FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お正月レポート①

☆昨夜遅くに帰省先から帰ってまいりました!
 お返事できないと思いコメント欄を閉じていましたが、もしもコメント書いてくださろうとした方がおられましたら大変失礼いたしました!


改めてご挨拶をさせていただきます。
いつも見に来てくださる方、偶然いらした方、今年もようこそお越しいただきました!
これも何かのご縁です。どうぞミツルリとお母飯をよろしくお願い申し上げます!


さて!今日から更新再開です!
年末年始、たくさん写真を撮ってまいりましたので、頭の中が年中めでたいお母飯はお正月過ぎてもしばらくお正月のお話をさせていただきたく思います。
とかいっておいてトリ頭のお母飯、そんな発言も忘れて通常記事になってたりしそうです。なので振り回されずにどうぞお付き合いください!☆


瑠璃:「あけました!お願いします!」
瑠璃あけました。
お母飯:『瑠璃ちゃん!めちゃ真ん中抜けてるよ~!( ゚Д゚)ノシ』
(これは携帯でのご挨拶用の写真なんですよ)


美月:「おめでとうございます。」
美月おめでとうございます

『美月ちゃん!笑顔笑顔!』



美月:「瑠璃、最近生意気よ。」冷ややかな目。
瑠璃:「お年頃なんだもんね。」ぷいぷ~い!
ミツルリ今年もこんな感じ
ミツルリ今年もこんな感じでスタートです。


さてさて!
お父はんの地元のお寺に御参りに行って来ました。
こちらは水間観音がまつられてる水間さん。おみくじの順番待ちでぱちり。
水間さん
『はい。木が邪魔して写真はさっぱりですね。ありがたい事です。』
気を取り直してこちらは駅の写真です。
水間駅
『はい。駅もなんだかお寺っぽいですね。ありがたい事です。』

『はい。初詣レポートは以上です。ありがた…あぁ!すみません!モチを投げないで~!』
ここ水間さんではモチ投げが行われるのですよ~!ありがたい事です。本当なんです~!


さてさてさて!
お次はお父はんの実家でのひとコマ。
仲良し?イヤミ?
瑠璃ちゃん思春期?の為、あまり仲の良くないミツルリは別々に自由時間をすごします。
そっとのぞいてみると、美月のゲージの上に瑠璃が…。
美月姉ちゃん恋しくて乗っているのか、美月姉ちゃんの上に位置してるという主張なのか…
瑠璃も落ち着いて仲良くしてくれたら良いな~。


『ミツルリ!今年は仲良くできそう!?』
ミツルリいける?

美月:「・・・ニヤリ」
瑠璃:「瑠璃ちゃんがんばるんだもんね!」
ミツルリこっちみて!

『そ~かい!お母飯に言わされてるもんね~!ぜひ頑張って下さい!』


☆どうぞ皆様、こんなミツルリをよろしくお願い致します~!☆
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ミツルリ家の皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もみつるりちゃんたちの楽しい日常を見せてくださいね。
【2008/01/03 16:45】 URL | ディノクッキー #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
&お帰りなさ~い!

お母飯さん、ご主人様のご実家に行かれてたんですね。偉いなぁ・・・。
というのも、ウチも夫の実家から来い来いと何度も催促されていたにも拘らず、「めんどくさー。」って感じで頑なに拒んでしまいました。車で30分くらいの所なのに(笑
ダメ嫁なんですよ(笑
とっても、お正月を楽しまれているみたいですね!それにしても、駅がお寺の形してるなんて、粋ですねえ・・・。
【2008/01/03 18:52】 URL | いろはの世話役 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します★

お散歩の様子、とても仲良さそうに見えるのに~~。今年もミツルリちゃんの関係から目が放せませんね!^^
今年も元気いっぱいな美月ちゃん&瑠璃ちゃんが沢山見れるのを楽しみにしております♪
【2008/01/04 01:41】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。
 
見ているとやはり、美月ちゃんの方がボス的要素があると思われてきます。
愛嬌もんの瑠璃ちゃんは末っ子気質でしょうか。美月ちゃんはボス(アネゴ)の大道を、瑠璃ちゃんはカワイイ末っ子道を、今年もユルユルいってくださいね。
今年は是非、遊びに来てね。
【2008/01/04 09:40】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪ディノクッキーさん♪
あけましておめでとうございます!
新年そうそうお越しくださってありがとうございます!
昨年中はアドバイスなど、暖かいコメントいただきましてありがとうございました!
本年もどうぞ、ミツルリとお母飯をよろしくお願いいたします!


♪いろはの世話役さん♪
あけましておめでとうございます!
そしてただいま~!暖かいお迎えありがとうございます!
お父はんの実家にもいきましたよ~!お母飯の実家に三泊、お父飯の実家には半日もいなかったかな~^^;申し訳ない~!
車で30分の距離~!!それはまたまあまあ近いですね~!(-公- ;)ムムム
どのレベルのダメぶりかはわかりませんが(笑)、大丈夫ですよ!私もダメ嫁に分類されます!書いてないだけで~( *´艸`)うふふ!ダメ嫁同士仲良くしましょう~!
お正月なんせゆっくりさせてもらいました~!実家に帰ってまず「掃除しなきゃ~!」っていうのが今年はなかったのでほんとに楽させてもらいました!
ミツルリのおかげで楽しさ4倍ですよ!
駅は水間線というローカル電車。関東の電車を再利用?してるようでつり革に『東急百貨店』『109』と書いていたのでびっくりです。

☆お心遣いありがとうございました!(そちらのコメント返しを見て…)
お時間ある時はぜひ一言いただけるととても嬉しいです。小躍りします!
だっていろはの世話役さんはミツルリにコメントいただいた読者様・記念すべき第一号ですもの!
いつでもお待ちしてますので~!(人´∀`).☆.。.:*
今年もミツルリとお母飯をよろしくお願いいたします!


♪nioさん♪
あけましておめでとうございます!
昨年はほんとにありがとうございました!
わがままな客で申し訳ないのですが、今後ともお願いします!

散歩では今はケンカしないのですが、二人で別々でつれてるからかも知れません。
ミツルリの初めての本気のケンカはちょうど美月が今の瑠璃くらいの時に美月がしかけたものだったので、ひょっとしらた本当にお年頃で二歳くらいになれば落ち着いてまた仲良くしてくれるかも。なんて淡い期待を持ってしまってます。気長にがんばりますよ~!
この先もミツルリとマヌケなお母飯を暖かい目で見てやってくださいね!
今年もミツルリとお母飯をよろしくお願い致します!


♪hiroeさん♪
あけましておめでとうございます!

ケンカをしてもやはり美月は確かに強いので、完全にアネゴですね~!(笑)
瑠璃も確実に末っ子気質です!ああ~!また見抜かれてる~!
hiroeさんの観察眼すごい~!的確~!おそろしや~!(>▽<)
ミツルリそれぞれの良い面ひきだせるようがんばります!
ぜひぜひ~!青いUFOとカイ君をこっそり見に行きます!|∀・`)ジー まずは下見に一人で、そしてミツルリも~!そのときはぜひお会いしたいです!・・・がいつになるやら~まずは暖かくなってもらわないと^^;
今回の帰省でなんと!車に酔わなかったんですよー!!二匹とも!快挙です!
これで車で、ミツルリと遊びに行ける幅が増えます~!

今年もミツルリとお母飯をよろしくお願い致します!
【2008/01/04 22:29】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/04 23:00】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: