ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

入隊を目指して。~瑠璃の場合~

☆前回の記事に引き続きカワまちゅげ隊を目指すお母飯とミツルリ。今回は瑠璃の様子をご覧下さい!どうぞ!☆


お母飯:『さあ!次は瑠璃ちゃんね!』
入隊を目指して。瑠璃



『瑠璃ちゃんもかわいいまちゅげあるんだからさ~入隊したいよね!?』
瑠璃:「・・・さぁ~・・・」
入隊を目指して。瑠璃1


『じゃあさ!昔の写真見て!これはどう!?かわいいね!』
「かわいいのは知ってるんだもんね。でもまちゅげ見えないね。」
入隊を目指して。瑠璃2



『じゃ!これは!?まちゅげばっちし!かわいくなあい?』
「顔ちょこっと隠れてるよ!」
入隊を目指して。瑠璃3


『むずかしいね。じゃこれは?お母飯のゴージャスマフラーつけたのは!?』
「瑠璃、そんな顔長くないんだもんね!」
『いや、残念だけど長いよ?』
入隊を目指して。瑠璃4


『じゃあ、もうこれは!?顔長いけどかわいいんじゃない?』
「さっき撮った瑠璃?また顔長く見える…」
『・・・瑠璃ちゃん、長柴だってこと、認めない気ね?』
入隊を目指して。瑠璃5


「も~~~!!なんだかわかんないんだもんね!
きっとどれもかわいいから大丈夫なんだもんね!!」
『ほほ~!瑠璃ちゃんたらすごい自信まんまん!!』
入隊を目指して。瑠璃6



『じゃこれは?』
「瑠璃、そんなオッサン顔じゃない!!(怒)」
入隊を目指して。瑠璃7

『いやいや、ちゃんと瑠璃ちゃんですよ。現実を受け止めて下さい!瑠璃ちゃん!』


さぁ…たくさん出揃いましたが、一体どの写真を使うかまだ悩み中です^^;
少しでもかわいく見える写真を…と、つい思ってしまいます!



続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしかったらどうぞ!

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

入隊を目指して。~美月の場合~

☆今回の記事はかわいい柴っ子親子のママさんであるみぃさんのブログ
マロンとライムの柴犬親子日記のところのカワまちゅげ隊にミツルリを入隊させるべく頑張って写真をとっているのですが…これがなかなか難しいのです。そんな模様をお送りします。どうぞ!


お母飯:『ささ!美月ちゃん!こっちこっち!』
入隊を目指して。美月

『いい顔して~!』
入隊を目指して。美月1

美月:「…美月いい顔してるでしょ?」
『うん!でもさあ~もっとこう…可愛い感じでさ~…』
入隊を目指して。美月2

入隊を目指して。美月3

入隊を目指して。美月4


と、ひっぱりっこの報酬にいただいた笑顔がこちらです!
入隊を目指して。美月5

やった!!
満面の笑み!!
これでカワまちゅげ隊に!?


…あら?
まちゅげ…


まちゅげがない!!
カワはあってもまちゅげがないよ~!!(泣)

みぃさんに相談にうかがわなくちゃ^^;



続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしければどうぞ!


続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いろいろなこと。

☆ミツルリ府ミツルリ市にお住まいの方に結構どうでもいいお知らせです!
今日から日曜まで駅周辺のM・ドーナツさん、ミツルリ市店オープン何周年記念か何かで全品105円だそうですよ!だからお父はんお土産に買ってきてくれました。セールと聞いて嬉しくて報告しました。すみません。☆




☆さて!本題です!
写真がたまりすぎてきたので少しずつ使っていきたいと思います。
ショートショート的に…ではどうぞ!☆


①瑠璃とさくら。(先日のお散歩にて。)
いろいろなこと。
どんどん開花してきています!満開が楽しみです!


②何かが気になる。
いろいろなこと。1

いろいろなこと。2
お母飯にはなにがあるかさっぱり解りませんでした。^^;


③家族のニックネーム。
いろいろなこと。3
な、わきゃぁないです。
買い物メモに使っているホワイトボードの落書きなんですが、美月が似てるなあ~と思い、どんどん書いていったものです。グラニュー糖と美月を書いてかれこれひと月程経ちます。



④DVD鑑賞。TV好きな美月もなぜかじっと見ています。何の映画かな?いろいろなこと。5
お母飯が長いこと友人に借りていたコレです!
いろいろなこと。4
名作ですね!楽しく懐かしい気持ちになれました!お母飯も辛いとき歌おう!(でも歌ってどうにもならない事もあるって感じのセリフもあったなぁ…^^;)


ショート・ショート的に・・・と書いたのですが、小説を読まれる方が聞いたら「ちゃうわい!」と突っ込まれそうなので早めに訂正です!
これは小ネタ集ですね!


・・・・
こえぴょんのパラダイス見たいなあ~(近畿地方でない方、解らない方いらっしゃったらすみません。)




なんだかよくわからない記事ですみませんでした。(汗)全部独り言っぽいですね!
続きは本当の☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしければどうぞ!!


続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ごあいさつだけ。

☆今回はおやすみなさいのご挨拶だけです!よろしかったらチラ見でどうぞ!☆


美月:「今回はこれだけなの。(お母飯がのろまな亀だから)ごめんなさいね!おやすみなさい!」(^ω-)⌒☆
美月ウインク


瑠璃:「・・・・・・・。(うわ~きつ~。美月姉ちゃん、ウインクなんかして。精一杯の微笑みのつもりなんだ…かわいそうなんだもんね。)」
瑠璃思う

お母飯:『し!瑠璃ちゃんし~!!かわいそうじゃないでしょ!かわいいでしょ!?』
瑠璃:「・・・・ううん。全然かわいくないからかわいそうなんだもんね。」
お母飯:「・・・・(確かに。)」

☆すごい笑顔だったつもりがあとで写真をみたらむくみがすごくてお腹や二の腕が異常に太く見える写真ってないですか?(太って見えてないのは自分だけかも…)☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

足がツルよ!!

☆ぐうたらなお母飯に瑠璃ちゃんのお仕置きか!?
なんのこっちゃ?…と思う方はどうぞ!!☆
(お母飯の足の指の動きに注目して下さい。)
※だらしなくお見苦しい点がございます。申し訳ございません。※


お母飯:『あ゛~疲れた~ちょっと寝転ばせて~』
瑠璃:「お母飯、疲れてるの?」
足がツル!


「…まだ起きないの?お母飯、だらしないんだもんね。」
『もうちょっと~あと五分~』
足がツル!1


「瑠璃つまんないから遊んでよ~っと!」
足がツル!2


「グラグラ橋を歩けるの。すごいんだもんね!」
『る…瑠璃ちゃんどこ乗ってんの!?』
足がツル!3


「ふ~。ちょっとタンマね。」
『い、意外と重いよ!?』
足がツル!4


「あれなあに?」
『瑠璃ちゃん~こっち戻ってきて~!足が…ぷるぷるするよ~!』
足がツル!5


『ぎゃ~!!いてて!ツったぁ~!足攣った~!!!』
「もぅ。お母飯うるさいんだもんね~」
足がツル!6



☆ぐうたらしていたお母飯。瑠璃からお叱りを受けないように今後は気をつけます。^^☆



続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしければどうぞ!
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

美月の散歩。

☆前回に続いて美月のお散歩です。どうぞ!☆


お母飯:『…ご、ごめんよ~。フリスビーあるけど…ロングリード忘れちゃった…』
美月:「…。なんのために持ってきたの?美月走れないじゃない」
美月の散歩。


『もうほんとごめん!そのかわり雑誌撮影ごっこしよう!』
「また?」
美月の散歩。1


オレンジ・ハイパー・ハーネスのきこなしが◎。
美月の散歩。2

横顔美人に。鼻が高く見えるハイライト効果のファンデーション登場!
美月の散歩。3

春の新色グロス。斬新な黒!ゴムパッキンをイメージして…
美月の散歩。5


お母飯カメラマン:『は~い!おつかれちゃ~ん!良かったよー!ミツキちゃん!』
ミツキ:「ありがと。良い画(え)撮れた?」(TVで見聞きするだけの業界用語。)
美月の散歩。6


『今回のギャラ!お疲れ!!』
「…しょぼいわ。辞めようかしら。この仕事。」
美月の散歩。7

☆しょぼいギャラで残念なミツキ(芸名。本名は美月)さんでした。☆


☆ミツキさん、休憩中には笑顔。ほんとは良い女優さんです。☆
美月の散歩。8



続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間ございましたらどうぞ!
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

瑠璃の散歩。

☆今日のお散歩にて花が付いている桜を発見!!☆
瑠璃と散歩。0

お母飯の腰の位置くらい低い場所での開花。栄養があるから??
満開の桜を楽しみにしています!!



☆さて、今回の記事は瑠璃との散歩。
お母飯のお休みの日は一匹ずつ散歩…というスタイルが多いです。
ちょっと前の写真になりますが…ではどうぞ!!☆



お母飯:『待って~』(先ほど美月の散歩から帰った為ちょいバテのお母飯)
瑠璃:「わ~い!しゅっぱ~つ!!」
瑠璃と散歩。
瑠璃と散歩。6
瑠璃と散歩。7

『色々見てるけどさあ~』


『ねぇ瑠璃ちゃん?』
「ん~?」
瑠璃と散歩。2


『なんか変じゃない?』
「???なあに?」
瑠璃と散歩。3


『美月ねえちゃんが横にいないけどもう寂しくないんだねえ~。(寂しがっていた過去あり。)大人になったんだね~。」
「そういえば…。美月姉ちゃんどこ?」
瑠璃と散歩。4


『お家でごはんと一緒に瑠璃の帰りを待ってるよ~』
「・・・・。ごはんと?」
瑠璃と散歩。5


「急げ急げ!ごはん姉ちゃんが待ってるんだもんね!!」
『瑠璃ちゃん待って~!しかも混ざってるよ!』
瑠璃と散歩。1

☆一匹での散歩も大丈夫になった瑠璃ちゃん。頼もしく育ちました。☆


☆ちょっと瑠璃がかっこよく見える一枚☆
瑠璃と散歩。8
ま、瑠璃かどうかほとんどわからないのですが^^;



続きは☆お母飯の独り言☆です!お時間よろしければどうぞ!

続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

うごいた!!まかせたぞ!

☆は~!!動画がやっとできました!では早速!…その前に!


昨日3/19は柴犬界のアイドルチコちゃんの3歳のお誕生日でした!!チコちゃんおめでとう!!いつまでも健やかでいてくださいね!!(チコママ様、勝手に紹介して申し訳ございません!)


ではでは本題です!
☆今回は美月のお友達をご紹介します!どうぞ!☆


お母飯:『美月ちゃん、怪物くん自称、怪物だというお友達ですよ~』
美月:「ほほぅ…。お友達…」
まかせとき!



美月:「ではさっそく…成敗!!」 
S氏:「ぎゃ~!痛いわ!ボケ!」
まかせとき!1

 

※注意!S氏のセリフ、ゲップ音が出ます。音量にご注意下さい。

 ※注意!部屋が散らかっております。薄目でご覧下さい。


『S氏!!大丈夫ですか!?』
まかせとき!2

耳を負傷しても自信満々なS氏。

『じゃあ掃除洗濯ご飯の支度…任せていいですか?』

S氏:「・・・・・」

『ですよね~!』

 

 

続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしければどうぞ~!


 

続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

動かない。

☆う~んう~ん…
動画を付けたいのになかなか変換が終わりません…
かれこれ30分以上は待ってるのに~!
もうあきらめます…(泣)


そんな訳で本日の更新はお休みです。(><)
みなさまお休みなさいませ!☆

美月:「早く新しいダンボール欲しいなあ~。」
動かない。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

瑠璃ササイズ。

☆今日は瑠璃のお食事前のエクササイズをご紹介です!☆


※この響き…「柚ササイズでは?」と思った方!すみません!柚さんとyuzu姐さんリスペクトなお母飯ですので。お母飯も書いた後に『なんか聞いた事あるような…』と思いまして、確認するとありました!!ひゃ~ごめんなさい!あとでお許しにうかがいます!ちょっくら先に…yuzu姐さん!すみません~! …といいつつ強行突破です。


瑠璃:「ふぅ~!今日もいい運動したんだもんね!」
瑠璃ササイズ。
「疲れたな~」
瑠璃ササイズ。1
「…zzz」
瑠璃ササイズ。2
さて、瑠璃ちゃん、どんな運動をしたのでしょうか?
気になる方は動画をご覧下さい。
※音量ご注意下さい!!けたたましい瑠璃の「ごはんコール」とお母飯の声が入ってます。耳障りかも知れませんのでお気をつけ下さいませ。
☆毎回すごいテンションです。ご近所の皆様、本当に夕方(…は庭でゴハンなので)うるさくて申し訳ありません!今回は動画用に撮っていたので焦って瑠璃に負けましたがいつもは床にお皿を置いて『よし!』がでるまで待たせます!ほ、ほんとです(汗)ちなみに美月は優秀ですよ~「問題ない!」(わかる方にはわかります。すみません)^^
続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしければどうぞ!
 

続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

美月のねんね。

☆私信から失礼いたします!☆


ピンポンパンポ~ン♪
カイ君地方のhiroe様。
いろはの世話役様が前前回のコメントご覧になられて、前回のコメント欄に書き込んでくださってます。一階、サービスセンター前回のコメント欄までお越しくださいませ。
(百貨店アナウンスをめざしたのに、スーパーの迷子案内風になってしまいました。^^;)



☆昨日とはうって変わってよいお天気だったミツルリ地方!朝は一匹ずつ、夕方は二匹でたっぷり!
充実したお散歩日和でした。!
しかしその画像はありません…なぜならケイタイもカメラも忘れてしまったのです。ま、仕方ないですよね!よくある事ですよね!


さて今回は前回に続いて美月のねんねの様子です。



お父はんの前でのリラックスモード。
美月:「眠い…眠いわ。…でも…」
美月のねんね。



「柴犬たるもの、警戒心なく人前で寝るだなんて…」(もはや心の声)
美月のねんね。1



「…まぶたが…」
美月のねんね。2



「重い…」
美月のねんね。3


おっと!遂に美月ちゃん、おねむか!?
美月のねんね。4


ガタ!(お父はん、少し動く)
「お、おきてるわよ!目をつむってただけよ!」(お母飯の常套句)
お父はん:『美月、足上がってるよ?』
「え?」
美月のねんね。5


「ん?…足?こやつは…」(寝ぼけてる?)
美月のねんね。6


「曲者だわ!成敗!!」
美月のねんね。7



☆美月ったら寝顔を見られて照れているでしょうか?^^
ほんとになかなかかわいいしぐさを見せない美月です。☆



続きは☆お母飯の独り言☆です。友人Mさんからいただいたお土産をご紹介させてください。
(本人に許可いただいてます。ありがとう~!)
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

瑠璃のねんね。

☆3/14はホワイトデー
…そして
リンクさせていただいている白柴のとうふちゃんの4歳のお誕生日だったのです。
とうふちゃんおめでとうございます!!☆


☆昨日はあいにくの雨。しかも一日中。お散歩もできずミツルリは終日おねむな一日でした。
写真は昨日のものではありませんが、最近暖かくなったので寝ていてもだんだん動きが大きくなってきました。ではどうぞ!☆


わーーー!瑠璃ちゃん白目!!怖いよ!
瑠璃のねんね。



ほっ!かわいい瑠璃にもどりました。
瑠璃のねんね。1



瑠璃:「うぅ~ん」
おや?瑠璃ちゃん暑いのかな?
瑠璃のねんね。2



「ぶぶぅ~」
長柴さんがさらに長くなってますよ!
瑠璃のねんね。3



「すやすや」
うふふ。いい夢見てね!
瑠璃のねんね。4

夜には雨が止んで平日だけど二人と二匹の散歩ができました。人手あると助かります^^


☆写真がかなり増えてきました!最近さぼり気味だったのでもうちょっとサクサク更新を目指します。内容の浅い記事が増えることと思いますが、お時間よろしかったらまたお越し下さいませ!☆


続きは☆お母飯の独り言☆です。こちらもよろしければどうぞ!





続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

拒否。

☆今回は美月の変な一面をご紹介します。ではどうぞ!☆


お父はん:『みっちゅん!おいで~!』
美月:「…」
拒否。1


『出てきていいんだよ~!!』
「…嫌。」
拒否。2


お母飯:『美月ってば!でておいで!遊ぼうよ!!』
「え~…?」
拒否。3


「美月ここでいいから。」
拒否。4


『そんなこと言わずに!お父はんと遊ぼう~!!』
「…」(明らかに迷惑顔)
拒否。5


『美月でておいでよ』
「…ここまでで限界よ。もういいでしょう?」
拒否。6




☆うふふ。こんな具合です。出たくないアピールしまくりです。
ムリに出して遊びだすと遊ぶのですが、途中でだだー!!とゲージに帰ったりします。
瑠璃と違って柴らしい、警戒心の強い美月なのでした。安全な家なのになあ~^^;☆


続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よければどうぞ!
(高校時代の友人をお招きした様子、まだ続きます。すみません~)



続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ひとこま。

☆あ!日が回ってしまいました。記事が仕上がりませんで…。
どうも込み合っているようです。(・・;)
なので短く二枚だけですがお付き合いいただければ嬉しいです。☆



もう少ししたらコタツともしばしお別れ。来シーズンもこたつ瑠璃が見れたらいいなと思います。
ひとこま。1




そしてこちらはミツまんじう。お父はんと添い寝です。(強制的)
瑠璃とは対象的に冷めた表情の美月です。
ひとこま。2
※お父はんの顔が少し写ってしまっています。申し訳ありません。
うまく隠せませんでした…本人は気にしないようなのでこのままで。


続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よければどうぞ!
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

答え合わせキノコ。~瑠璃の場合~

☆少し更新をさぼりました。楽しみにしてくださっているお客様、申し訳ありません~!
いつもお越しくださりありがとうございます^^


さて、今回はキノコと遊ぶ瑠璃です。ではどうぞ!☆

瑠璃:「あぐ。キノコだ」
答えあわせキノコ瑠璃の場合2


「まずは中身をだす!」
お母飯:『きゃ~~!!(TOT;)いきなり!!』
答えあわせキノコ瑠璃の場合1


『瑠璃ちゃん!!(怒)』
「お母飯!瑠璃ちゃん今忙しいの!!」
答えあわせキノコ瑠璃の場合3


「楽しい~!」
答えあわせキノコ瑠璃の場合4


「楽しいんだもんねーー!!」
答えあわせキノコ瑠璃の場合5


お父はん:『わ~!瑠璃ちゃんたのしそ…』
「ちょっと!お父はん!邪魔しないで!!!」
答えあわせキノコ瑠璃の場合6


「うふふふ~!瑠璃嬉しいんだもんね~」
答えあわせキノコ瑠璃の場合7


『も~…せっかくお父はんがみっちゅと瑠璃の為に買ってきたのに、ぼろにした上に遊んでくれない…』
「…」無視。
答えあわせキノコ瑠璃の場合9


「楽しさ頂点なんだもんねーーー!」
答えあわせキノコ瑠璃の場合10
答えあわせキノコ瑠璃の場合11




そしてキノコは?



「しっぽ~~!!待てーーー!!」
答えあわせキノコ瑠璃の場合12

………号泣。
ありがとうキノコ(黄色)。
おつかれさまでした。


☆美月のグリーンスター(hiroeさん命名)はピヨはあっというまに成敗されてしまいましたが、見た目はまだまだかわいいキノコなのでした。☆



続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よければどうぞ!
(今回はほんとに自分の日記になっていますので気が向かれましたらどうぞ~)
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

答えあわせキノコ。~美月の場合~

☆皆様、お母飯の勝手に企画の「どっちがどっちでしょー!」にのってくださってありがとうございました^▽^答えは一体どうなっているのか!?ではどうぞ!


お父はん:『は~い!みっちゅ、おめでと~!これ、プレゼント!』
答え合わせキノコ美月の場合1



美月:「きのこだわ!」
答え合わせキノコ美月の場合2



ピヨピヨの達人・美月のピヨぶりを動画でどうぞ!
※音がでます!お気をつけ下さい!※




『ん?どうしたの?みっちゅ。』
「…」
答え合わせキノコ美月の場合4



「…気になるの。」
答え合わせキノコ美月の場合5



「あっちのも気になるの。」
答え合わせキノコ美月の場合6



瑠璃:「わきゃきゃきゃきゃきゃ~~~~!!!」
答え合わせキノコ美月の場合7.8



「なにそれ!なぁに!それ!!早く瑠璃にちょうだい!ちょーーーーーーーだい!!!」
答え合わせキノコ美月の場合9



☆というわけで答えは美月が緑のキノコ、瑠璃が黄色いキノコでした~!ありがとうございました!皆様なかなかよくわかってらっしゃる!!嬉しい限りです~! 瑠璃の方のきのこが気になる美月なのでした!あんなにうるさかったら集中できないよねぇ~☆


続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よければどうぞ!




続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いちごとミツルリ。

☆お知らせ☆
いつもコメントいただきましてありがとうございます!
先日、コメントを入れることができないという状態だったのですが、よそ様のブログを見ていたら、どうもFC2で不具合があったようです。ただし既に解消されているようです。
せっかくコメントを入れてくださろうとしたのに、入れれなかったという貴重なミツルリ読者の皆様、
ご迷惑をおかけしました!(紅太郎母様、お知らせ下さってありがとうございました!)

では今回の記事へどうぞ!



☆この時期しか買えない(勇気がないので)いちご…ここぞとばかりに買っています。
そんないちごをミツルリに少しだけおすそ分け!その様子をどうぞ!!☆


お母飯:『美月!いちごだよ!旬のもの食べて寿命延ばしてね!』
美月:「いちご?嬉しい!」
いちごとミツルリ1



『…う~ん。なんか美月の大きいなぁ~。』ばくっ!
「!?」
いちごとミツルリ2


『は~い!いい大きさだよ~!みっちゅんどうぞ~!』
「ち…小さくなってる!」
いちごとミツルリ3


「ひどい!お母飯!でもちょっと大きいわ!」
『でしょ~?^^』
いちごとミツルリ4



『さ~次は瑠璃にもね!』
瑠璃:「わぁ~!!いちごだ!!おいしそーー!!!」
いちごとミツルリ5


『よし!ゆっくり食べ…』
「がぶ~!!うまうま!」
『…れるわけないよね。瑠璃ちゃん…』
いちごとミツルリ6


「ふがふが!いひご!おいひいほ~!!」
『丸呑みしないでね!』
いちごとミツルリ7


『は~い!ごちそうさまね!…ん?』
「…」
いちごとミツルリ9


『これはヘタだよ?甘くない…』
「それも食べたい!食べたいんだもんね!!ちょーだい!ちょーだい!!」
いちごとミツルリ8
結局ヘタもあげました^^;どこまでも食いしん坊瑠璃です。



続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よければどうぞ~^^



続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

遂に!②

☆…前回の続きです。皆様色々と予想してくださっててとっても嬉しいです!さて、予想どおりの展開なのか!?どうぞ~!!☆


お母飯:『…ん?あれは…ひょっとして、ひょっとすると、ひょっとするでコロン!』(←わかる人!手~上げて!!)


颯爽とあらわれたのは…そう。そうです!彼こそ!
遂に!②1

遂に!②2

遂に!②3

じゃじゃ~ん!!!
遂に!②4
そう、JRTのロビンソンくんに会えたのです!!
遂に目標達成!!ミツルリ一家おめでとう!
彼をたずねて三千里(ウソです。)、たどりつけました!!



いつもは探偵業のロビンソンくん。
メガネとコートがかっこいいメガネ男子なのですが、今日はオフのようでさわやかスタイルで登場!


ロビンソン君:「あ、ワタクシのボール遊びみますか?」
遂に!②5
『見ますとも!』

meemee-mamaさん:「それ!」
ミツルリ一家:『おぉ~!!すごい!!』
遂に!②6
※広場が無人状態で安全確認されてます。呼び戻しも完璧!ご安心下さい。

見て見て!この雄姿!
なんて楽しそうなんでしょう!!
遂に!②7

もぅいっちょ!!
遂に!②8


そして見上げて微笑むロビンソン君。
遂に!②9
『すんごいかっこよかったよ~!!ちゃんと戻ってきてえらい~!!そして筋肉~!!たくましーー!!』


男友達のいないミツルリ…フレンドリーなロビンソン君に対し、ちょっと照れたのか鼻の頭にしわが!
なんと言っても油断できないのが柴犬…お母飯どきどきでしたが、ロビンソン君はウルトラ良いわんちゃんだったのでケンカもなく、その日はお別れしたのでした!
シャイなミツルリは徐々に慣れるので、ロビンソンくん、どうぞゆっくり仲良くしてやってください~!


meemee-mamaさんへ。
お母飯、会えて嬉しくて大興奮だったので、失礼が多々あったかと思います。すみませんでした~!本当に嬉しかったです!ありがとうございました!!またお会いできることを楽しみにしております!!

そして…家に帰り、すっぴんであるのに気づいたのでした。
は、はずかしー!!またも恥をかいてしまった!
苺チェックは生かされず^^;

ま、いっか^^




名残惜しくて撮った一枚。
フリスビーも頑張っているようです。かっこえぇです~。
オサレ探偵はやはり違いますよ!!
遂に!②10



meemee-mamaさんのブログでもミツルリの事を記事にしてくださってます!
両方からの視点で見れますよ!ミツルリもかわいく撮ってくださって感謝です!!
JRTロビンソンのお散歩日和にて探偵スタイル見れます!
お母飯、あの格好のロビンソン君大好きなんですよ~!
なんとも楽しいお散歩なのでした!!


続きはお散歩後の瑠璃ちゃんです。お時間よければどうぞ!!
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

遂に!①

☆こないだのお休みの日…遂に…遂に我々は達成したのです!!おめでとう!ミツルリ一家!???なんの事ですって?ではどうぞ!!☆



お母飯:『さあ!今日も元気にお散歩に出発!』
ミツルリ:「は~い!」
遂に!2




足取りも軽く~♪

遂に!3



ん?
瑠璃:「…」
美月:「…」
遂に!4



『何々!?どうしたの!!?』
瑠璃:「美月ねえちゃんのあほ~~!!」
美月:「…ケンカ売ってるの?」
遂に!5



『ちょっ!!たんまたんま!ケンカしないでよ!ほら見て!!』
ミツルリ:「ん?」
遂に!6



『今日はこんなに天気がいいんだよ~!気持ちよく歩こうじゃないの!!』
遂に!7



『美月はケープちゃんと正して!』
遂に!8



『それでは改めてしゅっぱ~つ!!』
ミツルリ:「はぁ~いい!」
遂に!9



なんて行きに小競り合いもありながらとある広場へ到着。
「ねぇ、お母飯。ここ、前にもきたことあるね?なんだっけ?」
『なんでしょう~??』
遂に!10



あぁ!残念!今回はこの辺で!それでは次回またお会いしましょう!!
(引っ張ってすみません~!)


続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よければどうぞ!


続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

花とミツルリ。

☆今朝のお散歩は雨に降られましたが、午後からはいいお天気だったミツルリ地方!
今日から三月!春ももうそこですね!今日は我が家の数少ないお花とミツルリの様子です。どうぞ!☆


美月の場合。
お母飯:『美月ちゃん!かわいいお花でしょう!?一緒に撮ろう!』
美月:「…美月興味ない…」
花とミツルリ1



『ほら~ちょっと笑ってごらんよ!・・・・・・・ササミは?」
「えぇ~?どうしよう…」
花とミツルリ2


「うぅ~ん…そうねえ~じゃぁ…」
花とミツルリ3


「スタートレックのMr.スポックのマネ!「せんちょぉ」」
『あはは!!!(_≧Д≦)ノ似てる似てる!…でもわかるヒトお母飯だけだよ。さらに「船長」の言い方なんかお母飯のお父さんやん!もはやお父さんのモノマネだよ!…てか、誰がモノマネしてって言った?』
花とミツルリ4




瑠璃の場合。
瑠璃:「なにこれ~!!」
お母飯:『かわいいでしょう?』
花とミツルリ5



「わぁ~!いい香りなんだもんね!」
花とミツルリ6



「いっただっきま~す!!」
『!!』
花とミツルリ7



『これ!瑠璃!!』
「わゎ!怒られちゃったんだもんね!」
花とミツリリ8



我が家の娘っ子達には乙女心はなかったのでありましたとさ。^^;


続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よければどうぞ!
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: