FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お茶会

☆追記11/26☆
近畿地方の皆様!ご協力お願いします!
黒柴のこたろう君が迷子になっています!
情報が錯綜する恐れがありますので、詳しくは上記リンク(迷子の記事)、
または下記リンクよりお願いします。

ペットというより、、、いやいや、わが子たち!
こたろうくんがどうか無事に家族の元へかえれますように!!
 
☆追記11/27☆
こたろうくんが無事に見つかったそうです!本当に良かったです!
ご一読いただいた皆様、ご協力下さった皆様、
ありがとうございました!!

 

☆今回の記事の前に・・・
ブログ一周年記念・家族記念の特別企画にご参加下さった皆様、
いつもお越しいただく皆様、本当にありがとうございました!
お祝いのお言葉もたくさんいただき、心から嬉しく思っております。
マイペース更新になってしまいますが、
お時間ございます時はどうぞミツルリに会いにお越しくださいね!☆



☆さて!今回の記事は『お茶会』です。
先月末のお話ですが、友人二人が遠いところ遊びにきてくれました。
お母飯の思い出を残したいので記事にさせていただきます!
柴っ子はほんのちょっとしかでていませんが、よろしかったらどうぞ!☆


お母飯のおもてなし。
どかーんとグラタン・エビとアスパラのサラダ・ベーコンのスープ??
そしてちゅらるさんが朝からパンを焼いてきてくれました!
10 28お茶会
ちなみに今回のグラタン。失敗です。塩が足りなさ過ぎました。
ちゅらるさん、Kちゃん、本当にごめんね。リベンジさせて下さい!



この頃のお母飯、ちょっと気分的におちこみな感じでした。
日々気分も体もおもだるくやる気もでなかったのです。
おもてなしの準備も間に合わず、シンクは洗い物の山!
もうすごくきちゃない状態でした・・・


でも二人が遊びに来てくれて気分も上
とたんにもりもりやる気がでて、お客様がいるのに片付け始めるお母飯。
いけませんね~反省反省。(反省はいつも生かされていないなぁ^^;)


写真を撮ろう!ということになりタイマーでぱちり!
10 28お茶会1
もう10年来の付き合い。昔と変わらぬ楽しい気持ち。嬉しかったなぁ~^^
お母飯だけ丸く変化してる気が・・・。(汗)



さて!
ちゅらるさんが焼いてきてくれたシフォンケーキでお茶にしましょう!
って・・・何かこっち見てる・・・。
おむちゅみっちゅです。
10 28お茶会2
今日はお客様の前なのでおむちゅみっちゅに変身してもらいました。
美月はリビングではひたすらおとなしいのでたまに存在を忘れて
視界に黒い塊が眼の端に映りぎょっとすることも・・・



ミツルリの為にKちゃんがわんこクッキーを焼いてきてくれました!
10 28お茶会3
ちゅらるさんといい、Kちゃんといい、二人ともパンを焼いたり、お菓子を作ったりと
とってもステキな女性なのです^^
未開封のブレンダーを見て「早く使ってみて~!」と言われてたっけか・・・。
使ったよ!使ったけどね・・・。うん。まあ要研究でしょうか^^;
でもタマネギのみじん切り、あっという間だったよ!!すごいよ!
あとはまだ(笑)そうそう、こねるは別売りのパーツが必要なようです。



おっと!
独り言が長くなりましたが、
わんこクッキーをKちゃんからもらう美月。
10 28お茶会4


10 28お茶会5


10 28お茶会6
美月にこにこです!
初めまして!なKちゃんからもらって食べました!
Kちゃんがわんこすきって知ってるのかな?^^



そしてお母飯もにこにこ!
ちゅらるさんがプレゼントをもってきてくれました!
なんでしょう~
10 28お茶会7


かわいいカバンを作ってくれました!
『○○(お母飯)のイメージはこんな感じかな~と思って・・・』とちゅらるさん。
そうそう!すご~くそんな感じ!
ディテールもすっごい好みです!
10 28お茶会8
Kちゃんにもカバンをプレゼントしていて、そちらもとってもかわいくて
Kちゃんっぽいものでした!
写真撮らせてもらったらよかったーー!


そしてコサージュも作ってくれて、
カバンにつけるとかわいさアップです!
10 28お茶会9




☆おや?
思いがけずに長くなってしまいましたので続きはまた次回!
どうぞまたお越しくださいませ~!☆



スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: