ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

しばらくおまちください。

☆皆様いつもご訪問ありがとうございます!
ただいま準備中です。お時間ございましたらまたお越しくださいませ!
しばらくの間ミツキ・イリュージョンをご覧ください。どうぞ!☆


しばらく080930


『わぁ~!イリュージョニスト・ミツキさん!すごい!すごいマジックですよ!!』



しばらく0809301


☆またしても
非協力的なアシスタント嬢ルリのおかげでイリュージョン台無しです。☆
※注!瑠璃はいつもの足拭きでぐんにゃりとなってとうたた寝しています。※
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

瑠璃の夢。

☆今回の記事は瑠璃の夢をお送りします。
写真はかなり多めの16枚!本当にお時間よろしかったらどうぞ!☆
※画像が重たくなるでしょうか?苦情はソフトにお願い致します!改善いたします!※




秋も近づき、色々と思いを馳せるのも楽しい季節になってきました。
(お母飯は妄想特急の運転士です。どうぞよろしく。)



おや?
瑠璃にもどうやら夢があるようですよ!
瑠璃の夢。


new瑠璃ちゃん(新しい瑠璃のアイコンを作ってくださいました!さくらmamaさんありがとうございました!)
瑠璃はアナウンサーになるんだもんね!!


瑠璃の夢。1


瑠璃の夢。2
お母飯:『こちらもどちらも同じ場所よ~秋晴れよ~』



new瑠璃ちゃんそれでね!人気ものになったらアイドルになるの!!
瑠璃の夢。3


瑠璃の夢。4


瑠璃の夢。5


瑠璃の夢。6


瑠璃の夢。7


瑠璃の夢。8


瑠璃の夢。9


瑠璃の夢。10


瑠璃の夢。11
飯『あ、プロモーションビデオだったの?ソレ・・・(かわいいのか?)』


new瑠璃ちゃんでもずっとアイドルは大変だからK氏の探検隊にはいって埋蔵金をさがすんだもんね!!
瑠璃の夢。12


瑠璃の夢。13


new瑠璃ちゃんとはいっても毎回埋蔵金はみつからないの・・・
飯:『でしょうね~』
new瑠璃ちゃんでもガッツを買われてグルメレポーターに大抜擢!!
飯:『唐突ですね~でも瑠璃ちゃんぜ~んぶ「おいし~」でしょう?』
new瑠璃ちゃん違うんだもんね!セリフはこれ!!
瑠璃の夢。14
new瑠璃ちゃんね!?
飯:『あの~パクリ・・・』


瑠璃の夢。15
飯:『・・・』


瑠璃の夢。16
飯:『はぁ~~~~(´-д-`)。。。あかんでしょ・・・。』



☆食欲の秋!皆様もどうぞ食べ過ぎにご注意を!☆
そんなわけで☆お母飯のお肉言☆はお休みです!ご了承くださいませ!^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

すいかど~ぞ!②

☆今回の記事は前回の続きをどうぞ!☆





翌日、もう一度美月ちゃんにスイカを勧めてみました。
すいかど~ぞ!8


やはりお気に召さない様子。
小さく小さく、う~んと小さくしてみると?
すいかど~ぞ!9


ようやく食べてもらえました。
おちょぼな美月。どこまでも女優っぷりを発揮してくれました^^
しかしおちょぼにもほどがあります!


さてさて、
一方瑠璃ちゃんは?


すいかど~ぞ!10


すいかど~ぞ!11


すいかど~ぞ!12


すいかど~ぞ!13


すいかど~ぞ!14


すいかど~ぞ!15


翌日もすごいハッスルぶりです。
素直が1番!にっこにこの瑠璃ちゃんでした^^
スイカさんありがとう。また来年会う日まで~!!


続きは☆お母飯の独り言☆です。こちらも前回の続きです!
お時間よろしかったらどうぞ!



続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

すいかど~ぞ!

☆日に日に秋を感じるようになってきましたが、
今回のお話はスイカです。


しばらく高かったスイカがようやく手を出せる値段になり、
今年最初で最後のスイカにありついた時のお話です。ではどうぞ!☆



すいかど<br />~ぞ!


すいかど~ぞ!1


すいかど~ぞ!2


すいかど~ぞ!3


すいかど~ぞ!4


すいかど~ぞ!5


すいかど~ぞ!6


すいかど~ぞ!7


☆なんと強情な美月。警戒心丸出しです。食べてくれるかどうかはまた次回!☆
※続きものばかりで御免なさい!※



続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしかったらどうぞ!
おいしいお料理をいただきにいってきました。
なんとこちらも続いてしまいます。(汗)ほんとにお時間ございましたらでお願いします~。
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

☆いつもお越しいただきましてありがとうございます!
ただいま準備中です。
恐れ入りますが、お時間ございましたらまたぜひお越しくださいませ!☆


080924しばらく


☆今朝突然ポップアップトースターが故障してしまいました。
帰宅後、何件かあたって購入できました。
意外と少ないポップアップトースター。


そんなわけでお散歩が超ショートコースだった為、ミツルリはふてくされております。^^;
※注!写真は一週間前くらいのものです。※

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

本当によくばりさん。

☆今回の記事は前回の続きです。ではどうぞ!☆






美月ちゃんちょっと目を離した隙に・・・


よくばりさん。10


よくばりさん。11


飯:『これ瑠璃ちゃんよ。』
よくばりさん。12


よくばりさん。13


よくばりさん。14



しばらく0808194


よくばりさん。15


『なんと!美月ちゃん、器の大きい女性になったのね~!えらいよ!』


そんな訳で、(何があったかは想像にお任せします^^)
結局二つとも瑠璃にぼろぼろにされたボール。
ボールではなくなってしまいましたが、まだまだ使わせていただきます!


よくばりさん。16


meemee-mamaさん、本当にありがとうございました!!



続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらどうぞ!
『おなかのすく写真。』
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

よくばりさん。

☆今回の記事はボールのプレゼントに喜ぶミツルリの様子をお送りします。
ではどうぞ!☆




よくばりさん。


よくばりさん。1


お母飯:『このボールはね~meemee-mamaさんからのプレゼントなのよ~!』


リンクさせていただいている『JRTロビンソンのお散歩日和』の管理人でいらっしゃる
meemee-mamaさんがミツルリにかわいい手編みのボールを作ってくださいました!


よくばりさん。2


よくばりさん。3


よくばりさん。4


よくばりさん。5


よくばりさん。6


よくばりさん。7


よくばりさん。8


よくばりさん。9


☆大人気のボール!
写真が多くなりましたので、その後の様子は次回へ続きます~!☆
お時間よろしかったらまた続きを見にお越しくださいね!☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

☆皆様いつもご訪問いただきましてありがとうございます!
ただいま準備中でございます。
お時間ありましたらまたぜひお越しくださいませ!☆


0921しばらく


笑顔でも真顔でもやっぱり長柴な瑠璃です。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夕立。

☆今回の記事の前にご紹介させてください!☆

ステキなプレゼントが届きました!
夕立

こちらのかわいいカードを送ってくださったのは
リンクさせていただいている『柴犬紅太郎の週便り』の管理人さん、紅太郎母さん。


紅太郎母さんの新曲『Hold hands』が完成し、
紅太郎母さんのこれまでの作品に参加した猫ちゃん、わんちゃんたちをモデルに
こちらの新曲のイメージに合った絵を紅太郎母さんが描かれました。
その中にミツルリたちも描いてくださったのです!
とてもかわいいミツルリ、こんな風に見てくださってるなんて
心がほっこら、とっても嬉しかったです!


紅太郎母さん、優しい顔の美月と笑顔の瑠璃のカードをありがとうございました!


☆皆様もぜひ
(You Tube Hold handsに飛びます。動画が始まりますので音量にお気をつけくださいませ!)
Hold hands 手をつなごう』をお聞きください!
ミツルリも笑顔の輪に入れてもらえて嬉しそうです^^☆






☆さて、今回の記事は今月上旬の写真になります。
へんなお天気が続いたある日の様子です。それではどうぞ!☆






夕立1


夕立2


夕立3


夕立4
(お父はん+美月=クールビューティ=雨が降る。)


夕立5


夕立6


夕立7


夕立8


夕立9


お母飯:『仕方ないね。お散歩は中止です。』
瑠璃ちゃん:『えぇーーー!?』

夕立10


そんなわけでその日のお散歩はなしになりましたとさ。


美月ちゃん:「美月は今日も有能だったわ。ごめんなさいね。」






☆台風が近づいております。
どうぞ皆様くれぐれもお気をつけ下さいね!
どちらにも被害がありませんように!!☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

動画でしばらくおまちください。

☆毎度お越しいただきましてありがとうございます!
二連続「しばらくおまちください。」で申し訳ありません!
お時間ございましたらまたお越しくださいませ!☆





いつもの寝ているだけの瑠璃です。お時間ございましたらどうぞご覧ください!
※注!オルゴール音が流れます!ご注意ください!※







夏の思い出、一ページです。
まぁ季節関係なく、よく寝る瑠璃なのですが・・・^^;

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

080915しばらく

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

崩れたり!!

☆今回の記事はとても短めですが、よろしかったらどうぞ!☆



・・・と今回の記事の前に、


これこれ!
これを見てください!

瑠璃ちゃん
この長いお顔、なんと瑠璃のアイコンなんです!


リンクさせていただいている『「黒柴」さくら前線♪』のさくらmamaさんが
瑠璃のBDプレゼントにと言って作ってくださったのです!
(アイコンについての記事はこちら!→「アイコン」(「黒柴」さくら前線♪’08.9.14付記事にて)


・・・と記事を書かせていただいてたらなんと!!
美月のアイコンまで作ってくださっていました!!
今発見しました!!
美月アイコン~!

美月ちゃん


感激です!
ありがたく使わせていただきますね!!
さくらmamaさんありがとうございました!




突然ですが、お母飯はミックスジュースが大好きです。
バナナとみかんのかんかんと砂糖と牛乳。最強です!
キング・オブ・ジュースです!


これだけでおいしいのですが、
ミツルリ用の暑さ対策のオヤツにと冷凍バナナを用意していたのですが、
お父はんがわんこシャーベットを買ってきたのでもっぱらお母飯のオヤツになりました。
そしてあまったフルーツソースとこれまた余ったドライフルーツ。
なんとかならんかと思い行動に移しました。
しばらく080914


しばらく0809141


しばらく0809142


しばらく0809143
美月があんまりに(お母飯好みの)悪い顔になっているので、再利用させていただきました。



まずくはないのですがおいしくなかったです。
なんと表現して良いのか・・・どの味も引き立たない不思議な乳飲料になりました。


あれこれミックスするもんではないですね。ミックスジュース・・・。(泣)




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

迷惑なお父はん。

☆今回は美月とお父はんのコミュニケーションの様子をお送りします。どうぞ!☆




迷惑なお父はん


迷惑なお父はん1



迷惑なお父はん2


迷惑なお父はん3



迷惑なお父はん4


迷惑なお父はん5


迷惑なお父はん6


お母飯:『ごめんね~美月。
でもお父はん美月の事大好きだから仕方ないよ。許してあげてね。』
迷惑なお父はん7
・・・って、本当に言ったらさすがのお父はんも感動するでしょうね~!
(お父はんはあまり感動しない質です。)



そして次の犠牲者が・・・
迷惑なお父はん8
『瑠璃ちゃんごめんね~。お父はん、そんなんで。(棒読み)』


お父はんのだっこに美月はいつでも迷惑顔をしてがんばっているのです~!


続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしかったらどうぞ!
『初夏にでたスイーツだと思います。』
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お絵かき~さちちゃん~

☆今回の記事はお絵かきです。
過去に載せた作品2008年5月12日の独り言にて)ですが、
お絵かきカテゴリー作成の為、再度載せさせていただきます。☆




モデルになっていただいたのは『相棒さちと歩いて行こう』の柴犬のさちちゃんです。
お母飯は通常さちちゃんの事を「さちさん」と呼ばせていただいているので
以下は「さちさん」と記させてください。


さちさんが大きな病気と手術を乗り越え、その快気お祝いの企画に見事当選!
かわいいアルバムをいただいたお礼として描かせていただいたのがこちらです!
さちさん1絵完成文字いり
書かれている文字である『柴犬 ズル犬 さち』とは旧ブログ名です。
(旧ブログはこちら!→柴犬 ズル犬 さち


☆現在は、さらにパワーアップした『相棒さちと歩いて行こう』というブログとなって
さちさんが大活躍です!
元気で”やんす”なさちさんにぜひ会いに行ってくださいね!とってもかわいいのです!☆





続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしかったらどうぞ!
『がんばったなぁ~・・・(遠い目。)』
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

バースデープレゼント!③~とさか~

☆今回の記事はとさかです。
・・・なんか変な書き出しですね?^^;


クリスくんからいただいたBDプレゼントのとさか
喜ぶミツルリの様子をお送りします!ではどうぞ!☆




☆まずは美月から!☆


とさか


とさか1
お母飯:『・・・あ、ハイ。すみません・・・。これはいただいたとさかですよ。』


『みっちゅはおちょぼだからちいさくしてあげようね~』
とさか2


とさか3


とさか4




☆続いて瑠璃の様子です。☆


とさか5


とさか6


『瑠璃ちゃん、初めてのものだから少ししだけにしとこうね!』
とさか7


とさか8


とさか9


とさか10
『いやいや、ほら、みっちゅはおちょぼだし、瑠璃はひょっとしたらアレルギーあるかもだし、だから・・・ね!?少しずつたくさん楽しみましょうね~!!』


と、瑠璃に言い訳しつつも、
ミツルリに大好評のとさか、一度にあげてしまうのはもったいない!!
というお母飯の思惑はばれているのでしょうか?


クリスくんご一家の皆様、ありがとうございました!
とさかとてもおいしいようです!二枚もいただいたのでたくさん喜んでもらえそうです!
大切にいただきますね!!


続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらどうぞ!
『先月いただいたおだんご、また食べたいなあ~』



続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

☆お越し下さいましてありがとうございます!
 お時間ございましたらまたお越し下さいませ!☆
しばらく090910

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

バースデープレゼント!②~パン~

☆前回に続いて、瑠璃にいただいたプレゼントのご紹介をさせて下さい。ではどうぞ!☆



お母飯:『じゃ~ん!』
BDPパン!


『これはねぇ~・・・・あ!?』
BDPパン!1










『め!!(叱)』
















瑠璃:「フライングしてごめんなさいなんだもんね。それなあに?」
『じゃ~ん!これはねぇ~クリスくんからのプレゼントなんだよ~!どれどれ?
「おいもパン食べてね!ちょっとビックリするかもしれないプレゼントです。
美月おねえちゃんと食べてね」ですって!瑠璃良かったね~!』
BDPパン!2
『なんと鶏さんの”とさか”ですって!結構リアルだね!(驚)』





『先にパンをいただきましょうね!』
BDPパン!3



『・・・ちょ、瑠璃!待て!』
BDPパン!4


BDPパン!5
『あぁ~もぅ~(T∀T)瑠璃ちゃんめ~!』



BDPパン!6
床にこぼれたパンくずを舐める美月がなんだか不憫に思うお母飯です。
おねえちゃんは辛いね!(笑)


クリスくんママさん、いつもおいしいパンをありがとうございます!!
ミツルリは喜んで完食いたしましたよ!
クリスくん、
代筆係りのおねえたん、お心遣いいつもありがとう~!!(人´∀`).☆.。.:*
とさか編(予定)もどうぞよろしくお願いいたします。



続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらどうぞ!
『勇気を出して、たまには違うものを・・・』
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

バースデープレゼント!①~裏・表~

☆最初にお礼から・・・


先日の瑠璃の二歳の誕生日にたくさんのお祝いのお言葉をいただきまして、
皆様本当にありがとうございました!皆様にお祝いしていただいて、
ミツルリ家はとても幸せです!感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございました!☆



☆さて!
今回の記事は瑠璃の誕生日にいただいたプレゼントをご紹介させてください!☆



リンクさせていただいている『柴っぽい柚』の管理人でいらっしゃるyuzu姐さんから
一通のメールをいただきました。(以下、メールより抜粋。)


『瑠璃ちゃんのお誕生日と聞いて、バースデーカードを作成し勝手におくりつけようとしました。』とのことーー!
残念ながらメールフォームからはファイルを貼付できなかったようで、
送りつけられることはなく、
『カードつくっちゃったから。えへ!私、十分アヤシイものですが。』との一文に
いろんな意味でズッキンドッキンと、はいから人魚ぶって『ぜひいただきたい!』
と返信させていただきました!



それはそれはかわいいカードを作って送ってくださいました♪
それがコチラ!(表)
表


お母飯:『わ~!かわ・・・ ・・・』
黒地にピンクのハートでキッチュな仕上がり。
ポップでかわいい字体とおもいきやそれよりもでかでかと筆文字で抗争が起こっているし。
・・・んなわきゃーない。ってかいてるし。
(タモさん降臨・・・。お母飯がタモさん好きって知ってる!?)
イノキやし。


つっこみどころ満載のかわいい風なカード!
結構笑顔の写真があったであろうにこの写真をチョイスしてくださったことに
『おぅ!きっといつも見守っててくださってるのだわ~!』
といささか怪しい信仰心が芽生えかけました。




そしてお礼を記事への許可をもとめたところ、
快諾してくださいました。
むしろミツルリブログの画像に合わせてくれていて(ほんと合ってる!)
ブロガー魂を見せていただきました。
さらに崇拝心が加速しかけたところ、
(メールより抜粋)
「いえね、本当にマトモに作ろうと思って始めたのですが。
おかーはん、こうゆうの好きだろーなー(ニヤニヤ)
と思ったら、止まらなくなっちゃって(笑)

(中略)

ちょいマトモバージョンも作りましたよ。」


との事でマトモバージョンがコチラ!(裏)
裏

お母飯:『わあ~!マトモー・・・ ・・・』
一瞬だまされそうになったキュートなバックに字体。
ただ、セリフがやんぴぃさん(あくまでイメージです。やんぴぃさんごめんなさい。)になっておる・・・。(汗)
お祝いのお言葉はイノキテイストは残っているものの、現金ってナマナマしい!(笑)

もうね~
お母飯、こういうのがだ~い好きなんです!
こんなお母飯が後ろ指さされないかと心配までしてくださって!
ツッコミしたおして笑わせていただいてありがたくネタにさせていただきました!


表・裏と記したものの、どっちも裏のニオイがぷんぷんです。
yuzu姐さん、お忙しいであろう時間にありがとうございました!
BDP裏表





おめでたいお話がもう一つ。
癒しの広場のお友達わんこでミツルリブログでも友情出演していただいている
白柴のあずさちゃんが本日(9月6日)で3歳になりました!
あずさちゃん080906
瑠璃とはほぼ一歳の違い。
あずさちゃんはとても落ち着いていて、コマンドもきっちり聞ける優秀なわんこです。
あと一年たてば瑠璃もあずさちゃんのように落ち着いてくれるでしょうか?^^
(・・・厳しいでしょう。汗)


あずさちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも健やかに楽しい日々を送ってくださいね^^


続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらどうぞ!
『お祝い続きでうれしいな!祝杯をあげねば!』





続きを読む

嬉しくて!そしてバースデー!

☆今回の記事は
先日あった嬉しい事の三つ目をご紹介させていただきます!ではどうぞ!☆


嬉しくて!


嬉しくて!1



リンクさせていただいている『ポチ’sBAR カルーアミルク専門店』の
管理人カルハロママさんは
お母飯のリアルな友達でもう10年程の付き合いになります。
そんなカルハロママさんが、素敵な贈り物をくださいました!
嬉しくて!2



近くにぶどうの直売所があるらしく、
「(お母飯)の笑顔が脳裏にうかんできて思わず^^」といって送ってくださいました!
なんて素敵な事を思ってくれたのでしょう!なんて素敵な友なんでしょう!!!
嬉しくて!3
もうほんと久しく会えないのに思い出してもらえるって
本当に嬉しいことです。カルハロママ!ありがとう~~!(感涙)
甘くておいしかったよ~!!







そしてその日の夕方、いつもより遅く帰宅するとポストにまたまた
素敵な贈り物が!!


クリスママさんのてづくりシフォンケーキ、
ルルママさんからお土産が!
嬉しくて!4
どちらも早速いただきました~!
とてもおいしかったです!お心遣いありがとうございまいした!



お母飯:『一日に嬉しい事四つもあったんだよね!』
嬉しくて!5


嬉しくて!6
※わんこにぶどうは与えてはいけないそうなので。※

嬉しくて!7


嬉しくて!8





そしてまたも嬉しい事が!!(たくさんありすぎ!?^^;)


今日は瑠璃の二歳の誕生日です!

嬉しくて!9

アレルギー体質で皮膚も悪くなってきて、
なんとかしてやりたいと悪戦苦闘中ですが、一緒にがんばってくれています。
がんばってるといいますか、よく食べよく遊びよく寝てくれます。


びびりで甘えん坊な瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとう!!
無事に二歳を迎えてくれてとても嬉しいよ!
これからも元気な瑠璃ちゃんでいてくださいね!!


私信:
クリスくんお姉ちゃんへ。
いつもミツルリをかわいがってくれてありがとうございます。
瑠璃の誕生日を覚えていてくれて本当にありがとうございました!
お母飯、本当に感激しました~嬉しかったです^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

臨時記事:お知らせみっつ。

☆嬉しいお知らせがふたつ!☆
8月30日の記事でお知らせした
①白黒のコリーちゃん、無事家族の元へもどれたそうです!

②パピヨンちゃん、里親さんが見つかったようです!


家族の元へ戻れたと聞いて本当に嬉しく思います^^良かったです!
ご協力ありがとうございました!


☆そして迷子のお知らせが新たにひとつ。☆
リンクさせていただいている『ただいま 散歩中♪』にて15歳の老齢犬の迷子のお知らせがでていました。
松山在住、付近の方、どうぞよろしくお願いいたします!
どうか無事にお家へかえれますように・・・
※その記事へのリンクの貼り方がわからなかったのですが、記事は9月2日のものです。※

しばらくおまちください。

※カエルが苦手な方はご遠慮下さい。※















しばらく080902


しばらく0809021



☆いつもご訪問くださいましてありがとうございます!
ただいま準備中です。お時間ございます時にまたお越しくださいませ!☆




♪余談♪
お母飯はアマガエルが好きです。
以前ブログにも記したのですが、(コメント返しでだったかも・・・)
中学生時代にアマガエルがかわいくてセーラー服のスカートのポッケにいれて
連れ帰ったほどです。



そしてしばらくコールを担当してくれたこちらのカエル。
我が家の駐車スペースのコンクリートに張り付いてしまい、
立ち往生していたところを水をかけて助けてあげました。
数日は玄関付近にいたので毎日花の水遣りとカエルにも水をあげていました。
悲しい事に今はもうどこかへ行ってしまったのですが、
チーム三十路になった今でもアマガエルは触れるんだな~と
ちょっと驚きました。


カエルの恩返しを少し期待をしてしまうお母飯です。^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: