FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

帰省①

☆まずはご挨拶から・・・


留守の間、お越し下さった皆様、
コメント下さった皆様、いつもありがとうございます!
昨夜遅くに無事に戻って参りました!
一日ぐったりでしたが、明日からまたがんばります!☆






☆さて、今回の記事は帰省(と言っても車で二時間強くらいで着く)先での様子を
お送りします!写真が多いので数回続きそうです。
文章が多くなっておりますが、
お時間ございましたらどうぞご覧くださいませ!
それではその①のお話です。どうぞ!☆




14~17までの4連休。
初日はお父はんの実家へ向かいました。
そう遠くない距離ではありますが、車に酔いやすいミツルリ。
休憩をはさみつつ目的地へ向かいます。
帰省①
休憩を済ませ『さあ、また出発』というと美月がストライキをおこしました。



美月の抵抗も虚しく出発。
高速にのり、助手席からパチリ。
『お?咄嗟に撮った割にはなかなかいいやん~♪』とお気に入りになるハズだった一枚。
窓ガラスが汚くゴミが・・・残念。
帰省①1



そして夫の地元へ。
帰省①2



帰省①4



帰省①3
風通しをよくしたり、
獣医さんに相談して胃薬をだしてもらったり、
食事や水など、消火されてるであろう時間を考えて乗車させても
毎回車酔いで吐いてしまい可哀想なミツルリでしたが、
徐々に車に慣れてきたのか、今回は酔うこともなく、ミツルリはがんばりました。(^∀^)v



到着した時には太陽ががんばっていたので、
陽が沈んでからの御参りとなりました。
写真はありませんが、
ミツルリも肉球を合わせてしっかりお父はんのご先祖様にごあいさつをしてきました。


写真は墓地にて。
山を撮影。予定外に義父も撮影。
帰省①5



最近住宅の開発が進み、
綺麗な町並みになっていますが、
その中に昔からある墓地なので
お父はんの地元の古さと新興住宅地のあたらしさが混ざって不思議な場所でした。


墓地の近くに広いグラウンドが。
残念ながら入れないところだったのですが、駐車場でお仕事させていただきました。
帰省①6
帰省①7
帰省①8


義父が瑠璃を持って下さると言うので、瑠璃を預けてお母飯は撮影。
先頭をうきうきと歩く義父。
その少し後を歩くお父はん。
なんかいいなと思いパチリ。
帰省①9
義父のあだ名はゴリラ。
(隠語でもなんでもなく、お父はんの実家ではそれで通っています。)
私?もちろん言ってませんよ。言って・・・すみません。^^;
義父は体も顔も大きくて結構な迫力です。
反してお父はんは心配されるほど華奢なのです。
でも顔はそっくり・・・。不思議です。
いつかお父はんも(顔だけ)ゴリラ確定です。



瑠璃との散歩が嬉しいゴリラお義父さんと
何度も不安げに振り返る瑠璃が印象的でした。
帰省①10




☆帰っておいしいお食事をいただいてオリンピック観戦。
楽しい一日を過ごしました。
優しい義両親でとても恵まれているお母飯。
とはいえ、
いつものようにちょける事ができないので
お父はんの実家はちょっぴり疲れるのでした。☆



※次回はヤマトと久々の再会です。びっくりしました。※




続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしかったらどうぞ!
『ダメ主婦お母飯~メロンの行方~』
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: