FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

メッセージ

☆今回の記事は
頂き物のご紹介をさせてください!
(いただいたのは半月も前になります
それではどうぞ!☆
※注!文章が多くなりますが、よろしかったらどうぞ!!※


お母飯が通わせていただいているブログ『げんたのひとりごと
の管理人をされているお地蔵さんの企画
祝ブログ開設2周年記念♪@げんたのひとりごと)
にて、お地蔵さんから色紙をいただきました!




お母飯はこんな事をお地蔵さんにリクエストさせていただきました。
「悩みが振り出しに戻るような問題に出くわした時に元気がでる言葉をお願いします。」
なんとも抽象的な事をお願いしてしまったのですが、
いただいたお言葉がこちら!
お地蔵さん(04 14)
お母飯が多くは語らずとも、
わかってくださっているのかもしれない…
そんなすばらしいお言葉をいただきました。



お母飯:『ほら。瑠璃ちゃんにも見せてあげよう。』
お地蔵さん(04 14)1



お地蔵さん(04 14)2


飯:『瑠璃ちゃんにはもうわかっている言葉かもしれないね~。』
お地蔵さん(04 14)3
飯:『…いや、そんな浅くはないんだけど…そうなのかな??(汗)』


お地蔵さん(04 14)4
お地蔵さん、お母飯の口癖の
『がんばらな』(がんばらなければ)
『やらなあかん』(やらなければいけない)が、
『頑張れる』『したい』へ変わりました!
本当にありがとうございました!



不思議なもので、
日頃の面倒に思うこと(片付け・家事など)も
「あ~ぁあれもやらなあかんわ」とつい言ったあとに、
「いやいや、あれもこれもしたいわあ」と言葉を変えると
実行した後に「したいことあれもこれもできた!」と思えるんですよね~!
単純で影響を受けやすいお母飯の性質もあるかもしれませんが、
皆様もぜひぜひ「しなければいけない」と思うときはお試し下さい!!



いただいた色紙にいたく感動し、
またブログに通わせていただいていたら
こんな記事に出会いました。(「まあるいこころ」への思い@げんたのひとりごと)
以前からこっそり気になっていたのもあり、
即、お地蔵さんのお店から購入させていただきました。
とても優しい絵本ですよ^^
お地蔵さん(04 14)04 29




そして、
時間はまたもさかのぼり、3月上旬のお話。
パート先の女子大生Mちゃんからバレンタインにと
何度も登場、クラブハリエさんのバームクーヘンをいただきました!
(パート先の方からこのバームをいただくのは二回目…
バーム好きも知れ渡っているのかな…?)
独り言(03 01)



そして今度はホワイトデーのお返しにと
GOKANさんの焼き菓子セットをいただきました。
独り言(03 28)


もう一つの小さな包みには綺麗な石が。
この頃パート先の大きな変化にともなう
理不尽な出来事の数々についていけず
古株のスタッフたちは精神的に随分参っていました。
Mちゃんもお母飯も古株なのでお互いしんどさを分かち合っていたのですが、
「魔(しんどさの元凶の人物)よけと思って!!
気休めですがよかったら…」といってくださいました。
精神を安定させたりする効果のある石のようです。
独り言(03 28)1
そんな心優しいMちゃんは
現在就職活動中。
周りの友人がどんどん仕事が決まっていく中で、
とっても焦っているようです。


そんな時にお地蔵さんからいただいたお言葉を伝えたくて
色紙を写メして送ったら
「お地蔵さんの写メみてまた泣きそうになってしまいました(笑)
まだまだ諦めないです!」と、
なんとも頼もしい返信がありました!


Mちゃん、大丈夫!頑張れるよー!
今度はこの絵本を見せてあげようと思います。




追記:090503 00:03
皆様いつもありがとうございます!
早朝より出発予定にてお返事が遅れてしまいます!
今になってばたばたと準備中です~
ぐうたら主婦の本領発揮です!(今になってばたばたしているところが)
帰ったらお返事させていただきますね!!
(ひょっとしたら出先でさせていただくかもしれません~)


予約投稿の準備もできませんでした(涙)
遊びに来てくださった方、申し訳ありません!
連休中、更新ストップです。
またお時間ある時にお立ち寄りくださいませ!


続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: