FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

うにのしおから。

☆今回の記事は、「うにのしおから」です。
お酒のアテのお話ではありません。
GW中にお会いしたあるご一家との楽しいひと時のお話です。
それではどうぞ!
※写真は多目の18枚です!☆


GW、実家のある土地のとある場所へ行きました。
ある方と待ち合わせをしていたのです。
うにのしおから(05 05)


うにのしおから(05 05)1
(ハナテンさんの昔のCM,ご存知なかったらごめんなさい~!
幼心に「なんのCMやねん」と思ったものです。(笑))


うにのしおから(05 05)2
リンクさせていただいている『Anytime;Anywhere』の黒柴からあげちゃんです!
かんわいいー!うふ


うにのしおから(05 05)3
※しおちゃんは顔出しOKをいただいています。ご安心くださいませ!
かわいいお顔をお見せできて嬉しい~!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


うにのしおから(05 05)4


うにのしおから(05 05)5



お母飯:『これ美月!嘘おっしゃい!がんつけ
うにのしおから(05 05)6
実際会ったからあげちゃんは目の大きな黒柴ちゃん。
被毛もふわふわでした!
ちっちゃなおめめとぽっちゅなみっちゅ。
そんなあなたがかわいいといってくれるお父はんがいるので
自分磨きがんばってください。




前置きが長くなりましたが、
事の経緯はブログ『Anytime;Anywhere』の管理人さんyumipoohさんから
「GW、タイミングが会えばお会いしませんか?」とお誘いいただきました。


以前yumipoohさんのブログで同郷だと知り、
「お母飯の実家は○○市(隣市)なんです!」をアッピ~ルしたことをきっかけに(かどうかは不明ですが)メールで親身にお話を聞いてくださったりと親切にしてくださったyumipoohさん。


東京在住のyumipoohさんご一家、
二年ぶりの大阪へのお里帰りの機会
ミツルリ一家へお声をお掛け下さったのでした。



本来ならこちらの公園(「帰省③」@ミツルリとお母飯 )で青空ランチ予定でしたが
チーム雨のメンバー「美月・お父はん・からあげちゃん・yumipoohさん」の
勢力が強かったのか小雨からしっかり雨と変わり、予定変更!
ドッグカフェでランチとなりました!


早速写真をばしばし撮らせていただきました。
うにのしおから(05 05)7
仲良し姉妹ぶりに思わずにっこり。*^∀^*



うにのしおから(05 05)8


うにのしおから(05 05)9



うにのしおから(05 05)10
初めてのドッグカフェ、
ミツルリはおりこうにできるのかドキドキです。



では改めてご紹介です!
「うにのしおから」の「から」
黒柴女子、からあげちゃん。
柴っ子メンバーの中では最年少です。
うにのしおから(05 05)11


そして「うにのしおから」の「しお」
現在6ヶ月の人間女子のしおちゃんです。
右手ー!超かわいいです!
きゅわわーーーん!!かーわーえー!!(>∀<)
(お騒がせしました。
そして、パパ上さま。
あっち行ったりこっち行ったりと進路変更させた上に
大変お待たせして申し訳ありませんでした!
なのに、にこにことお話してくださった優しいパパさんでした^^
うにのしおから(05 05)12
そして「うにのしおから」の「うに」
yumipoohさんの愛称の完成形?「うにっぷう」さん。
…お話の流れでお姿はまた次回^∀^;(肝心なところなのに~)



さて!
開店すぐだったので最初のお客様となった私達。
角席に居座ることとなりました。
少し落ち着きからちゃんと交流をはかってみます。
うにのしおから(05 05)13


うにのしおから(05 05)14
予想通り、(予定通りかも)あっさりフラれてしまいました(笑)
家族に忠実、そんな柴っ子が大好きです。

うにのしおから(05 05)15


運動会の音楽が結構な音量で、延々とループしてかかっている中、
うにのしおから(05 05)16
うにのしおから(05 05)17
寝入るしおからちゃん達。
うるさくないのかな?落ち着いてるー!
(車酔いのするからあげちゃん、しんどかったのかもしれません。)
パパママの食事タイムに合わせたかのようにお昼寝していたしおちゃん。
早くも親孝行ぶりを発揮!?



と、まだ続きがあるのですが
写真が多いのでまた次回へ続きます!
次回もお付き合いいただけるとうれしいです^^


☆この日の記事はyumipoohさんのところで真実が見れます。(笑)
合わせてご覧下さいませ!
ミツルリとお母飯とお父はん』(@Anytime;Anywhere)


スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: