FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お正月レポート④

☆さあ!そろそろしつこくなってきたレポートです!今回で終わらせたかったのですが、やはり絞れなくて…ごめんなさい!次回完結です!そんな訳で今回は瑠璃のまとめです。どうぞ!☆


お母飯:『瑠璃ちゃんのお正月はどうでしたか?』
瑠璃:「瑠璃のお正月はねえ~」


「お母飯とお散歩して」
瑠璃とお母飯寒風

「さかみちって所に行って瑠璃びっくりしてうごけなかったんだもんね。」
『そうね。瑠璃のお散歩コースに今まで坂道なかったもんね!』
瑠璃坂道

「みぃお姉ちゃんとすべりだいしたし!」
『うん。』
瑠璃みいちゃん

「ぶらんこでも遊んだし!」
『うんうん。』
瑠璃ブランコ

「お母飯に巻かれたし!」
『うん?』
瑠璃巻き

「食べれないパンを見た!」
『・・・』
瑠璃パンダ

『ああ・・・パンダね。・・・てか瑠璃ちゃんお正月関係ないねぇ^^;』
「楽しかったんだもんね~・・・ぐぅぐぅ・・・」
瑠璃おやすみ



☆瑠璃ちゃんお疲れ様でした!慣れない場所、車の移動、よく頑張ってくれました!


次回は美月のお正月です!(瑠璃と行動一緒なので内容は赤柴が黒柴に変わるだけかも!?)お時間よろしければまたどうぞお越し下さいね~!☆


スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お正月レポート③

☆お正月レポートもそろそろ終盤です!
               ではミツルリとヤマトのご対面の様子をどうぞ!☆

そうそう!前回の記事で父に触れましたが、父の名誉の為にちょっと記させていただきます。
父は大変愛情深く、正義感が人一倍強い人です。それゆえに厳しい面もあるのですね~。と、一応フォローさせていただきます。幼心に怖かったのは本当なんですが…^^;ああ!また余計な事を!


さて!ではごた~いめ~ん!


お母飯:『美月、この子がヤマトだよ~』
美月:「・・・はじめまして。」
ヤマト:「誰???」
美月ヤマト

『瑠璃~この子がヤマト…』
瑠璃:「早くご飯にならないかな~。ふんふふ~ん♪」
ヤマト:「???」
瑠璃ヤマト
『瑠璃!ちゃんと見て~!』
☆どうやら瑠璃ちゃん、新たなライバル出現に動揺か!?はたまた子犬という可愛さ満点のヤマトに勝ち目なしと、現実から目を背けたのか!?ヤマトに興味を示す事はありませんでした。☆


☆美月とヤマトを遠巻きに見る瑠璃。
瑠璃:「・・・」
この先何度もお邪魔するのだから仲良くして欲しいものです。☆
瑠璃ふうん…



さて!
美月はツンデレで通ってる(どこで?)のですが、お母飯の母にものすごい甘えます。
娘の私が言うのもなんですが、母はとても優しくて人が良すぎるくらいです。それに我慢強い!もう優しすぎてお母飯にはまねできない程心が広い人だと思ってます。その優しさが伝わるのか、美月は初めて母に会った時から安心して抱っこされ、うたた寝までしていました。お父はん、お母飯にも見せた事ない態度でした。
お盆以来、久々の再開です。今回は?
美月母と1

ものすごい甘えっぷりでした。
美月がこのようにぐねぐね?しておなかを見せる事はありません。
あるのはあるのですが、サークルの中で、自分の身の安全が保障されてる状態(サークルに美月、柵の向こうにお父はんかお母飯の手が柵の隙間からなでてる時)でしかこのような動作はしないのです。年にニ、三回しか会わない母の前で究極の甘えっぷり!
日ごろお世話してるお母飯、いつも軽くショックを受けます(;;)
しかし、1番ショックを受けてるのは…
「L・O・V・E・み~つきちゃ~ん!!」(親衛隊風にどうぞ)と毎日かわいいかわいいと思いを寄せて可愛がってるお父はんだと思います。( ゚,_ゝ゚)クスッしかし、なぜなんでしょう~ほんとに。飼い主の立場がないのですよ(´・ω・`)ショボン


極めつけはこのご満悦の顔です。
美月母と6

こんな顔見たことない~!オヤツもからんでないというのに~!
まあいいんですがね…美月に喜んでもらえれば…(;▽;)
母の様に優しく広い心を持てるようにがんばらねば!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: