FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

おデート。

☆今回の記事は先日のお母飯のおでかけの様子をお送りします。
写真と文章とも多めになっておりますが、お時間よろしかったらどうぞ!☆


冒頭からだらしない写真で失礼いたします。
おデート
お出かけ後、久々の人ごみにぐったりしてうたた寝していました。



・・・で、どこに行ったかというお話。



ある方に「某所で行われている某イベントにご一緒しませんか?」
というお誘いをうけました。


リンクさせていただいている『ヤマでネるお一家の連々草
のhiroeさんがお母飯を誘ってくださったのです!



もうお会いするまで緊張で一杯。
「オフホワイトのチュニックにデニム」といういでたちとのメールが・・・。
デニムにオフホワイト(に見える)の人がなんたる多い事!!混乱!


電車が事故で遅れているとの連絡があったので、
目的地への道順をたどりに行ってみたものの迷子になりさらに混乱!


現れたのは美人で上品な女性!
実は・・・
ブログでイメージしていたのは大阪のオバハ…
(ってご自身で言ってらしたから~!!失礼!)
確かにブログからは知性と品性を感じてはいましたが、ハキハキとしてツッコミ屋。
おもろいことを言うアクティブなハスキーボイスの人・・・。(あくまでイメージ)
そうイメージしていたので・・・
全然違うではありませんか!!
わっきゃ~!だ~いこ~んら~ん!!(大混乱!)


そしてお母飯を見て「20代かと思った。」ですって!

20代かと・・・20代・・・20代・・・うふ♪」舞い上がり完了。

それからお母飯の思考は停止。うわの空。
会話が成り立っていたのか不明ではありますが目的地に出発!!


そして到着・・・とう・・・
おデート1
後姿で登場のhiroeさんです!
彼女の言う面白い状況・・・


そう、迷ったのです。(汗)
でかけたのは大阪梅田のキディランド。
こちらで行われている「ペットブログサミット2008」を見にきたのでした。
先ほど一人で道順を確認しに行ったものの、
頭真っ白になってもはやどこを歩いているやら(汗)
(こちらの地下、ちょっと変わった作りになっています。って言い訳!)


なんとかキディランドに到着したけれどイベント会場がない!!なんで!?
ぐるぐる歩きまわっていました。
hiroeさん:『キディランドってワンフロアだけでしたよね?』
お母飯:『はい!そうです!』
でもブースはない・・・。(泣)


店員さんに尋ねて見るとキディランドは上の階にもあるとのこと。
力いっぱい「はい!」と答えたお母飯、鼻の下汗だくだく。脇汗びっしょり。
そんな中hiroeさんは迷っている状況を楽しんで「パチリ」と写真に収めていました^^




あ~!やっと着いた~!
物品販売や展示物、写真パネルなどが所狭しと並んでいました!
おデート2


おデート3


おデート4


おデート5


来場記念に一枚撮っていただきました。
おデート6


後からhiroeさんを撮影。
おデート7

ぶは!(笑)
おデート8
お母飯大笑いするのをガマンし、ツッコミもガマン・・・。
だってやっぱり初対面ですもの。
まだ猫を脱ぐわけにはいかない・・・。



イベントを楽しんだ後は新阪急ホテル一階の喫茶店へ。
お昼を召し上がっていないというhiroeさんは
ハーフサイズのお料理とドリンクとデザートのセット!
これがなかなかお得なセット!
おデート9
(お顔は影で暗くなっています。)


お母飯はやっぱりコレ!
おデート10
う~ん美味しかった~!


お茶をしながらいろんなお話を聞き、とても楽しい時間をすごしました。
10枚ぐらいかぶっていった猫ちゃん。
お別れする頃には半分近くはがれていました。


今回の記事の更新のお話をし、
「帰省の話を今夜終わらせます!」と言ってにこやかに別れました。


そして帰って冒頭の写真。
当然、帰省のお話など終わることもなく、大嘘をついてしまいました。(汗)
御免なさい!^^;


☆激しく人見知りなお母飯。
そんなあわあわなお母飯(私は話も迷子になる。)の話を
うんうんと聞いてくださってありがとうございました!
為になるお話もたくさん聞けてとても楽しい時間を過ごすことができました!
hiroeさん、このたびは本当にありがとうございました!!☆


きっとhiroeさんもこのことを記事にされるはず・・・
お互いの目線でお楽しみ下さい!
ヤマでネるおの連々草
黒柴のカイくんにも会えますよ!



続きは☆お母飯の独り言☆です。こちらもよろしかったらどうぞ!
『「フルーツがないと生きていけないの!」という名台詞を言った方からの贈り物』

続きを読む
スポンサーサイト



プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: