ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

曇天の琵琶湖2010!秋②

☆皆様、本日もお越しいただきありがとうございます!
随分と日が開いてしまったのですが、琵琶湖のお話の続きをさせていただきます。
それではどうぞー!☆


まずは人間の朝食兼昼食をいただきまーす!
ランチのセットをいただきました。と思います。(いつもほんとすみません…)
20101113琵琶湖7


20101113琵琶湖8


20101113琵琶湖9


20101113琵琶湖10
人間用のパンなので本当にほんのちょっぴりだけおすそ分けしました。
すぐ負けるお母飯です。


20101113琵琶湖11
美月もお父はんに少しおすそ分けしてもらっていました。
「それ味すんの?」ってくらい小さく小さくしてもらってようやく食べていましたよ。(汗)


メイン
20101113琵琶湖12


デザート
20101113琵琶湖16


席からの眺めをお父はんが撮影してくれました。
ちょっと異国気分~^^
20101113琵琶湖13


20101113琵琶湖14


20101113琵琶湖15
パンも温かくて、メインもとっても美味しくて満足でした!
心残りは…
せっかくの初ドイツレストランだったのだから
ソーセージとドイツビールをいただきたかった~~~!
って二週間たった今でも思っちゃいます。
(運転するつもりだった為ビールはガマンしたのですが、結局帰りはお父はんが運転してくれました。)
また行けたらいいなぁ~^∀^


次回こそはあの子が登場!?かも!!?…かも???
続きます!


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。(お礼とオマケ)

☆皆様、
 前回の「うちのこ記念日」にたくさんのお祝いのお言葉・拍手・メールをいただき
 ありがとうございました!
 拍手コメのお返事させていただきました!
 鍵コメをいただいた方にもぜひお礼を申し上げたいので
 こちらに記させてください!

 
 鍵コメMさん:お祝いのお言葉をありがとうございます!
        ミツルリはすごくよく聞かれるのですが本当の姉妹ではないんですよ~!
        Mちゃんも縁あってMさんの家族になれたこと、嬉しいですよね!
        お互い小さな家族とこれからもたくさん楽しい時間を過ごしましょうね!


 鍵コメMーさん:お祝いのお言葉をありがとうございます!  
         覚えてますとも!!Mーさんその後調子はいかがですか?
         Mちゃんもお元気でしょうか?
         時々でもミツルリに会いにきていただけてとても嬉しいです^^
         寒さも本格的になってきました。どうぞご自愛くださいね!


 鍵コメCさん:お祝いのお言葉をありがとうございます!
        えー!えー!なんでしょう!いつもすみません~~!
        時間が遅くなったのでまた明日メールさせてください!
        って連絡遅すぎますよね!ごめんなさいー!


 メールのTさん:お祝いのお言葉をありがとうございます!
         やっぱりまだメールが送信できなくて…なぜーーー!(涙)
         なのでこちらで返信させてください!
         うちのこでミツルリは幸せかしら?と思うことが時々ありますが、
         これからも家族みんなで楽しくやっていこうと思います!



ブログをしていなかったらたくさんの方からこんなに温かいお言葉をかけていただくことなんて
そうありません。更新頻度はうーんと低いのですが、ブログをやっていて良かった!
皆様本当にありがとうございます!


☆オマケのチビ瑠璃ちゃん☆
20101113独り言101125
柴っ子チラリズム…
柴好きの方はきっとメロメロ。のはず…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ようこそ我が家へ!

☆お話の途中ですが…
ミツルリ - コピー
四年前の今日、ミツルリを我が家に迎えました。
美月9ヶ月、瑠璃2.5ヶ月。
その当時のミツルリを描いてみました。
(瑠璃の顔は前面黒かったのですが絵にすると顔がなんだかわからなかったのでちょっと変更してます。)


当時は『クロちゃん』(ショップで呼ばれていた)という名前に反応していた美月。
今ではすっかりベテランの美月になってくれました。
先日病院でちょっと太っていると指摘があった以外は健康優良児です。


瑠璃は当時からすごい食欲で食事時にはゲージの中を大騒ぎで左右に反復するのは
とうとう直すことができず現在にいたります。
お腹の中に数種の寄生虫がいて、命を落としそうにもなって
ほぼ毎日病院に通っていました。
今でもいろんなことで病院に行く機会の多い瑠璃です。


心配ごとは尽きませんが、とにかく健康であって欲しいと願います。
美月と瑠璃を迎えられて良かったと今では心からそう思います!

記念日のお祝いにおもちゃを買ってあげました。
その様子はまた機会があればお送りしますね!☆



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

曇天の琵琶湖2010!秋

☆皆様、本日もお越しいただきありがとうございます!
今回から新しいお話が始まります。
相変わらずののんびり更新と長い話となりますが
お時間よろしければどうぞお付き合いくださいませ!
それではどうぞー!☆


11月13日
行って見たいところがあって、我が家もとうとうカーナビを購入しました!
カーナビの練習も済んだことだし(そのお話はまた後日)
寒くなる前に行って来ました!


海ー!
20101113琵琶湖


…???
20101113琵琶湖1


そう!
ここは湖!
近畿の水がめ、琵琶湖にやってきました!
20101113琵琶湖2


少し散策して人間の腹ごしらえです。
テラスのみわんこOKなレストラン『ヴュルツブルク』さんへ行ってきました。
20101113琵琶湖3


20101113琵琶湖4
瑠璃ちゃんとっても嬉しそうですが、
わんこメニューがないのでうぃちゃん残念!


20101113琵琶湖5


20101113琵琶湖6
みっつはハナから嬉しくなさそうにしていましたよ!



えーっと…
早くも次回に続きます!


☆平日はPCを開ける時間がほとんど持てません。
家事もあまりちゃんとできていないというのに…
皆さんどうやって日々の用事をこなしているのでしょうか~~
お母飯段取り悪いからだと思うのですが…
仕事だと段取りよく合理的に業務をこなせる(しているつもり)のに
家となるととんとダメです(涙)


そんな訳で今回のお話もどうぞ気長にお付き合いくださいませ~!


☆毎度ありがとうございます!
恐れ入りますが、ただいまコメント欄を閉じさせていただいております。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

☆本日もお越しいただきありがとうございます!
ただいま記事の準備中ですのでしばらくお待ちくださいませ!☆


20101113.jpg
先週思い切って遊びに行ってきたんですよ!
次回はそんなお話です。
お時間ございましたらまたどうぞお付き合いくださいませ~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お母飯のおでかけ。~バニラくんのお家~終

☆本日もお越しいただきありがとうございます!
お母飯のおでかけ、最終話です。
それでは早速どうぞー!☆


ではでは食後のティータイム!
お母飯は手土産に近所の百貨店で生ドーナツを買って持っていきました。
20101019バニラくん家へ15


20101019バニラくん家へ16
まぁおいしかったです…
いや、正直…丸いケーキ。
お母飯がいただいたアプリコット(黄色い方)の土台のクッキー生地が
お母飯はあまり好きではなかったです。上の黄色い部分はおいしかったです^^
ちゅらるさんが食べた白いのはおいしかったようですよ!



プチシューと、
ちゅらるさんのお手製のミルクティーゼリーとミニミニパウンドケーキ?と
サクサクのクッキー!
全部とってもおいしかったです!
20101019バニラくん家へ17


これまたお手製のストラップまでお土産にいただきました。
お母飯のは右の方、イチゴ柄やさくらんぼ柄が好きないつまでも乙女気分のお母飯を
よくわかってらっしゃる~~^∀^ちゅらるさんありがとう!
左の方は都合が合わなくて今回会えなかった友人Kちゃんの分。おそろいです♪
20101019バニラくん家へ18



バニラくんのおやつを焼いたついでに…といって、
ミツルリにも焼き菓子をくれました。
20101019バニラくん家へ19


20101019バニラくん家へ20


20101019バニラくん家へ21


20101019バニラくん家へ22
喜んで写真はブレブレです。
二匹ともおいしく完食!


ちゅらるさん、本当にいつも素敵なおもてなしをありがとう!
おいしいパンやお菓子の数々でお腹も胸もいーっぱいになりました!
ごちそうさまでした!
また遊びにいきまーす!



☆皆様、最後までお付き合いいだだきありがとうございました!




☆オマケのバニラくん☆
オヤツを食べる顔が必死すぎて
なんだか笑ってしまった一枚。(バニちゃんごめんよ。)
20101019バニラくん家へ00


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

☆本日もお越しいただきありがとうございます!
ただいま準備中ですのでしばらくお待ちくださいませ!☆


☆お母飯のどうでもよい独り言☆
お母飯はよく夢を見るので寝るのが疲れます。
なので朝起きると「(夢のせいで)あ~疲れた…」と言って起きる始末。
ぐっすり寝てすっきり目覚めるってどうやったらできるかと思います。
睡眠時間をたっぷりとっても同じです。なぜー!


先日寝入りばなにうとうとしながら見た夢です。
肉厚
誰かが住宅街に向かってやたら「肉厚や~」って叫んでるのに対して
夢の中の自分が言ったツッコミに笑って目が覚めました。


たぶん原因はTVで見たおいしそうなしいたけだと思います。^^;
ほんと夢って変ですよねえ~!







テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お母飯のおでかけ。~バニラくんのお家~②

☆本日もお越しいただきありがとうございます!
早速続きをご覧くださいませ!それではどうぞー!☆


おいしいランチをいただいた後はティータイム

と、思ったら…
20101019バニラくん家へ8
コーヒーフィルターがないということで調達に行ってくれました。


ちゅらるさんが家をでたあとすぐお母飯のひざの上に乗ってきました。
さみしいのでしょうか?
20101019バニラくん家へ10


20101019バニラくん家へ9


20101019バニラくん家へ11


20101019バニラくん家へ12


20101019バニラくん家へ13



20101019バニラくん家へ14


ちゅらるさんと思われる足音(バニラくんは理解しているようです。)が聞こえたら
お母飯のひざをとっとと捨ててお出迎えに行ってしまいました。
結構忠犬なバニラくんです。



すみません!
もひとつ続きます!




毎度ありがとうございます!
ただいまコメント欄を閉じさせていただいております。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

☆本日もお越しいただきありがとうございます!
ただいま準備中ですのでしばらくお待ちくださいませ。
お時間ございます時にまたどうぞお立ち寄りくださいませ!☆


☆オマケのお母飯☆
プリンターまでも - コピー
現在使用中のプリンターが新しいPCに対応していないというーー!
バージョンアップできるのかとプリンタのHPを見てもどうも検索にでない(汗)
プリンターも買うハメに…
スキャン機能とか一度も使えないままに…


PCは四代目、プリンタは三代目なのですが、
プリンタとの相性が悪すぎるお母飯。(紙詰まり、インクもれ、システム?異常などなど)
次こそは絶対良いのと巡りあいたいなぁ~~(涙)



そしてお絵かきソフトもなんだかポインタが効かず…
ペンタブのペンは使えるけれど、一緒についていたマウスが使えない。
そしてお絵かき中はなぜかペンだけでの作業ができず、
切り替えがいちいちタッチマウスでしなければいけない…
HDも未着手…
なぜなぜどうして??が一杯です~!^∀^;


また新しい週が始まりました!
今週もいろいろがんばって行きましょうー!



お母飯のおでかけ。~バニラくんのおうち~

☆本日もお越しいただきありがとうございます!
今回のお話はお母飯のおでかけです。
お時間よろしかったらどうぞお付き合いくださいませ!


20101019バニラくん家へ


20101019バニラくん家へ1
10月19日、友人ちゅらるさんにお招きいただき、バニラくんのおうちに遊びに行ってきました!


ちゅらるベーカリーの焼きたてパンのランチをいただきました!
20101019バニラくん家へ2


おいしいカレーとサラダとアイス緑茶付!!
20101019バニラくん家へ3


相変わらずのおしゃれ空間でした。
お母飯は洋服、インテリアなどなどのセンスがないのでいつも感心しちゃいます。
「前の部屋と置いてるの一緒やで~」といわれながらもつい写真をたくさん撮ってしまいました。
20101019バニラくん家へ4


20101019バニラくん家へ5


20101019バニラくん家へ6


20101019バニラくん家へ7



次回に続きます!



毎度ありがとうございます!
ただいまコメント欄を閉じさせていただいております。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

☆本日もお越しいただきありがとうございます!
ただいま準備中ですのでしばらくお待ちくださいませ!☆
パン
お時間よろしければまたどうぞお付き合いくださいね!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: