璃ちゃん載せたまま足を伸ばしていられる~。すごい、すご~~い!曲芸のようですよ。とととところでつった足は大丈夫ですか?たくさん楽しませてもらった後で急に心配になっちゃった。(笑)
ちゅらるさんのミトン、すっごく可愛い。そして使いやすそう~。こんな素敵なグッズがあるだけで台所仕事が楽しくなりそうですね。お皿もとっても可愛い~。
【2008/03/25 14:58】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
瑠璃ちゃんもなかなかやってくれますねv-411
つい、笑ってしまった・・・ごめんなさい。
でも、これは、きつかったでしょう?
耐えてるお母飯さん偉いわ。
私なら、すぐにペタンしちゃうかも・・・
ちゅらるさんのプレゼント可愛い♪
良いですね。
こんなに器用に何かを作れるって・・・
私、本当に不器用で。。。無理です。
お皿も柴犬好きには、たまらないですね♪
【2008/03/25 16:30】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
v-411すごーい!!
お母飯さんの足、かなり力入ってますね。
こんなにお母飯さん頑張ってるのに、瑠璃ちゃんの「何?」って感じの顔が
いいですね。
面白いお写真で、和みました。

【2008/03/25 17:39】 URL | ginga #2r0KUXEY[ 編集]
瑠璃渡り 最高!爆笑しました。
お母飯よく頑張ったね~~。さぞ辛かったでしょうに。足先を見てるとほんと必死なのがよく分かるよ。 こっちまで力入っちゃう(笑)
ミトンやらのせて頂きお恥ずかしいです。バンバン使ってやって下さい。
ダメになったらまた新しいの作るから遠慮なく言ってね~!!

【2008/03/25 17:54】 URL | ちゅらる #bPq9wQ3.[ 編集]
おおーーーっ!!
瑠璃ちゃんのバランス感覚すごいですね!
お母飯さんの足の力と腹筋も!?
疲れててもこんなふうに遊んでもらえるなんて
お母飯さん幸せですね♪
次は私も乗せてくださいv-343
体重は瑠璃ちゃんほどですから(笑)

鍋敷き&ミトンとってもステキですね。
私はこういう才能が全く無いので、すごく羨ましいです。
ホント可愛くて使うのがもったいないですね。
【2008/03/25 22:37】 URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w[ 編集]
あらら、お母飯さん、えらい目にあいましたね~。
もう、瑠璃ちゃんのとぼけた感じの表情(←ごめんなさい!!瑠璃ちゃん)に大爆笑です。お母飯さんがぷるぷるしてるのに、その表情!!
それにしても、瑠璃ちゃん、なかなかの平衡感覚ですね。まめなら、すってんころりん…ていうか、怖がって降りちゃうかな。
【2008/03/26 00:19】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメント下さってありがとうございます!!コメント返しです!☆





♪nioさん♪
遊ばれました^^;
風さんと同じく美月がくっついてこない分、瑠璃がくっついてくれるので
とても嬉しい思いをさせていただてます!
風さんもくっついてくれたらいいですのにね!黒柴はクールな子が多い!?
そうですねえ~!
背中からあしの裏までやってくれたらいいのに~!


♪meemee-mamaさん♪
豪快に笑っていただきましてありがとうございます!
疲れてるって言ってるのに瑠璃を落とさないように顔ひきつらせて
がんばりました。^^;お父はんは「瑠璃ちゃんかわい~!」と言ってるだけでした。
お母飯が階段から数段だけですが落ちて「いた~い!!」と大声だしても「え?なにかあったの?」
なんてい言う鈍いヤツなんです。(怒)

ちゅらるさんはほんとにセンスがよくて…いろんなものを作るのが好きな方なんです。でもレース編みはダメなんだそうです。^^


♪はるママさん♪
がんばりました!
歯科医院で頑張るの逆バージョンです。(足丸まる。)
うれしいけれどほんとお手柔らかに願いたいです^^;

そうですね!
ちゅらるさんは謙遜しますが、とても上手なんです!
なによりシンプルかつかわいい彼女のセンスが大好きなんですよ。


♪hiroeさん♪
わ~!ほんと!
誰かと思いました!
華を愛しむhiroeさんのイメージが!
(ギャップの差に弱いお母飯です。^^)
全然キレイなプロポーションちゃいます。お腹からスタートのボンキュッボンです。と言おうと思ったらキュがない…
じゃ頭大きいので頭からボンキュボンで(笑)
クールな美月とは対照的に瑠璃は怖がるとすぐ膝にのってくれるので
飼い主冥利に尽きます。とても嬉しいです。^^


♪紅太郎母さん♪
涙ながらに喜んでいただきありがとうございます!
瑠璃の行動はよくわかりませんねえ^^
呼び止めてもずっと足先の方に移動するので…
リビングは普段ほとんど入れないのでちょっと慣れないようで
いつもブルブル震えています。だからあっち行ってみたい,,,でも怖いから降りれない…という事なのかもしれません^^
攣った足が大丈夫ですよ!結構よく体が攣ります!(問題あり?)

ちゅらるさんの作品はシンプルでかわいいくってお母飯ファンなんですよ。
自分にはもってないセンスで憧れです^^
【2008/03/26 08:50】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪nao!さん♪
笑ってくださってありがとうございます!
どんなカタチでも笑顔になってもらえたら嬉しいですもの~^^
そうですね~日ごろ鍛えてないお腹の肉もぷるぷるしてました。
nao!さんもさちさん乗せて腹筋いかがですか!
起き上がったらさちさんがアップでみれる特典付きですよ!?

私も不器用なんです!
だからほんとにすごいなあと常々思っています。
しかもたくさんつくるんだなあ~と…
知り合って随分経ちますが、昔から色々と作るのが好きな方でほんとにセンスがあるんだなあと思います^^
お皿もリアル画なのでかわいいんです!


♪gingaさん♪
力入れましたよ~!
瑠璃がなぜかあんなとこに落ち着くので…^^;
瑠璃のすっとぼけ顔、絶対わざとだと思います。
やんわり「遊んで」抗議だったのかも~
和んでいただいてありがとうございます。
くすりと笑ってもらえれば幸いです。


♪ちゅらるさん♪
あ!ちゅらるさん、コメントありがとう!
毎度毎度お名前出させていただいてありがとうございます!
お母飯のお腹ぷるぷるでしたよ!
やせないかな…頑張ったんだし。
ま、運動不足がたたってか攣っちゃったけど(笑)

いつもいろいろいただいてほんとにありがとう~!
他の作品も大活躍ですよ!
じゃ、せっかくだし使っちゃおー!!
痛んだら次お願いします!
と思うけど、なるべく長く大切に使わせてもらうからね!!本当にありがとう!^^


♪うめ吉マミーさん♪
瑠璃は結構不安定でも乗ってこようとしますよ~
お母飯は昔筋肉だった贅肉をぷるぷるさせて頑張りました(笑)
そうですね!ミツルリに癒されてます^^
しんどくてもミツルリのおかげで規則正しく動いてますよ~!
え!?うめ吉マミーさんを乗せるのですか!?(笑)
確かに華奢でらっしゃいますが~アセアセ!
じゃあまず、わかばちゃんで練習させて下さい~^▽^
私もちゅらるさんのような才能やセンスがないのでいつも感心するばかりなんですよ!
自分であれこれ作れてほんとに憧れちゃいます!


♪月夜さん♪
ふふ、そうでしょう!
おもいがけずに腹筋がきたわり、運動不足もあって足が攣りました。(汗)
ほんとにとぼけた顔してますよねえ~(笑)
あれ、絶対わざとなんですよ!
呼んでも戻らなかったし、聞こえてないはずはないので~!
お母飯をやせさせようとしたのかしら??
まめちゃんはどうでしょうね!
いつかやってみて下さい!
コロリンと落ちた(←ひどい^^;)かわいいまめちゃん見たいです
【2008/03/26 09:14】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
足の指、沿っててどれだけ力が入ってるかわかってオモシロイですね!
お母飯、そこまで体を張ったブログ記事をアップするなんて尊敬に値します(笑)
なかなか体を鍛えるにはいい負荷がかかっているようですが、瑠璃ちゃんは何キロあるんですか?
あんなところに乗られたら何キロでも攣るでしょうけどねぇv-356
瑠璃ちゃんダイエット。
ピースでやるには大人しくしてないからダメか・・・
【2008/03/26 11:18】 URL | ナミゾウ #tNuAtau.[ 編集]
なんで~!?軽く見積もっても10キロ
はあるでしょうに!るりちゃんの不安とも得意気ともとれる表情に注目!それを美月ちゃんがどんなお顔でみてたのか、気になるなぁv-283
【2008/03/26 21:33】 URL | ディノクッキー #-[ 編集]
☆いつもご訪問・コメントありがとうございます!コメント返し②です!☆



♪ナミゾウさん♪
注目は足なんですよ~^^
歯科医院では丸まる足の指が反りました^^;
体張った記事…かあ~^^いや、そんなたいそうな~!
褒めすぎですよ~!(褒められてる?笑)
最近計ってないのでわかりませんが、何度か計ってきた平均は
瑠璃は7キロちょいです。
最近お腹や背中やアゴの肉を感じるお母飯。
瑠璃からの警告だったのでしょうか?
ピースくんとぜひ挑戦してみてください!
でも広いソファのようですからすぐにうたた寝に突入してしまいそうですよね!
私ならする!えぇ絶対に!


♪ディノクッキーさん♪
ミツルリは二匹とも10キロないんですよ~^^
二匹とも7キロ前半です。最近計ってないのでわかりませんが・・・
そうなんですよ!
瑠璃はリビングに居慣れていないので不安でお母飯から降りれなかったのですよ^^
でも呼びかけても戻らないしとぼけた顔をしてるので絶対わざとやったんですよ!!
お母飯のお腹を気の毒に思ったのかもしれません。(涙)
【2008/03/26 22:01】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
かなり出遅れたコメント。(笑)

やっとだよ~
昨日と一昨日とPCの調子が悪くて、インターネットに接続できなかったさ~(泣)
毎日、みんなのとこ覗くの日課だから辛かったですぅ~

瑠璃ちゃんすごっ!
ううん、お母飯さんの方がすごっ!!(笑)
笑っちゃいけないね、笑っちゃ!

失礼しました。ペコ
【2008/03/26 23:23】 URL | めー #89zBIK8s[ 編集]
♪めーさん♪
コメントありがとうございます!!
あら~!PC調子悪かったのですか~
この時代、PC見れないと不便になってきましたよねえ~!我が家も不調にならなければいいのですが~、まだまだ大丈夫だと思うのですが…怖いなあ~。
いつも見に来てくださってありがとうございます!私もブログ巡りできないとちょっと落ち着きません~!
いえいえ、お母飯ぐうたらしてただけですから~そして瑠璃にお叱りをうけたのですよ。ぐうたらの点とぽっこりお腹の点。がんばらな~!
いえ。笑ってやってください!
笑われた方が救われますよ~^^
【2008/03/27 00:18】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: