ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

GWのおはなし。

☆皆様、本日もお越しいただきありがとうございます!
(今、三回目の記事作成です(涙)
なんでとんでしまうの~~~!もう投げ出したい~~(><))
久々に更新させていただきますが今回はなんとGWのお話です。
もしよろしければどうぞご覧くださいませ~^^
それではどうぞ!☆


GWのある日、車に乗せられたミツルリ。
聞き分けの良い子達なので…
2011GW.jpg


2011GW1.jpg
それぞれおとなしく過ごしてくれます。
休憩をとりつつ2時間半程車を走らせると…


ヤマトのお家に到着。(飯の実家)
2011GW2.jpg


ヤマトもミツルリも寝てばかりの写真だったので
この日はのんびり過ごしたのでしょう。(覚えてない^∀^;)
そして夜になると…
2011GW3.jpg
以前は部屋の入り口ぎりぎりまでリードがついていて首を伸ばして
部屋に頭をいれていたと思うのですが、もはや堂々と部屋に入れてもらっていました。


2011GW5.jpg



2011GW04.jpg



2011GW6.jpg




2011GW7.jpg
帰る時には愛情いっぱいのお見送りをしてくれたヤマト。
来月また会いにいくからねー!



エンターキーを押すのが怖いので
ここで☆お母飯の独り言☆
バレンタインのお話4です。


あずさちゃんからもバレンタインのプレゼントを
いただきました。
携帯の写真なのと
大喜びぶりで写真はぶれぶれです。

バレンタイン5


バレンタイン6
あずさちゃんいつもありがとう!
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

☆皆様、いつもお越しいただきありがとうございます!
ただいま準備中ですのでしばらくお待ちくださいませ!☆


☆オマケの美月☆
※写真は4月のものです※
20110720.jpg



☆ミツルリ地方は台風は無事に過ぎ去りましたが皆様のところは大丈夫でしたか?
台風が去った後は蒸し暑い~~!!
夏ばて、熱中症などどうぞお気をつけくださいませ!☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お知らせ。~チャリティグッズ~

☆皆様、本日もお越しいただきありがとうございます!
更新も少ないのに頻繁にお立ち寄りいただいている皆様には
本当に申し訳なく、そして感謝の気持ちでいっぱいです!
いつもありがとうございます!


今回はチャリティグッズのあれこれをご紹介させてください。
それではどうぞー!☆


moneさんのブログで拝見して知ったこちらのステッカー。
かわいいわんこがぎっしり!!
ステッカー
購入してからご紹介までにとっても日が経ってしまっているので(ごめんなさい(;;))
最終便となっていますが、まだ増刷が可能のようです。
詳しくはこちらをご覧ください!!→たかぼんさんのブログ『たかぼん ブログ~がんばっぺ東北!!』




にゃんこ+わんこをモチーフにした雑貨のお店をされている陽だまり堂さんが作られたかわいい一筆箋。
一筆箋
にわとりとひよこが大好きなのでこちらの作品を選択。
他にも種類がありますよ~!にゃんこ好きにはたまらない作品たちです。
詳しくは陽だまり堂さんのブログのこちらの記事をご覧ください!!→4月5日の記事




犬の服屋さんをされているみきさんが作られた見事な日の丸のタンクトップ。
タンク
みつ
るり
よく似合っています^∀^v
シンプルなデザインですが職人のみきさんのまっすぐな気持ちが詰まった作品だと思います。
詳しくはこちらをご覧ください!!→『ぽち★スカ




そしてこちらはイベント。
東京と大阪で今年も開催されるようです!
happy.gif
詳しくはこちらをご覧ください!!→『Happy Music Festa





先日ニュースでいろんな支援団体が継続的にあった寄付金が激減しているとありました。
理由は震災への寄付に回っているとのこと。
そのなかの一つに盲導犬を育成する団体もあり、このままでは
盲導犬を育成できる頭数も減ってしまうという内容でした。
支援の団体・種類は本当にさまざまなので
とても難しい問題だと思います。
支持できることには個人でも団体でも乗っからせていただいて
出来る範囲で応援していけたらと思っています。
どんなに微力(たとえばお母飯のお小遣い^^;)でも継続することが大切ですよね…。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

☆皆様、本日もお越しいただきありがとうございます!
ただいま準備中ですのでしばらくおまちくださいませ!☆


なんと今日のお話!
虹がでてましたよ!
ミツルリ地方の皆さんご覧になりましたか?


駅にて(お父はん撮影)
20110712駅


同時刻ミツルリ家にて
端から…
20110712虹


端!
20110712虹1


数十分後の違う方角の空
20110712虹2


空って本当に綺麗ですよね!
ところで…
20110711しばらく(110130)
(ぶさかわ瑠璃ちゃん撮影2011年1月)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お母飯のおでかけ。~名古屋~

☆皆様、本日もお越しいただきありがとうございます!
今回のお話はお母飯のおでかけです!
ミツルリはでてきませんがお時間よろしければどうぞご覧くださいませ!☆


先日新幹線に乗るため京都へ向かいました。
余裕で二つ前の電車に乗れるように駅にいたのですが
なんと電車が遅れてる!!
予定が狂うとパニックになるお母飯!
駅員さんに聞くと普通車が早いと言ってくださったのですが、
放送では後の新快速が早いと言っていたためさらにパニック!
ど、どないしょ~~~と思いつつ後から来た新快速に乗車。
ついたらダッシュする為、車内でアキレス腱を伸ばすチーム三十路なお母飯。
若干視線が痛かったものの「これにはワケが…」と心の中で言い訳しつつ
心ここにあらずな状態で京都に到着!そしてダッシュ!


無事改札を通り
名古屋へ1

ホームにかけあがりほっと一安心したら…
名古屋へ


カバンのひもがぶっちぎれてることに気づきました。
名古屋かばん

※10年くらい前に買ったものなので劣化していた為。


乗り遅れるかも!というハラハラと
カバンのアクシデントでボーゼンとしていると…
名古屋へ2


待ち合わせの時間には10分ほどあるからとうろつくと
迷子になりかけたため、あわてて改札へ戻ったお母飯。


そして待ち合わせ場所で出会えたのが
ちきりんママりんさんと、ももママさんです!
名古屋へ3
※写真はひつまぶしのお店にて。


会いたいムードが一気に高まり、タイミングよくお二人にお会いできました!
恥ずかしながらお母飯はちょっとアタマがかわいそうな感じなので
「関西と関東の真ん中は名古屋」って思っていて名古屋で会いましょう!と提案したのですが
全然真ん中じゃありませんでした…(よい子のみんな、学校ではちゃんとお勉強しよう!)
お二人は2~3時間(もっとかな?)以上もかけてきてくれました!
ありがたいお二人とも遠いところほんますみません~~!


三人とも名古屋は初上陸だったため、
頭の中は「名古屋めし」のことでいっぱい!
そんなわけで挨拶もそこそこにひつまぶしをいただきに向かいました!


待つこと4~50分、ついに本場のひつまぶしに出会いました!
名古屋へ5


さすがブロガー、写真に集中!
名古屋へ4


もう本当においしかったです!!!
カリっとしてくさみもなくて!!
ほんと衝撃でしたよ~~~~!また食べたい!!
名古屋へ6


名古屋のことをネットでいろいろ見ていたのですが、
行きたいところが絞れず、
「ひつまぶしさえ食べれたら名古屋満喫だ~」と思い
ノープランで名古屋に向かったのですが、
準備の良いママりんさんがガイドブック片手に
あちこちと連れて行ってくださいました!


向かった先はこちら!
名古屋へ8
柴専門の雑誌に載っていたお店のようです。


名古屋へ11


看板犬ももちろん柴っ子~~!
名古屋へ9


かわいいかわいいと遊ぶももママさん
名古屋へ10


店内はなんだかアンティークな雰囲気満載。
名古屋へ12


ここでいただいたのがカキ氷!!
柴好きにはたまらないメニュー名たちでした!


お母飯オーダー
名古屋へ13


ちきりんママりんさんオーダー
名古屋へ14


ももママさんオーダー
名古屋へ15


赤柴が気になるところでしたが
おいしそうなので黒柴にしてしまいました。
瑠璃ちゃんごめんね。(?)


お腹いっぱいでひつまぶしのごはん(うなぎは残せない!となんとか完食)を少し残してしまった
あとだったのでてんこもりのカキ氷食べきれるかと心配しましたが
さらさらーっとなくなっていきました!けっこうあっさりいただけました。
おいしかった~~!
くるみちゃんに別れを告げ…
名古屋へ16


コメダ珈琲でひとやすみ!
名古屋へ17
ももママさんのミニシロノワールを一切れいただきました!
(ごちそうさまです!!)
そしておしゃべりを楽しみました。


8時間滞在予定だったので大丈夫かなと心配するものの、
逆に時間がたりないくらいでした!
帰る時間もそろそろ近づいてきて最後はばたばた!


本当に名残惜しくてたまりませんでしたが
お二人とここでお別れ。
あっという間の時間でした~~~(涙)
ちきりんママりんさん、ももママさん
本当にありがとうございました!
とってもとってもたのしかったです!


遠出の許可をだしてくれたお父はんにしっかりお土産を用意。
名古屋へ18


最後の一個と気づいてあわてて撮影した手羽先
名古屋へ19
どちらもとってもおいしかったです!(特にエビカツサンド!!)


ももママさんからお母飯とミツルリにお土産をいただきました。
ももママさんお手製ジャーキー!話題のお菓子に名産品、
ごちそうさまでした!
名古屋へ20


ちきりんママりんさんからもお土産いただきました!
アクセサリーは全てママりんさんの手作り!!
本当に器用なママりんさんです~!
かわいいパンダパッケージのお菓子!
美月色と瑠璃色(黒柴赤柴)でそろえてくださったのでしょうか?
ごちそうさまでした!おいしかったです~!
名古屋へ21



のこのこついてまわり、
お土産もたくさんいただいてしまい、恐縮です~!
久々に会ったけれど
相変わらず優しく接してくださった
ちきりんママりんさんとももママさんにもう一度感謝です!
ありがとうございました!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: