FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

サンタさんが来た!②

☆今回の記事は25日のお話です。
それでは早速どうぞ!☆


25日のクリスマス。
お母飯はランチにでかけました。
ももママさんが来た



お友達と一緒です。
ももママさんが来た1



なんとなんと!
新幹線で2時間30分もかけて我が家に遊びに来て下さったという
最強のお友達…




柴犬もものしっぽ☆』のももママさんです!
ももママさんが来た5




ももちゃんに鍛えられてる(?)からでしょうか
抱っこが上手なももママさん。
瑠璃は他の方に抱っこされるのは苦手で暴れてしまうのですが
暴れることもなく、美月とともに熱烈歓迎していました。
(熱烈歓迎振りはコチラ!→『ママのしっぽ☆』@柴犬もものしっぽ☆




オヤツをもらったり
たくさんなでなでしてもらいました。
ももママさんが来た2
ももママさんが来た3
ももママさんが来た4




ミツルリとの対面を果たしてもらった後はケーキタイム!
だってクリスマスですものね!!
ももママさんが来た6


お客様にもマグカップ…失礼しました汗とか
ももママさんが来た7



初めてお会いしたももママさん。
とっても優しい雰囲気を持っていらっしゃいました。
お話すればするほど、本当に優しい方なのだなと感じました。
おこりんぼなお母飯、たくさん見習わなきゃなと…^^;



時間はあっという間に過ぎてしまい、
ももママさんはまた2時間半もかけてお帰りになりました。
ミツルリ地方滞在時間は7時間弱、お会いしてる時間は6時間弱…
もっとお話したかったなぁ~テヘなんてついつい思ってしまいました。
お話が楽しくて写真もほとんど撮っていなかったのに驚きでした。



ももママサンタさんはたくさんのプレゼントを届けてくださいました。
私達へのおやつもいっぱいです!
後日、独り言でご紹介させてくださいね!
ももママさんが来た8



ミツルリへのプレゼントは手作りのジャーキーのセット!
(豚耳は除きます)
お母飯、少し味見させていただいたのですがおいしいんですー!
もちろん味付けはされていないものなのですがかむほどうまみがでてきます。
ももママさんが来た9



全て大事にいただきますね!
ももママさん、遠いところお越しいただき本当にありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
緊張もあってかいらぬことをよくしゃべったり話迷子になったりしちゃうお母飯ですが
またどうぞお越しくださいませ!





☆余談☆
ももママさんとの待ち合わせは最寄駅、
うっかりお互いの顔を確認するのを忘れていました。


ももママさんから「黒いコートにブーツに紙袋を持っています。」とメールがあり、
お母飯は「いただいた瑠璃のハーネスを持っています。」とメールをしました。
(どちらかというと目印になるのは珍しいハーネスの方だと思うので
声をかけていただいたほうがよかったなと今気づきました。)



そして黒いコートとブーツと紙袋を確認し、お顔を見て
「口元こんな方だった…と思う!感じがももちゃんに似てる!この人や!」と確信にかわり、
瑠璃のハーネスを揺らしながらニヤニヤしながら近づいていきました。
迷いもなく一直線に近づいていったものですから
ももママさんびっくりしたことでしょう~。
今更ながら本当に失礼しました^∀^;
間違えてなくてよかったです~(苦笑)






続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらどうぞ!
『クリスマスケーキ』
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: