ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

わんこお花見2011 最終話

☆皆様、本日もお越しいただきありがとうございます!
いや~、すっかり遅くなってめんごめんご!!
お花見のお話最終話です!マッハでお送りします。どうぞ!☆


お花見16


お花見17


お花見18


お花見19


お花見20


お花見21


お花見24


お花見22


お花見23
おいしいお菓子たくさんありがとうございました!
ごちそうさまでした~!



すばらしい桜とおいしいおやつと楽しい雰囲気を堪能したわんこお花見となりました!
お花見のお話おしまい!
長々とお付き合いいただきありがとうございました!



お話の筋に乗せられなかったヒトコマがありますので
お時間よろしければ「続きを読む」からどうぞー!☆
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

☆皆様本日もお越しいただきありがとうございます!
ただいま準備中ですのでしばらくお待ちください。☆


☆オマケのあずさちゃん☆
お花見26

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わんこお花見2011 その2 

☆皆様、本日もお越しいただきありがとうございます!
お花見のお話の続きです。それでは早速どうぞ!☆


わんこお花見の参加メンバーは…
お花見9


お花見10


お花見11


お花見12


お花見13


お花見14
カメラ目線のものを撮り忘れたみたい…らっちゅんごめんね~~!



そしてニューフェース!(ミツルリブログでは)
バセットハウンドのマ~ヤちゃんです!!
マ~ヤちゃんは実はロビンソンくんの妹分なのです!
二人に会えるのはコチラ!↓
JRTロビンソンのお散歩日和
お姉さまと僕
お花見15
バセットハウンドを間近で見るのは初めてのお母飯。テンション↑↑!
マ~ヤちゃんどうぞよろしくね!


今回はお馴染みメンバーの蘭ちゃん、ルルちゃん、ベルくんはお休みです。
会えなくて残念!またぜひ遊んでくださいね!


ごめんなさい!続きます!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

☆皆様、本日もお越しいただきありがとうございます。
ただいま準備中ですのでしばらくお待ちくださいませ!☆


お花見16
新しいお友達ができたんだもんね!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わんこお花見2011

☆皆様、本日もお越しいただきありがとうございます!
今回の記事はわんこお花見のお話です。
お時間よろしければどうぞご覧くださいませ!☆


4月に入って少しずつ暖かくなり、ミツルリ地方も桜が見頃になってきました。
4/9(土)、ご近所のわん友さんに誘っていただきお花見に行ってきました!
前日しっかり雨が降り、当日の午前中まで雨が残っていたので
開始時間を遅らせてのお花見となりましたがきれいな桜をたくさん見ることができましたよ!
お花見


お花見1


お花見2


お花見3


お花見4


お花見5




お花見6


お花見7


お花見8



今回は険しい山道ではなく車道を使って回り道をしたのですが、
桜をたくさん見ることができてとっても良かったように思いました。


のんびり更新になりますがお話続きます!
どうぞよろしくお願いいたします^^


☆☆お知らせ☆☆
信頼するブロ友さんの記事から支援に関する情報をコピペさせていただきました。


NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)
※郵便振込、カード決済が可能です。


緊急災害時動物救護本部のサイトです。
「義援金」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』はこちらから
飯:(ペットが唯一の家族という方もいらっしゃいます。どうか実現しますように。)


地震対策のまとめ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

すっぱい顔。

☆皆様本日もお越しいただきありがとうございます!
今回は2010年12月中旬のある日のミツルリをお送りします。どうぞ!☆


すっぱいかお1


すっぱいかお2


すっぱいかお3


すっぱいかお4


女優気分の美月ちゃんはすっぱいお顔も
耳がぴーん!お目目がちゅーん!と気合が入っております。


お母飯も最近すっぱいお顔になってます~
喉の奥がかゆくてえづくまででる咳と
頻発するくしゃみと鼻栓してもつたってでてくる鼻水。
鼻下から口の上までのエリアがヒリヒリ痛い…目もかゆ~い!
症状は一日中というわけではないのですが一日何度もそんな症状にみまわれる、
これはまさかの花粉症!?(以前病院に行った時は検査に出ず)
季節の変わり目アレルギーであることは間違いなさそうです。
鼻たらしてたらごめんなさい~^∀^;


以下の記事も信頼しているブロ友さんの記事のコピーをしたかったのですが、
カーソルが手のままで矢印にならないんです!
いつもどおり操作しようとしたら手がぐーになって画面をつかむ(画面上下できる)んです。
なんで!?(涙)
全て選択してコピーしたらURLがでるんです。わからん!!
というわけで元記事のURLを載せさせていただきます。


宮城県仙台市出身のフリーアナウンサー
伊勢みずほさんのブログ→「情報拡散お願いします!
もしもペットとお住まいの被災されているお知り合いの方がいらっしゃったら
教えてあげてください。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: