ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

御礼。

☆公開時間限定の記事にあたたかいコメント・拍手・拍手コメントをいただきまして
本当にありがとうございました!


広場のかわいいわんこ達に癒されて、
晩御飯もりもり食べて、
半額で手にいれたみたらし団子もいただいて
お母飯、なんとかにこにこで眠ることができそうです。
心優しい、ミツルリ読者の皆様、いつもありがとうございます!


限定記事でしたので削除いたしましたことをご報告いたします。
拍手と拍手コメをいただいた皆様、本当にありがとうございました。
削除いたしましたことをお詫び申し上げます。☆
スポンサーサイト

夢の共演。

☆先日、遂に柴四匹を写真に収めることができました!
写真は多めの12枚!お時間よろしかったらどうぞ!!☆

夢の共演!

ボール破壊がお得意のアクティブな白雪姫、白柴あずさちゃんの登場です。


右から赤柴:蘭ちゃん、パピヨン:クリスくん、白柴:あずさちゃん、ミツルリ。
お友達の詳しい紹介は過去ログからどうぞ!→『お友達紹介してくれる?
夢の共演!1
お母飯がずっと写真に撮りたかった夢の4柴揃い!!やった~!


おねえたんとのお散歩にうれしそうなあずさちゃん!
(ほんと美月に表情が似ていますよ^^)
夢の共演!2


夢の共演!3


夢の共演!4


夢の共演!5



夢の共演!6


夢の共演!7


夢の共演!8

わぁ~!
やはり柴っ子同士はなぜだかがうがうが始まる~!
(ミツルリはご挨拶はヘタでいつも怒らせてしまうのです。あずさちゃんいつもごめんねぇ~)

夢の共演!9

おぉ!クリス王子、良いこと言った!!
そうしましょう!そうしましょう!!

夢の共演!10


夢の共演!11



夢の共演!12



4柴が撮れるとはしゃいで騒がしかったお母飯。
皆様大変失礼いたしました~(汗)


今回もお母飯の妄想特急列車に強制的にご協力いただきました
クリスくん、蘭ちゃん、そしてあずさちゃん、ありがとうございました!
※注!
あずさちゃんは大変おりこうな柴っ子です。
お話上オモロー!キャラになっていただきました。あずさちゃんごめんね!ありがとう!※


さてさて!
癒しの広場のヒーローであるジャックラッセルテリアのロビンソン君
『がうがうさっかーくらぶ』に所属しています。
なんと美月は会員、瑠璃はサポーターとして入部させていただきました!

実はサッカーのサの字も知らないお母飯。
がうがう専門の美月。
オヤツ片手に観戦の瑠璃。
こんな私達ですが、meemee-mamaさんありがとうございました!


サッカー大好きワンコの皆様もいかがでしょうか~?^^
がうがうさっかーくらぶ会員名簿はこちら!→『がうがうさっかーくらぶ会員名簿
ミツルリも載せていただいております(人´∀`).☆.。.:*

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

☆今夜は蒸し暑いミツルリ地方。
明日は全国的に大荒れのお天気予報ですね。
皆様どうぞお気をつけくださいませ。



今回のしばらくコールはこちらが担当です!!
しばらく080530



取れませんでした。





☆ボールが取れなかったこの日に出会ったわんちゃんを紹介します。☆



黒柴のコロちゃんです。(写真では初登場)
しばらく0805301

綺麗な黒毛のわんちゃんです。
まだまだ子供な黒柴ちゃんでした。
そして小さなお子さん三人兄弟?仲良くお散歩していて
大変ほほえましい様子でした~☆(´∀`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

だまされるな!!

☆今回の記事・・・の前にお知らせです!


リンクさせていただいている柴犬紅太郎の週便りで、
君の名前』という紅太郎母さんオリジナルの曲が紹介されています!
(You Tubeにて公開中!!)
紅太郎母さんが愛犬の紅太郎君を想い歌ったこの曲に
ミツルリとヤマトが写真で参加させていただきました!
ミツルリの他にも、かわいいわんにゃん達がたくさん登場します!!


ステキな作品に仕上がっておりますので『君の名前』をぜひお聞き下さい~!
きっと優しい気持ちになることでしょう~^^
わんにゃん達の名前を呼ぶ時、さらに幸せを感じる事と思います!
ちなみにミツルリは真ん中辺りにだしていただいていますよ~♪


紅太郎母さん
ステキな企画にミツルリが参加できたことを嬉しく思います。
ありがとうございました!!☆





☆☆さてさて!
今回の記事は美月との遊びの様子です。それではどうぞ!!☆☆


だまされてる!?


だまされてる!?1


だまされてる!?2


だまされてる!?3


だまされてる!?4


だまされてる!?5


だまされてる!?6


だまされてる!?7


だまされてる!?8



本物のフリスビーは室外機と壁に挟まれ脱出不可能です。
代打のバケツのフタ。
楽しんでもらえて何よりです~!!


※注!!
本来の使い方ではありません!!
怪我の恐れがありますので真似されませんようにお願い致します。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こたえあわせ。~アヒルとうさぎ?の場合~

☆今回は『どっちがどっちだったでショー』の回答記事です。では早速どうぞ!!☆
☆☆写真が多めですので重たくなってしまったら申し訳ございません。
お時間ございましたらどうぞ!!☆☆


答え合わせ。


答え合わせ。1


答え合わせ。2


答え合わせ。3


答え合わせ。4


答え合わせ。5


答え合わせ。6


答え合わせ。7


答え合わせ。8


答え合わせ。9


答え合わせ。10


答え合わせ。11


答え合わせ。12




せっせ・せっせと綿を出し、ミツルリは大層楽しんだようです。
頭部にピヨが入っていましたが、あっというまでした~^^;


皆様、お付き合い下さってありがとうございました!!
な、なんと
ほぼ全員が正解というクイズにならないクイズとなりました~!
皆様、、ミツルリの好みをよくわかってくださっていてとても嬉しかったです!
正解者の
nioさん
ディノクッキーさん
nao!さん
gingaさん
紅太郎母さん
ゆりさん
くまくぅさん
hiroeさん
やよさん

皆様ありがとうございました!!


そして、
「両方美月が破壊した。」というステキな回答を下さった真理子さん。
ありがとうございました!!
惜しくも不正解ながらも
楽しい回答なので発表させていただきました。
さてはよくクイズにだまされてましたね!?^^



ではまた次回の『どっちがどっちでショー』でお会いしましょう!!




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

☆もう今日は散々な一日でした・・・。(仕事)・゜・(ノ´Дヾ)・゜・
 あ、ご心配無用でございます。
 寝たら治ります。治るというか貯蓄されます。
 蓄積されて後に起こるビッグバンまで大事に蓄えておきます~^^
 派手にケンカするぞぉ~!!。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



そんなわけで、帰宅後の予定総崩れです。
どっちがどっちだったでショーの回答記事はしばしおまち下さい。


そんなわけでしばらくコールはこの柴っ子が担当です!
しばらく080624



冒頭は愚痴で始まり、記事もなし・・・
せっかく寄ってくださった皆様、楽しみに見にきてくださった皆様、
申し訳ございません!
お時間よろしい時にまたお越しくださいませ!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どっちが?

☆今回はとっても短めですがよろしかったらどうぞ!!☆


どっちが?


どっちが?1


どっちが?2


どっちが?3




☆いつもお越しくださる皆様、ありがとうございます!
相変わらずの賞品なしの予想コーナーですが
暇つぶし程度に(例:トイレの順番待ち等)どうぞお楽しみください~☆



続きは☆お母飯の独り言☆です。こちらもお時間よろしかったらどうぞ~!
おいしい~スイーツと後半は私信になります。



続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

のぞき屋さん瑠璃。

☆瑠璃は本当によくこれをします。皆さんのわんこ達はどうですか?ではどうぞ!☆


のぞき屋瑠璃ちゃん


のぞき屋瑠璃ちゃん1


のぞき屋瑠璃ちゃん2


のぞき屋瑠璃ちゃん3



瑠璃は一体なにを面白そうにみてるのでしょう・・・
答えは(早!)猫ちゃんです。
どちらのポイントにもたまに猫がいます。以前猫ちゃんが顔を出してくれましたがおもっきりお怒りのご様子だったのに・・・懲りない瑠璃です。^^;


続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしかったらどうぞ!
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ダンボールが・・・

☆ずっと頑張ってくれたダンボール。美月が穴をたくさん開けて、とうとう壊れてしまいました。☆


ダンボールが・・・


美月たくさん遊んでくれたダンボール・・・とうとう壊れちゃったねえ~
お気に入りだったのにねえ・・・

ダンボールが・・・1


ダンボールが・・・2


ダンボールが・・・3

(この場合、先生はお父はんの事です。
美月はお父はんに叱られる時、おもらししてしまうほどに怖がります^^;
無言の圧力が怖い?)




☆いざ、報告してみると
お父はん:『知ってるよ。でも三階の壁を掘られたよりましやよ。』
ダンボールが・・・5
問題の壁・・・


そうかなぁ・・・ましかなぁ・・・?はぁ~やられた・・・(ノд- )




続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしかったらどうぞ!
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

キャンディ風。

☆今回の記事は随分前のお話になりますが、ペロペロキャンディ風のオヤツをあげた時のミツルリの様子です。ではどうぞ!☆


お母飯:『ほら!美月!どっちがいい~!?』
キャンディ風。


キャンディ風。1


キャンディ風。2


キャンディ風。3


キャンディ風。4


キャンディ風。5


キャンディ風。6


キャンディ風。7


キャンディ風。8


キャンディ風。9


キャンディ風。10


よしよし!頭も素直な良い子の瑠璃ちゃんでした!



続きは☆お母飯の独り言☆です。
こちらもおいしいものかも!?お時間よろしかったらどうぞ!!
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

☆いらっしゃいませ!
ようこそミツルリブログへ!
恐れ入りますが、お時間ございます時にまたお越しくださいませ!!☆
しばらく080617

ほんと、ぶさいく過ぎやしませんか?美月ちゃん~^^;
毛まみれですね(汗)


コメント返し少し遅れます!
申し訳ございません~!
皆様いつもありがとうございます!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どっちがどっちでショー!

☆まず初めに・・・


お母飯のお誕生日のお祝いのお言葉と、
暖かい励ましのコメントをたくさんいただきました事を
心から嬉しく思います。厚く御礼申し上げます。
たまにしょぼくれるお母飯ですが、ちょっと甘えてしまいました!
励ましていただいた事に答えられるようにまた前向きに頑張っていきたいと思います!
コメント下さった皆様、本当にありがとうございました! ☆




☆☆さてさて!
今回はミツルリ恒例、『どっちがどっちでショー』の開催です!!ではどうぞ!☆☆




お母飯:『どっちがどっちでショー』参加する~!?
どっちがどっちでショー!



『は~い!ではどうぞ!どっちがどっちでしょ~!』
どっちがどっちでショー!1


どっちがどっちでショー!2






『くっくっく・・・一緒ですよ。』
わきゃ~!
「参加するーー!」って思って下さった方、いらっしゃいましたら申し訳ございませんでした!!


このおもちゃ、ご存知の方も多いと思います。
ペットショップで大きいのが売ってあり(吊ってありました。)
『わあ~!これ、いろんなわんこブログで見るよぉ~』
と喜んでトリさんのお腹を押したところ・・・
「ぐえぇぇぇぇーーー!」
『げ!!デカイ声!!(焦)』
と驚いて手を離したところ・・・
「げえぇえええ!!」
『わ~!!なんじゃこりゃ~!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿』
もう注目度ナンバーワンでしたよ。
そんなわけで断念したこちらのトリさんのミニサイズがでていたので購入しました!!


このでかい方のトリさん・・・
お母飯の大好物のブログであります、『親バカール&ピノ』で楽しそうに遊んでいますよ!
その様子は→こちらの記事です!!


真理子さん、事後報告で申し訳ございません~!!
どうぞお許しを~~!!

そして、ピノちゃんの回復を心よりお祈り申し上げます!
ピノちゃん、頑張ってね!!

※内容等、不都合ございましたらどうぞお知らせくださいませ!!※




続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしかったらどうぞ!
夏に向けて買ったものをご紹介します!



続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

そんな訳で・・・

☆今回の記事は前回の続きです。お時間よろしかったらどうぞ!☆


食後のデザートでまったりしてると・・・
豪華接待のわけは?10

プレゼントをいただきました~!


豪華接待のわけは?11

携帯ケース!
もちろんちゅらるさん製~!

豪華接待のわけは?12

・・・えっと、かわりにバニラ君が答えてくれました~^^


ちゅらるさん
前日からデザートの用意、当日にはたくさんの荷物を積んで用意してくれて、
心からのおもてなし、そしてプレゼントまで~
お仕事で疲れていただろうに・・・本当にありがとう!!
すばらしい誕生日プレゼントでした!!感謝!!
豪華接待のわけは?13



そして翌日の11日。
豪華接待のわけは?9

思いがけずにグリムスもお祝いしてくれました!
大きく育ってね~!



すばらしいお誕生日のお祝いをしてくれたちゅらるさんにもう一度心から感謝!!ありがとう!


続きは☆お母飯の独り言☆です。
ちょっとつぶやき・・・本記事とはうってかわってうっとおしいかも?
じめじめがお嫌いな方はスルーでお願いします~^^


続きを読む

豪華おもてなしの訳は?

☆今回はミツルリの出番はなしです!お母飯のお出かけ記録です。


でもでもとってもかわいいわんこが登場します!お時間よろしかったらどうぞ!☆


先日、ある人のお誘いを受けおでかけしました。


お母飯:『こんにちは~!』
豪華接待のわけは?


豪華接待のわけは?1


お母飯の大事な友人、ちゅらるさんが串あげパーティーを催して下さいました!!
そしてまっちろかわいいロンチワわんこはちゅらるさんの愛犬バニラ君。



豪華接待のわけは?2

ちゅらるさんの職場にて。
休憩室というにはあまりに豪華なお部屋。バス・トイレさえあれば住めますよ!


ルクルーゼ愛用者のちゅらるさんがおいしいご飯を炊いていてくれました!
豪華接待のわけは?3

炊飯器使用のお母飯は感激です!


豪華接待のわけは?4

ちゅらるさんが焦っている訳はお母飯が最寄駅で連絡しなかったから(笑)
実は二度目!(もっと!?)『最寄り駅着いたら連絡してね』
というメールに気づかずにいきなり
『こんにちはー!』と押しかけたのです。いやはや反省~!!ごめんね!

豪華接待のわけは?5


ブロッコリーが好きだというバニラ君。
小さくしてあげました。
ちょろい客だということを早くも理解できている有能なバニラ君。



そして食後は(串揚げって意外と忙しい!?写真撮る間もなく(バニラくん撮ってたかな?)
たくさんあった串も完食~!


なんと食後のデザートまで用意されていました!!
豪華接待のわけは?6



豪華接待のわけは?7


豪華接待のわけは?8


コーヒーゼリーもチーズケーキもちゅらるさんの手作り!!(ミントの葉まで育ててる!)
カーテンやクッション、ティポットウォーマー(カバー?)などなど!
写真には映っていない場所のいたるところにちゅらるさんの手作りの品々が!!
手作りのぬくもりを感じるとても居心地の良いお部屋!!(あ、休憩室だ)
いやあ~もぉ~癒されるーーー!


そもそもなぜちゅらるさんはこんなステキなパーティーに
ご招待してくださったのでしょう?
それは・・・次回に続きます。
よろしかったらまたお越しく下さいませ!!

しばらくおまちください。

☆毎度ありがとうございます!!
恐れ入りますが、お時間ございます時にまたお越しくださいませ!!☆
しばらく080613

お立ち寄り下さり、ありがとうございました!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

馬をひけぃ!

☆今回の記事の前に、昨日の嬉しい出来事からどうぞ!☆


昨日の夕方、ピンポ~ン♪とお客様。
なんとクリスくんのママさんが、またも嬉しいプレゼントを持ってきてくださいました!
じゃじゃーん!!
馬をひけぃ!

ミツルリへ、新作・バナナパンと、今回はなんとお母飯にシフォンケーキを下さいました!
どちらもクリスくんママさんの手作り!!
無意識のうちにパンを半分にしてかじってしまい、真ん中の割れた写真になってしまいましたが、
本当はちゃんと一枚の形だったのですよ!ごめんなさい~!
バナナの香りがして美味しそう~~!(わんこ用の為、甘みなし。でも美味しかったです)
そしてシフォンケーキ!
甘さ控えめでしっとり!!とっても美味しかったので危うくお父はんの分を残し忘れそうになってしまいました~!ちゃんと半分こにしていただきましたよ!



meemee-mamaさんのロビンソンくんのブログにて紹介がありましたが、昨日はクリスくんの三歳のお誕生日だったのです!!
昨日のお散歩でルルちゃんママさんから伺いました!


お祝いの言葉が遅れて申し訳ございません!!
クリスくん、三歳(+1日)のお誕生日、おめでとう~~!!
これからもどうぞ健やかに、かわいい笑顔で周りを癒してね~~!!


☆さて今回の記事はいただいたパナナパンを堪能するミツルリと、デザート後のまったりタイムをご覧下さい!
※注!部屋を力いっぱい散らかしております。どうぞ薄目でご覧下さい!!お見苦しくて申し訳ございません~!※


お母飯:『良かったね~!今回はバナナパンですって!!』
美月:「いただきま~す!」
馬をひけぃ!1


瑠璃:「わっきゃーーー!」
『る、瑠璃!!落ち着いて!!』
馬をひけぃ!2


瑠璃:「うまうま」
『良かった。なんとか写真撮れた~^^;』
馬をひけぃ!3



毎回大騒ぎです。大人気クリスママさんパン!!
ごちそうさまでした~!!


さて、食後はまったりと・・・

上様ごっこです。
馬をひけぃ!4

かみ合わない馬と上様。(人間と犬。)


馬をひけぃ!5


馬をひけぃ!6

暖かいお父はんの背中でうとうとの美月。
お父はんは幸せを満喫したまったり時間だったようです^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

しばらく・・・080609

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ミツルリ家のアイドルは?

☆今回はミツルリ家みんなが大好きな方々をご紹介です。ではどうぞ!☆


まずは瑠璃が黄色い声援をあげながら(本当。悲鳴に近いなき方で)
まっしぐらに向かうのは彼!!
ゆうちゃんのパパさんです!
ミツルリのアイドルは?
パパさんに出会うと飛びついて顔をべろべろ!!
それはもう大変な喜びようです!
ゆうちゃんのパパさんもそれに答えて瑠璃をとても可愛がってくださいます。


そしてそのゆうちゃんとは・・・
ミツルリのアイドルは?1


ミツルリのアイドルは?2


ミツルリのアイドルは?3
M・シュナウザーのゆうちゃん!彼らとの出会いは
瑠璃がよちよちと散歩に出始めたくらいからになります。(たぶん・・・)
彼女もパパさんと同じくとても優しいわんちゃんで、ミツルリ初対面でも控えめながらフレンドリーに接してくれました!


美月が気に入っているのがわかるほどに、出会うといつも横についています。
瑠璃はパパさん好き過ぎでたまにゆうちゃんが妬いてパパさんをガードしたりもします。
ミツルリのアイドルは?6



いつもなかなか写真に収める事が難しい(時間的に)のですが、
最近の明るさで写真撮影に成功!!(先月の話ですが)
では記念に・・・
ミツルリのアイドルは?4


ミツルリのアイドルは?5

『ちゃうちゃう・・・』


「はい!チーズ」ってよく考えたら撮影者しか言ってないような・・・
しかも「チー・・の辺りでシャッター押さないと意味ないような・・・
って今頃疑問に思いましたが・・・「はいチーズ」なんて今言ってるのでしょうか(笑)


〈私信です〉
ゆうちゃん・パパさん・ママさん、いつもありがとうございます!
お写真使わせていただきました!
恐らくミツルリブログをご存知ないと思いますが、不都合ございましたらどうぞお知らせくださいませ!
(過去にごにょごにょとわかりにくく言ったかもしれませんが・・・^^;)



続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしかったらどうぞ!
長かったお出かけディナーの様子はようやく最後の一枚です!
・・・ってことは???
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

とぉ!

☆今回はある日の夕方のお散歩の様子です。ではどうぞ!☆


とぉ!


とぉ!1


とぉ!2


とぉ!3


とぉ!4


とぉ!5


とぉ!6


とぉ!7


とぉ!8

おぅ!
美月ちゃんたらノリが悪~い!
さすがクールビューティだね!☆



さて瑠璃ちゃんのその後は?

とぉ!9



よかった・・・本物のあほに戻ってた~^^


続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしかったらどうぞ!
今日はメイン二品!

続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

待ってました!!

☆今回は動画2本だてです。お時間よろしかったらどうぞ!☆


パート先の人手がどうにもならず、日曜に出勤した日。
お父はんが『お母飯が帰ってきた反応を撮ろう!』と思い立ち、
動画を撮っててくれました。


※注!しばらくほぼ無音ですが、中盤から大騒ぎです。とても騒がしいので音量にご注意ください!※
玄関の鍵をあけて、『ただいま~』を聞き終えたあと、騒ぎ出したようです。気配はわからなかったようです。ちょっと残念・・・^^;





お母飯(おかあはん)大人気な訳は同然『飯』の称号のおかげです。
瑠璃の食事タイム。以前より成長してるかな!?(以前の食事タイムはこちら!→瑠璃ササイズ。


※注!!本当にものすごくうるさいです!音量は最小でお願い致します!
『うるさいのはイラっとしちゃう。女の子だモン!☆』という方はスルー願います^^

※注!!② 言われなければわからないシリーズ・部屋ズボン。穴あきは幼き日の瑠璃にやられました。やはり捨てる勇気がない被服・・・。

ご近所の皆様、本当に申し訳ございません!!
すこ~~~し成長したのお解りいただけてますでしょうか?



続きは☆お母飯の独り言☆です。今日は一品だけ紹介です!
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

☆今回の記事は・・・あ、あら!?
うごかない


う~んう~ん!動きません!
恐らく込み合っている時間なのですね・・・。とほ。


お越しくださった皆様、いつもありがとうございます。
恐れ入りますが今回は「しばらくおまちください。」です。
せっかくお越しいただいたのに申し訳ございません。
お時間よろしかったらまたお立ち寄りくださいませ!☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鼻みるが~!(by紅太郎くん)

☆今回はお散歩後の瑠璃の様子です。
先日、リンクさせていただいている『柴犬紅太郎の週便り』の
紅太郎くんが鼻水をたらしていました。(笑)
なんともかわいくってくふくふと笑ってしまいました!
・・・あら?紅太郎君を笑ってる場合ではないですよ?それではどうぞ!☆


鼻タレ。


鼻タレ。1


鼻タレ。2


鼻タレ。3


鼻タレ。4


鼻タレ。5


鼻タレ。6








鼻タレ。7


鼻水はお母飯のジーンズの上に落ちましたとさ。
(わんこ飼いなので気にはしませんが^^)


それにしても紅太郎君と瑠璃はよく似ています!
お顔も少し似てますが、かもしだすものがなんとも言えずほんわかしています。
紅太郎君の鼻タレの記事はこちら!(→「金太郎幸太郎2」)
かわいい紅太郎くんの見事な鼻たれぶりをどうぞご覧下さい!

紅太郎母さん、記事にさせていただきました!
決して笑いものにしているわけではありませんのでどうぞお許しください!!
ご無礼ございましたら申し訳ございません!!
ありがとうございました~!^^



続きは☆お母飯の独り言☆です。
前回のおでかけの続きです。お時間よろしければどうぞ!!
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

天国と地獄

☆さて!先日のお散歩にて癒しの広場のわんこ達とお会いできました!☆
天国と地獄

残念ながら入れ違いだったので遊ぶことは出来ず・・・
写真もうまくとれなくてがっかり・・・。
でもちょこっとでも交流できて嬉しかったです。
あずさママさん・あずさおねえたん・あずさちいにいたん、ルルママさん・ルルおねえたん、クリスおねえたんありがとうございました!
(あれ!?クリスくん写ってない!!クリスくんごめんね~!どこかにちらっと写ってないかな!?)


☆さてさて!続いては、冬のある日の美月のお話です。ではどうぞ!☆



まあ~美月とお父はん、仲の良い事!
とても嬉しそうですよ!
天国と地獄1



おや?
美月:「・・・」
天国と地獄2

美月ちゃん、どうやら悪さをしたようですね~。



美月:「ごめんなさい・・・」
天国と地獄3


「お父はんごめんなさい!」
お父はん:『だめ!お父はん怒ったよ!』
天国と地獄4


『ぶさいくの刑だ!』
天国と地獄5

『ぷぷ~!!ぶっさいく!!みっちゅんぶさかわいいよ~!!』


「ひどいわ!美月女優なのに!」
天国と地獄6

『うっふっふ・・・。ならば反省しなさい!』



こうして「しばらくおまちください」で登場した、美月?は誕生したのでした。
調子ノリの美月はよく天国から地獄を味わうのです^^



続きは☆お母飯の独り言☆です。
先日、友人Mさんにおいしいお店紹介してもらいました!今回はその①です。
お時間よろしかったらどうぞ!
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

瑠璃ねんね動画。

☆本日は動画をお送りします!
あわただしい日常でこれを見て少しでも癒されればなあ~と思いながら・・・
ではどうぞ!☆


いつものようにお散歩後の足拭きを・・・
瑠璃ねんね1


瑠璃ねんね2



お母飯:『瑠璃ちゃ~ん。起きてくださいよ~』
※おっと!
お母飯、二重アゴになってるじゃないですか!これは大変です!(汗)
心優しいミツルリ読者の皆様、そのあたりは薄目でご覧下さい!※


ちょっと起きかけたけれども
「あ、夢か・・・」的に二度寝の瑠璃ちゃんなのでした!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばらくおまちください。

しばらく瑠璃

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: