ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

拍手コメントと拍手コメント休止のお知らせ。

☆皆様、いつもお越しいただきましてありがとうございます!
毎度大変遅くなって申し訳ありません!
拍手コメント返しです!☆




5/1
「おやつタイム」
♪すず・りんのお母ちゃんさんへ♪
へへへ。瑠璃ちゃんは本当に食べる事が大好きです~^^
でた!多頭飼いあるある!自分たちが食べるのには必須ですよね!


♪うらりーさんへ♪
北の大地ももはや暑さ爆発ですよね!
あちちのお散歩毎日お疲れ様です!


「ヤマトー!」
もうこんな時期になってしまいました。放置しすぎですね…
すみません~~!
今日はサヨナラヒットがでました!やったぞヤマトーー!
(ヤマト違い。背番号0のお方。)


「おもちゃ。」
いつもありがとうございます!
こないだはお向かいの奥さんが持ってたレジ袋を丸めたやつを奪って
「離さないんだもんね!!」をやって困りました~~~(><;)



「ご無沙汰しております!」
♪うらりーさんへ♪
梅雨を飛び越しての酷暑日はひどかったですーー
でも本格的な暑さはこれから!気張るぞー!


「ちょっとお出かけ。」
♪meemee-mamaさんへ♪
いえいえ!少しでしたが^^;
ストラップ本当においしそうで同僚に写真を見せたら
「なんというクオリティ!」と驚いてましたよ!
空腹時見るとやばいです。
きらきら冠かぶる時はお肌の手入れ入念にして撮影に臨みます。(やるんかい。)




「暑い。」
♪うらりーさんへ♪
六月は変な気候でしたが本格的な夏がやってきましたね!
北の大地でも暑いですものねー
ネム家の皆様もどうか体調にご注意くださいね!



「ずいぶん前の話ですが」
♪お地蔵さん♪さんへ♪
おっしゃる通り形も大きさもよくて最近は結構な頻度で使うようになってきましたよ~!
でも錆びる恐怖症?に襲われています(苦笑)
お茶丸写真集かわいいですよね~~^^ほっこりさせてもらってます!



「この花の名前」
♪hiroeさんへ♪
こんにちは!
写真を調べてみると立葵っぽいですね!
ありがとうございます!!


♪うらりーさんへ♪
hiroeさんのおかげでどうやら立葵っぽいことがわかりました。
ご協力ありがとうございます!
肉球ってほんとうに素敵ですよねー!



「かわ…」
♪すず・りんのお母ちゃんさんへ♪
ありがとうございます!おかげさまで元気でやってます!
こわみっちゅなのにかわいいをありがとうございます~^^


♪うらりーさんへ♪
ありがとうございます!白目でもいけますか?^^


諸事情で拍手コメントを休止させていただきます。
常連の皆様、いつも温かいコメントを本当にありがとうございます!


その代りコメント欄復活!!
とはいえ、お返事が遅いのとまとめてのお返事が多くなりますが、
皆様の交流の場にしていただければと思います。
もちろん今まで通り読むだけスルーも大歓迎でございます!


今後ともミツルリとお母飯を宜しくお願いいたします。 
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かわ…

☆皆様、
本日もお越しいただきありがとうございます!


うーんと伸びをして



ぐねぐね。



かわいー!かわいー!
かわ…?



いくない…

かわいくないよー!

先日のお話

☆皆様、
本日もお越しいただきありがとうございます!


先日、
お母飯の誕生日プレゼントを
お友達の皆様からたくさんいただきました!



以前一目惚れしたけど色や大きさが気に入らず断念したうさちゃんのブリキの容器。その様子を見ていてくれたみたいで私が欲しい白を見つけてくれました!見て覚えていてくれたことにびっくり&感激!
ちゅらるさんありがとう!



少し前に体調を崩したお母飯を心配して少し早いけど…と言ってお誕生日に送ってくださいました!
体調も快方に向かっていたので、
開けるのがもったいないなーとけち心が芽生えてしまい
しばらく大事にしてたのですが、
(いただいたお気遣いが台無し!
ごめんなさい…)
こちらの甘酒、お米だけなのにすっごく甘くてびっくり!
翌日すっかり元気になりました!
紅母さんありがとうございます!



誕生日の朝1番に持ってきてくださいました!
大きなシフォンケーキですが美味しくてペロッといただけちゃうんです!
クリスくん、ラスクちゃん、ママさん
ありがとうございます!
バニラアイスと一緒にいただきましたよ!



職場の方々からもいただきました!




家族や周りのみなさんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


日々健康で感謝の気持ちを忘れずにこの一年気持ち新たに頑張って行きたいと思います!


いつも優しいお父はんと
癒しをくれる
ブサ可愛な娘たちにも感謝



(予約)この花の名前。

☆皆様、
本日もお越しいただきありがとうございます!


ゴリラ(義父の愛称)からいただいた鉢。
蕾が出来て花が咲いてくれました!
でも名前がわかりません。

お花の事なら…海・翔ママけいさんのお庭にありそうだけど見逃したかな?


☆オマケの瑠璃ちゃん☆
ソフトゲージからズルズルとでてきてここに落ち着いた様子。
寝相悪~い。

(予約)ずいぶん前の話ですが

☆皆様、
本日もお越しいただきありがとうございます!


以前お友達と神戸に行ったお話を
させていただきましたが、
拍手コメにてからリクエストをいただいていた買ってきた物の一部を今更ながらご紹介!
(お地蔵さん♩さんいつもありがとう!
そして今頃でごめんなさい!)



しろやぎさんとくろやぎさんのホーロー?の食器に一目惚れ!セットでお安く買えました!
Kちゃんとちゅらるさんからの情報では水に付けっ放しだとさびるということなのでなるべく使わずそれはそれは大切に使っています。


並んだアルパカの小さなポーチ。
IC定期券、ポイントカード入れになりました。


写真にはのってないけど雨の日用にと思い、白熊のナイロントートバッグも買いました!
気に入って雨の日関係なく毎日使い、早くも持ち手は破れて黄ばんできましたヨ。


☆オマケの肉球☆
おぃーっす!

直角!

☆皆様、
本日もお越しいただきありがとうございます!


これな~んだ?



な~んだんだ?



直角!

みっちゅちょっかく!
みっちゅっかく!


俺は直角!って漫画ありましたよね?
全然知らんけど…

勝手に宣伝。

☆皆様、
本日もお越しいただきありがとうございます!


今日は勝手に宣伝です!
ブログ世界の端の方に位置するミツルリブログなので、宣伝にならないんけれども…
リンクさせていただいてる
Maru in Michiganより
柴犬まるちゃんと一茶くんの写真集がでましたー!




もうかわゆすぎてたまりません!
ふんわかとなんとも言えぬ空気感がとっても素敵です!
長いことみてきたまるちゃんと、
日に日に成長を見せてくれる一茶くん。
家族か親戚かのように感じて見ている人も多いでしょう!
本当に嬉しいー!
書籍はパソコン画面とはまた違った味わいがありますよ!
ついなでてしまいました^_^
皆様もぜひネットや本屋さんでお買い求めくださいませ!


どうやら売り切れ続出みたいですが
飯はミツルリ地方の本屋さんで見つかりました!やったー!
在庫状況などもブログでお知らせしてますのでMaru in Michigan
をご覧くださいね!

暑い。

☆皆様、
本日もお越しいただきありがとうございます!


今日は暑いですね~
これからどんどん暑くなるな、
皆様も水分しっかりとって体調崩されないように~!


☆オマケの瑠璃ちゃん☆
溶けるよね…だもんね…

ちょっとお出かけ。

☆皆様、
本日もお越しいただきありがとうございます!

先ほど、オータムフェスティバル
(元々は秋に開催されていた、
恐らく子供会・スポーツクラブ・PTAの皆様が主催する、子供たちや地元のみなさんの為のお祭り。)
にいってきました!


またも敗北した瓶起こしの残念賞。

過去に一度だけ成功したのはやっぱり無欲の勝利だったのか…


かわいいティアラがあったのでお誕生日にいいなぁと思ってタイプを選んでたらロビン君のママ、meemee-mamaさんに「お母飯の?犬用?」って素敵なボケをかまされました(笑)


いやいや!犬用です!って即座に答えたものの、まさか周りは大の大人な私が戴せると思ったかな…(滝汗)



ロビンくんとマ~ヤちゃん家のお姉ちゃん1号ちゃんの作品。




とってもかわいいスイーツデコがたくさんあったのに
美味しそうな惣菜系にめっちゃ惹かれてしまい
二つとも総菜。
女子力ゼロな飯。
悩んで長居しちゃった。
1号ちゃんごめんよ~!


ほんの僅かな時間だったけど
リフレッシュして楽しめました!
良い休日~


ミツルリちゃんはお留守番。
すまないねぇ~。



プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: