FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

うにのしおから。完

☆今回の記事は前回の続きです!
お待たせいたしました!それでは早速どうぞ!☆


こちらのドッグカフェにはわんこ用メニューが少しだけありました!
その中でからちゃんはヤギミルクとクッキーのセット。
「たぶん食べないと思う」とyumipoohさんはおっしゃっていたのですが…
うにのしおから(05 05)18


うにのしおから(05 05)19


うにのしおから(05 05)20
からあげちゃん、やっぱり食べないんだそうで^m^
おかあさんが説得していました。
ここでようやく登場の『yumipooh』さんです。
綺麗な方でお母飯緊張しました~
緊張したと言いつつたくさんおしゃべりしましたよ!


さてうちの子達の反応は?
まずは美月からどうぞ~
うにのしおから(05 05)21


うにのしおから(05 05)22


うにのしおから(05 05)23
黒柴はつれない性格でおちょぼ口というのが決まっているのかというくらい、
美月とからあげちゃんは同じような空気を放っていました。


瑠璃の反応は…
うにのしおから(05 05)24


うにのしおから(05 05)25


うにのしおから(05 05)26
ヨシ!を言ってカメラを構えるまでに食べ終わりそうだったので
あわててソーセージを掴み取りました。(汗)
さらにはからちゃんが飲まなかったヤギミルクまでいただいてしまって…sn
からちゃんご馳走さまでした!
どこにいても食いしん坊は変わらない瑠璃なのでした。




今回yumipoohさんとからあげちゃんに会えるのを楽しみにしていたのはもちろん、
しおちゃん抱っこも楽しみにしていました!
「できれば抱っこ希望」でお願いしていました。(笑)
うにのしおから(05 05)28
もうかわいいったらかわいいったら!!
歯茎むき出しの満面の笑みで喜んでしまったお母飯です。(苦笑)



しおちゃん抱っこをしっかり堪能し、
yumipoohさんにしおちゃんをお返ししたところ…
うにのしおから(05 05)29


うにのしおから(05 05)30
「やっぱりママが1番!」といわんばかりの笑顔!
獅子丸の名文句「やっぱりママに決めだっこ」をリアルに表現してくれたしおちゃんです。
※獅子丸…忍者ハットリくんの忍犬?、ちくわが好き。



食事も終わり、まったり。
うにのしおから(05 05)31


ふと気づくとわんわん運動会が開催されていました。
うにのしおから(05 05)33



うにのしおから(05 05)32


うにのしおから(05 05)34
さすがからあげちゃんです。
運動会など全くもって興味がない模様。
「運動会始まりましたね~」
「そうですね~」なんて感じの会話をしつつ、
本当は「運動会どうでも良い」と思っていたに違いない飼い主達と一緒です(笑)
(違ったらごめんなさいテヘ
みごとなシンクロ、yumipoohさんとからあげちゃん。



お母飯達は午後からお父はんの実家に行く予定だったので
名残惜しくもお開きとなりました。


yumipoohさん、パパさん、しおちゃんからちゃん、
楽しい時間を本当にありがとうございました!
最後にかわいいしおちゃんの写真を一枚載せさせてください~^^
うにのしおから(05 05)35


☆既にご覧いただいた方もいらっしゃいますが改めて、
この日の記事はyumipoohさんのところで真実が見れます。
そしてお母飯にしては珍しくお料理の写真がありません。
yumipoohさんがちゃんと押さえてくださってますので
合わせてご覧下さいませ!
ミツルリとお母飯とお父はん』(@Anytime;Anywhere)
ざるそばはお父はんのオーダーです。
ちょっと冷えた日だったのにざるそば。
ほんと好きなんだな~ざるそば。


☆たくさんの写真にお付き合いいただき、ありがとうございました!☆








スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: