fc2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お散歩スタイル

三人でお散歩です!
お母飯『瑠璃ちゃん!長い…長いよ~!!』
散歩3ショット3


二匹の大きさの違いは昨年はこんなの。実家にて。子犬なのに既にマズルが長いです。
2006.jpg


こちらは今年の夏くらいでしょうか。
お散歩1


瑠璃が長くなってきました!
0711散歩2

瑠璃ちゃんが長くなった!その訳は?
お母飯の解説に続く!
お母飯解説

瑠璃が長くなった訳?わかりません!!
「続きを読む」を押してくださった方。大変申し訳ありませんでした!!
お散歩は両手にそれぞれのリードを持つのであっちこっちいかれたら大変です。
片手にまとめたいのですが、からまったり
小競り合いが始まったりと気が気でありません。
道行く人にも「二匹大変ね」といわれるほどに
お母飯はもたもたしてるのかもしれませんね。


お母飯『瑠璃ちゃん…顔長いよぅ~(><;)』
長い顔


☆おまけ☆
今日は大変失礼してしまったので美月の滅多とない乙女チックな写真を…。

「うふふ。花飾りにあうでしょ?」
コスモス美月



「…。これオヤツじゃないもん。興味ないもん。」
コスモス瑠璃

あぁ~…瑠璃ちゃん残念!色々と…。秋も終わりですね。終わってるはずなのにコスモスはまだ咲いてますよ。
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは、また来ました。
やっぱ、柴かわいいねえ!←手前勝手
美月ちゃんは綺麗な毛並みで、表情も優しいね、でも柴2匹はほんとに大変ですね。柴はなかなかヤンチャなとこがあって(うちは特に)3歳くらいまで落ち着かないからね。まあ、こちらの躾がイマイチなのですけれど・・・。
がんばってもすぐ甘えさせてしまいます。愛犬の固体が持つ性格もあるけど、昼間ずっと留守番の家犬は、かなり反抗やイタヅラをするみたいです。
ところで、うちは京都ダイゴ犬舎で黒柴と出会ったのですが、かなり有名みたいです。そちらは?ひょっとしてと思いましたが・・・。
では、メール待ってますね。 今日は仕事休みました、へへっ。
【2007/11/22 13:24】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
コメント残すの初になります。
ウチの方に訪問&コメントありがとうございました(^^)
柴2匹…多頭飼いにあこがれる今日この頃。
ま、リュウだけで手一杯だから到底無理ですが(^_^;最近は反抗期!
大変とは思いますが、楽しみも2倍、いや4倍かも♪

リンク貼っちゃてもいいですか?
【2007/11/22 17:27】 URL | リュウの母ちゃん #awGKvihE[ 編集]
こんばんは~食いしん坊バニラの母です!
るりちゃんほんと成長したよね~。
私が初めて会った時はまだまだ幼かったのを思い出します。
ゲージのまわりでの運動会あれはすごかった~(笑)
なかなか会いに行けないけどこちらでみつるりちゃんのいろんな表情に会いにちょくちょく遊びにこさせてもらいます!
【2007/11/22 20:54】 URL | ちゅらる #bPq9wQ3.[ 編集]
瑠璃ちゃん、美月姉ちゃんを追い越しちゃったのね!
柴は結構引っ張る力が強いですものね。毎日お散歩ご苦労様です。
でもやっぱり2頭飼いは憧れです♪

お花とお二人が似合う~~!
やっぱり女の子ですね♪
優しいお顔で乙女チックですね*^^*

【2007/11/23 01:44】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
クローカのブログにコメントをありがとうございました。U^ェ^U
柴ちゃん多頭飼い、仲良しさんでいいですね~♪
お名前もとってもステキです。

うちもおやつ、なるべくお断りしてるんですが、困りますよね。(^^;
お腹を壊してる、とか、食べ物を制限してるとか言ってお断りしたことがあります。
食べた分は出す、という野菜トッピング参考になりました。
またおじゃましますね。
これからもよろしくお願いいたします。
【2007/11/23 01:44】 URL | こじこじ #YjTMmlic[ 編集]
♪相方かあさん♪
ありがとうございます!
そうですね!柴っ子は活発なのでイタヅラも半端ないですね~がんばってお散歩してガムあげてとなるべく運動不足、ストレス解消させてるんですがね~三歳まで気長にまちます~!カイくんみたくリラックスして寄り添ってもらえますかね?
☆我が家は下見に行ったペットショップにて出会いましたよ。でも実は京都ダイゴ犬舎さんは第一候補でした。柴専門で知りえる限り一番近かったので。でも飼い主さんがすぐ決まったりしてて縁がなかったのですよ~。ひょっとしたらカイ君も子犬出生情報でお目にかかってたかもしれないですね~!☆
【2007/11/23 02:44】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪リュウのかあちゃんさん♪
コメントありがとうございます!!リュウ君ほんとまっちろ!白いまつげもかわいいですよね!最近は反抗期ですか~!やんちゃな柴っ子はなかなか大変ですがその分忠犬になったとき本当にかわいいですよ!立派な成犬になってそのうち塀も登れるようになりますね!でもまだ子犬でいて欲しいですよね~!!☆リュウ君がたべれなかったお餅…あの記事からあべかわが食べたくて仕方ないです!☆あ!ミツルリでよろしければぜひリンクお願いします!こちらもして良いですか?またお願いにうかがいます!
【2007/11/23 02:54】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪ちゅらるさん♪
敏腕Tちゅらるさん!きてくれたんや~!!ありがと!HNなるほど~!!とってもよいです!ヒントの「バニラの母」と「食いしん坊」でわかったよ!あはは!またバニラ君に会いに行きたいな~ミツルリ実物にもぜひ会いにきてね!ほんま長くなったよ!全体的に…☆今後ともミツルリをよろしくね!また来てください!コメントもとっても嬉しいです!☆
【2007/11/23 03:04】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪nioさん♪
柴は引っ張りが強いですよね!我が家は二匹ともメスなのでまだ助かりますよ~!美月はともかく瑠璃は乙女度0です(笑)風さんを初めてブログでお見かけしたとき「なんと美少女!」という印象をうけました!最初は美月は風さんに似てるなんて言ってしまいましたが今みたら美しさが足りない気がしますよ(汗)
【2007/11/23 03:13】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪こじこじさん♪
わ~!ご訪問&コメントありがとうございます!ミツルリの名前も褒めていただき感激です!おなかを壊してると言ってお断りするのも良いですね!良いアイデアをいただきました!実家で柴・柴・北海道犬・バーニーズを飼ってきてたので大型犬も大好きなんです!大型犬は優しい子が多いですものね!クローカ君をみかけたきっかけはランキングですが可愛い笑顔にメロメロでそれから毎日おじゃましてます!ひえちゅ~たまらんです!オテモヤンも大好きですが赤みは食事で治るかもしれないですね。須崎先生の本参考になさると良いかもしれないですね!よろしければまたぜひお越し下さい!一日三回三時間のお散歩も毎日大変ですが頑張ってくださいね~!
【2007/11/23 03:27】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: