FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

尾タレ。

☆今回は瑠璃ちゃんの自慢をお送りします。ではどうぞ!☆


尾タレ。


尾タレ。1


尾タレ。2


尾タレ。3


尾タレ。4



『お母飯、一言もしっぽって言ってないのですが・・・。
あなたの無敵ぶりは食い意地と長柴ぶりなんです。
尾タレだなんてずうずうしい・・・。』
(尾タレ=尾っぽのタレント。人間でいう手のタレントさん、足のタレントさんのようなもの。お母飯用語より。)


とはいえ、立派な瑠璃のしっぽはお母飯の自慢でもあります^^
長柴さんは予想外でしたが、癒しの広場のおねえたん達が長くて良いと褒めてくださるのです。みんな良い子だな~といつも思います^^ありがとう~!



続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしかったらどうぞ!
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

新作!

☆今回の記事は今日の出来事です!
写真は後半に三枚だけですがよろしかったらどうぞ!☆


※注!冒頭の文章はプロローグ的なものですので、
字が面倒な方はスルーお願いします!
そしてお母飯の器の小ささを垣間見る内容ですよ(笑)
一応写真につながっています※


夕方お母飯は腐っていた。


37円で買ったはずのもやしが40円だったから。
3円がどうのというわけではありません。
店頭で細もやし(40円)太もやし(37円)を見比べ、
『細もやしが食べやすいけど40円だし、太もやしは食べにくいけど歯ごたえあっていいよね。しかも37円。37円・・・。(結局3円にこだわってる)よし。太いもやしにしましょう』
と、もやしに頭を悩ませて買ったというのに。
・・・
40円の表示。
なぜ?
店頭のポップは確かに37円・・・。
サービスセンターへ。
・・・
どうもポップの場所が反対になっていて、買ったものは40円だということでした。
太くて37円じゃないのか!(そんな事はどこにも書いてない・笑)
お店のミスなので37円にしますと言ってくれましたがお断りしました。
あまり好ましくない感じだったので、やりとりが面倒になりなんとなく断ってしまいました。
3円の差で決めた細さだというのに・・・。(結局こだわってない)
対応した女の子が悪いんじゃないとは思いつつ・・・
もぉ~もぉ~!と牛になりながら帰宅し、お散歩を済ませ夕飯の支度をしていると・・・


♪ピンポーン!とチャイムが・・・
画面を見ると小さなお客さま。
ちいにいちゃんだ!(ちいにいちゃん=白柴あずさちゃんの小さい方のおにいたん)
ドアを開けるとちいにいちゃんとルルちゃんとママさん、クリスくんとママさんが来てくださいました。


なんと!
クリスくんのママさん、今回は
ほうれん草のパンを作られたそうです!
試食に一口いただきました!
わんこ用であまみはないですが、良い香りでおいしかったです!


そして大きな一枚を下さいました!
ミツルリの反応はこちら!
新作!

大喜びです!
食後のデザートにと一口ずついただきました!
新作!1

以前クリスくんのママさんが「一つ訂正が・・・私が作るのではなくてホームベーカリーが作ってくれます^^;」とおっしゃってましたが、家電を生かせないお母飯にとっては夢のホームベーカリーです。
手間もかかってることと思います。クリスくんのママさんが作ってくれたのと同じだと思います~^^
ミツルリいつも美味しそうにいただいています!
新作!2

お母飯の(すんごい小さな事で)荒んだ気持ちが一気に晴れ渡ったステキな出来事でした!
クリスくんママさん、ミツルリの分も用意してくださってありがとうございました!
明日も大事にいただきます~!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: